【レビュー紹介】S.H.フィギュアーツ アントマン(シビル・ウォー) プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】S.H.フィギュアーツ アントマン(シビル・ウォー)




1 やあ、スコット・ラングだ。一般販売なんて俺、恵まれ過ぎ? 2016/07/28 20:56:10 No.3555043

822c4d9569c0180b6b8f9417a8a2746c.jpg
フラゲしたフィギュアーツアントマンのレビューです。


2 無題 2016/07/28 20:58:20 No.3555045


箱、今回は付属品が少ない為か、キャップや社長と違ってスリムタイプ。色は社長よりも明るい赤でした。



3 無題 2016/07/28 20:59:38 No.3555050


左側面のキャラ名上部はチームキャプテンアメリカとなっています。



4 無題 2016/07/28 21:00:19 No.3555051


裏面。



5 無題 2016/07/28 21:01:07 No.3555053


中の台紙はマスクでした。



6 無題 2016/07/28 21:01:35 No.3555054


キャップの箱との比較図。



7 無題 2016/07/28 21:04:11 No.3555058


スタイルは、キャップや社長に比べるとやや細身で、一般人のスコットらしい体型。



8 無題 2016/07/28 21:04:42 No.3555059


背中。



9 無題 2016/07/28 21:09:29 No.3555065


上半身、スーツの細かい皺も含めてよく出来ていまして、塗装のはみ出しなんかも無かったです。



10 無題 2016/07/28 21:10:58 No.3555068


下半身、上半身と同じく特に問題無し。キャップで散々叩かれた股関節も見えないように配慮されています。



11 無題 2016/07/28 21:11:23 No.3555069


足裏もきちんと造形されています。



12 無題 2016/07/28 21:13:34 No.3555071


マスク、細かい部分まできちんと塗装されていました。目の部分は塗装のみで、スコットの目は見えず。



13 無題 2016/07/28 21:14:00 No.3555072


別角度。



14 無題 2016/07/28 21:15:30 No.3555075


付属品一覧。アナウンス通りで、ウルトロン・プライム以下でした。



15 無題 2016/07/28 21:18:01 No.3555079


メインアイテムとの言えるミニフィギュア、かなり小さいながら造形&塗装共に良く出来ています。



16 無題 2016/07/28 21:18:23 No.3555080


背中。



17 無題 2016/07/28 21:18:59 No.3555084


侵入する者&された者との比較図。



18 無題 2016/07/28 21:19:53 No.3555086


僕の手の平との比較図。アントマンが、いかに小さくなったかがわかりますね。



19 無題 2016/07/28 21:22:40 No.3555092


可動、キャップ&社長同様良く動きます。股関節は引き出し関節が設けられているので、開脚幅も広く、足首はソーと同じ機構なので、設置性も問題無しです。



20 無題 2016/07/28 21:23:31 No.3555098


横向きに。ベルトにでっぱりがありますが、前屈も問題無し。



21 無題 2016/07/28 21:24:41 No.3555103


キャップ&社長との比較図。大きさ自体はあまり変わりませんが、顔の差にはビックリです。



22 無題 2016/07/28 21:25:58 No.3555109


『シビル・ウォー』の本編再現をば。

「俺、あなたのファンです。俺、握り過ぎ?」



23 無題 2016/07/28 21:27:09 No.3555111


「みんな、キャプテン・アメリカだよ」

全員のシラケムードに劇場で爆笑が起きていました。



24 無題 2016/07/28 21:28:14 No.3555114


そうして、執拗なボディタッチ。こういう絡みの為にもデジタル彩色仕様の素顔パーツが欲しかったですね。



25 無題 2016/07/28 21:29:10 No.3555115


「今だ! スコット!」
楯を取られたキャップの合図で、スパイダーマンにサマーソルト。



26 無題 2016/07/28 21:29:39 No.3555116


「これ、あんたのだろ?」



27 無題 2016/07/28 21:30:52 No.3555119


中盤戦、キャップと一緒にダッシュ。二人だけだとかなり寂しいものがありますな。



28 無題 2016/07/28 21:31:36 No.3555120


ホークアイの弓矢を使って内部に侵入。

「今の声はいったい誰だ?」



29 無題 2016/07/28 21:32:14 No.3555121


「あんたの良心の声じゃないのか? 聞くのは久しぶりだろ」



30 無題 2016/07/28 21:32:43 No.3555122


「消火システムを作動します」

「まずい」



31 無題 2016/07/28 21:37:15 No.3555125


フィギュアーツアントマンでした。ソロタイトルを持っているからか、シビル・ウォーシリーズの第三弾にして一般販売と知った時には驚きましたが、個人的には好きなキャラなので、発売してくれたことには感謝です。

ただ、本体の出来は申し分ないですが、付属品については素顔か拡大&縮小のディスクを付けるとかして欲しかったです。

最後は、社長との素顔の対面シーンで。
「ピム博士にあんたを信用するなって言われたよ」
「君は誰だ?」
「くそ!」



32 無題 2016/07/28 21:44:11 No.3555134

ミニ版が付属するのはアントマンフィギュアとしては割りと定番かな?だけど嬉しいね巨人キャラと並べれば巨大戦も出来るし

股関節部分の改良は目に見えて良くなってるから嬉しいね
付属品がもうちょっとあればなあ



33 無題 2016/07/28 21:47:29 No.3555137

格好いいポーズも間抜けなポーズも似合うキャラだから手の表情は色々欲しかったな



34 無題 2016/07/28 22:11:29 No.3555153

ジャイアントマンにはならないのかな?



35 無題 2016/07/28 22:15:01 No.3555155

>ジャイアントマンにはならないのかな?
小さい社長、ローディー、スパイディのフィギュアを揃えれば



36 無題 2016/07/28 22:26:54 No.3555171

アントマンの顔って金色なんだなずっと銀だと思ってた



37 無題 2016/07/28 22:44:13 No.3555200

単独映画の時のスーツのが好きなんだけど流石にそっちは出ないかな



38 無題 2016/07/28 22:56:27 No.3555218

ホークアイは作ってるっぽいけど他のメンツは無理なんかなぁ



40 無題 2016/07/28 22:58:37 No.3555221

>ホークアイは作ってるっぽいけど他のメンツは無理なんかなぁ
ホークアイはブラックウィドウに倣うならエイジオブウルトロン版なのかな



43 無題 2016/07/28 23:18:30 No.3555245


ジャイアントマンほんとでかいなちなみに握られてるのはホットトイズ



44 無題 2016/07/28 23:27:37 No.3555257

スパイディとスコットはマジで癒し要員だった
スコット再逮捕はちょっと不憫だったけどまぁキャップが出してくれたしね



46 無題 2016/07/29 00:01:53 No.3555324

マスクが黄色いのは撮影環境じゃなくてフィギュア自体の問題なの?



49 無題 2016/07/29 00:31:05 No.3555357

スレ主です。

銀色の指摘があったので、キャップのシールドに使われている銀と比較してみたのですが、黄色がかっているようです。

僕が上げた画像で、アントマンがキャップのシールドを持っている画像をクリックして拡大してみると、色味の違いがお分かりいただけるかと思います。







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング