【フレームアームズ・ガール】一発目からこれお出しされるとかそりゃ盛り上がるね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【フレームアームズ・ガール】一発目からこれお出しされるとかそりゃ盛り上がるね…

1:2019/01/14 14:39:09


今だと美少女プラモ溢れ帰ってるけど
当時一発目からこれお出しされるとか
そりゃ盛り上がるねこれ…




2:2019/01/14 14:40:56

フレームアームズ?何それって最初なったな…当時置いてる店少なかった…
今じゃ電気屋量販店とか個人のおもちゃ屋とかでも置いてたりしてすげぇ…




232:2019/01/14 15:14:41

>今じゃ電気屋量販店とか個人のおもちゃ屋とかでも置いてたりしてすげぇ…
おのれヤマダ電機…
聖地立川ですらいまだ置かない理由はなんなんだ…



3:2019/01/14 14:41:29

話題になったころにはあらかた店頭から捌けてたので余計にみんな煽られた



4:2019/01/14 14:42:14

色々出てるけどこれぐらいシンプルが非常に遊びやすので改はとても嬉しかった兄にも言える



5:2019/01/14 14:42:16

泣きながらすち子予約した日が懐かしい



6:2019/01/14 14:43:08

なんだかんだ店頭まわれば置いてあったりするけどこれはマジでなかった
プラモって予約しないと買えないんだって結構衝撃だった




7:2019/01/14 14:43:13

お嫁さん路線になると思ったらクソレズ化してしまった



8:2019/01/14 14:43:16

これの前にほいほいさんとかセイバーとかなかった?美少女プラモ



11:2019/01/14 14:44:22

>これの前にほいほいさんとかセイバーとかなかった?美少女プラモ
ホイホイさんがたぶん祖



12:2019/01/14 14:44:30

>これの前にほいほいさんとかセイバーとかなかった?美少女プラモ
あったけどここまでは流行らなかったなアレも変形するバイクとかあっていいものなんだけど



9:2019/01/14 14:43:40

最近はお兄ちゃん達にも手を出しはじめてしまった…



13:2019/01/14 14:44:31

>最近はお兄ちゃん達にも手を出しはじめてしまった…
幽霊買うと武装めっちゃ多くて良いよね…組み換えで派生機できるし



14:2019/01/14 14:44:32

発売するまでお兄ちゃん買ってた層しか食いついてなかったよね…



17:2019/01/14 14:45:44

>発売するまでお兄ちゃん買ってた層しか食いついてなかったよね…
完全オリジナルプラモってハードル上がるし




265:2019/01/14 15:21:11

>発売するまでお兄ちゃん買ってた層しか食いついてなかったよね…
発表当時は正直またトチ狂ったかコトブキヤ…まぁ今までフレームアームズに付き合ってきたし折角だから買ってやるか!
位に考えてたら潜伏していた神姫好き残党などがドンドン出てきて注目集めて発売三ヶ月前には予約しなきゃ買えないなこりゃ…って雰囲気になってたよ




272:2019/01/14 15:23:40

>潜伏していた神姫好き残党などがドンドン出てきて注目集めて発売三ヶ月前には予約しなきゃ買えないなこりゃ…って雰囲気になってたよ
武装神姫みたいの出しやがって…もういっそのこと神姫自体をブキヤで引き取って復活させてくれよ!ってなった
その通りになった…




277:2019/01/14 15:25:02

>その通りになった…
今月とうとう出るぞ…



18:2019/01/14 14:45:56

武装神姫がシリーズ展開実質終わった位だったから神姫ユーザーがめっちゃ当時注目してたな…
スケールサイズは?!ジョイント穴の径は?って



22:2019/01/14 14:46:37

FAGの前にも人型女性プラモあるんだけどフミカネであることが大きいのかと



30:2019/01/14 14:47:21

>FAGの前にも人型女性プラモあるんだけどフミカネであることが大きいのかと
あとイラストと似てるってのも大きい



34:2019/01/14 14:48:09

>あとイラストと似てるってのも大きい
顔の出来なんだよね
ここが一番大きいと思う




23:2019/01/14 14:46:42

発売日にブキヤに在庫問い合わせ来まくったらしいね...そりゃあそこまで当日みかけなかったら...



26:2019/01/14 14:46:57

これが売れに売れたから次段のスチ子は数倍作ったんだけど全部売れた
アマゾンで年間で一番売れたプラモだった



31:2019/01/14 14:47:23

自分も発売日あたりに知った口だけど何で見たのか覚えてないな…



33:2019/01/14 14:47:57

後発でいろいろな企業が出してるけどやっぱブキヤのは一味違うなってなる
他所の子はそれはそれで魅力があったりするけれど



35:2019/01/14 14:48:23

劇場版は完全新規のFA:Gが活躍するのかそれとも既にプラモ出ててアニメには出てないFA:Gが活躍するのかどっちなんだろう



36:2019/01/14 14:48:31

ガールのゼルフィカールどう見てもNEなのになんでゼルフィカール名なのかちょっと気になる



38:2019/01/14 14:48:42

余計な背負いものとかゴテゴテしてない轟雷とスチ子が好き



39:2019/01/14 14:48:46

スレ画のおかげで世界樹のアーチャーとかも組んだよ



48:2019/01/14 14:49:33

>スレ画のおかげで世界樹のアーチャーとかも組んだよ
スーーーナーーイーーーーパーーーーーー!!!!!11




40:2019/01/14 14:48:56

迅雷アキ子で拡張性も遊びやすさも格段に上がって満を持してお出しされたバーゼ



49:2019/01/14 14:49:38

>迅雷アキ子で拡張性も遊びやすさも格段に上がって満を持してお出しされたバーゼ
(…何あれ?なんで盾とライフルが空飛んでるの?!)



54:2019/01/14 14:50:28

>(…何あれ?なんで盾とライフルが空飛んでるの?!)
アンタはアンタで最終的になんで進化してんだよ!



41:2019/01/14 14:49:05

轟雷は版上げと共に武器セット再販も来たから今が買うにはいい機会だ



42:2019/01/14 14:49:06

今度のWFでチトセリウムがようやく新情報出すみたいだし



44:2019/01/14 14:49:16

武器屋さんcos-mosゼノブレイド2 version出してよ



45:2019/01/14 14:49:22

FAガール作る前から美少女プラモは作ってたんだけどね
PSOとかゼノサーガとか



47:2019/01/14 14:49:32

コトブキヤって会社から買ったらフレズが動いたり喋ったりしないんですけお!1!!



59:2019/01/14 14:51:19

>コトブキヤって会社から買ったらフレズが動いたり喋ったりしないんですけお!1!!
すちこの中の人を見習え想像力で補え



82:2019/01/14 14:53:09

>すちこの中の人を見習え想像力で補え
解りました!ばーぜの中の人を見習います!



51:2019/01/14 14:49:53

お嫁さんより娘扱いの方がしっくりくるのは自分で組み立てるせいもあるのかな



56:2019/01/14 14:50:54

轟雷とスティレットは当時の反応だとミリタリーアレンジがしやすいってのも売れた要因なんだろうなって思う



68:2019/01/14 14:52:07

>轟雷とスティレットは当時の反応だとミリタリーアレンジがしやすいってのも売れた要因なんだろうなって思う
バーゼやフレズはボリュームあるけどわりと手加えたり遊びにくいもんな



85:2019/01/14 14:53:40

>バーゼやフレズはボリュームあるけどわりと手加えたり遊びにくいもんな
デザイン的に組み合わせやすい武装が意外と少ない特にフレズ
クリア多いからそれ生かそうとするとアーセナルアームズとかガンブレードランスとかになっちゃう



57:2019/01/14 14:51:03

平成同人物語でフミカネがばーぜを描いてて驚きましたよ私は



72:2019/01/14 14:52:23

>平成同人物語でフミカネがばーぜを描いてて驚きましたよ私は
驚いてんのは自分の同人ネタがFAGはおろか
いまやこんなことになってることじゃねぇかな…



58:2019/01/14 14:51:13

すち子のバリエがもっと欲しいな…



64:2019/01/14 14:51:48

>すち子のバリエがもっと欲しいな…
飛ぶと壁に激突とかするスーパースティレット!








sns
Adsense
Relate entry
New entry
稼ぎ頭になってメカ娘系とヘキサギアに集中したから
戦術機とかスパロボとかACとかもう新作作ってくれなくなっちゃったね・・・・・・
マブラヴは本家が自爆だし、ACはちょいちょい再販あるけど
[ 2019/01/21 12:09 ]
スパロボは稼働とか立体を考えてないデザインで難航、ACはフロムが新作を出さない、ゾイドはワイルドの評価がイマイチと色々問題を抱えてるからな・・・
マブラヴはオルタ辺りのアニメ放送の可能性があるし、メダロットはソシャゲを出すらしいから復活の可能性はあるが、果たしてどうなる事やら
まぁFAガールやアリスギアコラボで美少女プラを主軸にしていくんだろうなーとは思う
[ 2019/01/21 12:36 ]
うんまぁハイハイどうせ動かなくてめちゃくちゃ頑張らないとそうならないんでしょ?みたいなのが素組で十分でしかもしっかり動く美少女ものがプラモで出たんだから、これこそプラモって進化だなっ感じたわ
[ 2019/01/21 12:44 ]
モデラーがみんな萌え豚になって悲しい・・・とかストイックぶるマンたまにいる
[ 2019/01/21 12:59 ]
マブラヴプラモは再販して欲しいな、、、
[ 2019/01/21 13:09 ]
アニメ化前からいつのまにか知ってたけどアニメ見てガンプラつや消しくらいしかしないけど一体くらいいーよねーで買った

気づけば模型と道具が部屋をどんどん占領していく…満足…
[ 2019/01/21 13:23 ]
ゾイドワイルドはアニメがアレなだけで
玩具自体は評価されてるんじゃない?
まあ露骨にミリタリー要素を回避してるから模型ファンが食いにくい素材ではある
[ 2019/01/21 15:31 ]
ゼノブレ2はセイレーンだけ出されても
正直困るというかあいつ自体がネタバレなんだよなぁ
[ 2019/01/21 15:33 ]
スパロボはOG1からの人気機体を順調に出せばいいのに時の話題の機体を出そうとして旬が過ぎて売り上げ悪くしてたと思うしな
R-3パワードやガンナーフレーム出してほしかったがタイミング悪くヒュッケ問題で白けらされたのもあるしな
[ 2019/01/21 15:48 ]
メダロットのプラモはアークDとティレルビートルまで出してくれたから、これ以上望めないかなあ
でもなぜドークスは出してくれないのか
[ 2019/01/21 17:07 ]
ゾイドワイルドはアニメでメインだった機体が爆売れだとよく見かけるし調子は良いと思うな
それにミリタリー路線の連載もつい最近始まったからそっちはそっちで期待してるわ

そういえばダンボール戦機が再版されるのは装甲娘が呼び水になった事もあるかもしれないけど
タカラトミーが子供向けロボ玩具で無双してるから復活したのでは…?と少し思ってる
[ 2019/01/21 17:15 ]
ガンプラの価格帯に慣れすぎてとても手が出せない
[ 2019/01/21 17:46 ]
印刷済みの顔がそのままで可愛いってのはでかかったと思う
[ 2019/01/21 18:11 ]
figma等美少女可動フィギュアの価格が高くなってきた時代だったからプラモが安く感じた
figmaが安く売られてて「figmaより高い」と叩かれマニア向けコンテンツになってた武装神姫に較べるとタイミングもよかったと思う
まあ神姫も神姫で人気あったけど
[ 2019/01/21 18:13 ]
顔が可愛いってのは重要よね、財団Bの美少女プラ?ガンプラ?は安いが目がシールであんま可愛くないのよね・・・
それにM.S.G.でゲテモノ武器やらギガンティックな乗り物を売り出したりと話題性も頑張ってる
[ 2019/01/21 21:35 ]
>ガールのゼルフィカールどう見てもNEなのになんでゼルフィカール名なのかちょっと気になる
元ネタの同人誌がそうなんだからそりゃそうだろ
あとガールにNEの武装が追加されてるのはファンサービスだろ
[ 2019/01/26 20:41 ]
>装甲娘が呼び水になった事もあるかもしれないけど
アレが?ないない
むしろリニューアルとか言ってないでさっさと切るべき奴だよ装甲娘は
[ 2019/01/28 15:08 ]
財団Bのキットの場合顔がホイルシールとモールドの段差が悪い意味で目立ってて
レビューサイトの素組や通販サイトの完成品の写真を見ても手に取ってみたいと思えないんだよなぁ
低コストで売れて作りやすさを売りにしてるから下手に印刷代で製品を高くしたり、
水転写式デカールで難易度引き上げる事はできないのは何となくわかるけど・・・
[ 2019/02/11 21:08 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング