【仮面ライダー雑談】オーメダルって何であんなに人気出たの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【仮面ライダー雑談】オーメダルって何であんなに人気出たの?




1 無念 2016/07/20 21:17:48 No.421713007

9a8c202b393599d59085164c35d05b58.jpg
売れに売れた玩具


2 無念 2016/07/20 21:21:58 No.421714160

貨幣としての価値は無いが
コレクターアイテムとして機能を持った遊べるコインって
よく考えたら上手いと思った



3 無念 2016/07/20 21:22:25 No.421714277

リュウガメダルとかとんでもない値段で取引されていた思い出



5 無念 2016/07/20 21:23:52 No.421714665

玩具に興味のない自分が
唯一必死に集めたのがスレ画だわ



6 無念 2016/07/20 21:24:19 No.421714771

前に働いてた職場にいたオタ趣味とかまったく無縁っぽい先輩も
オーメダルだけは熱心に集めてたな



7 無念 2016/07/20 21:24:39 No.421714864

欲望塗れのメダル争奪戦がTVでも現実でも味わえるのだ



8 無念 2016/07/20 21:24:48 No.421714906

朝から並んでメダルを買う



9 無念 2016/07/20 21:25:45 No.421715196

劇中のメダル争奪戦再現なんやな



10 無念 2016/07/20 21:25:50 No.421715223

うわぁメモリの次がメダルかよ・・・いまどきメダルって・・・

おい!!売ってねぇじゃねーかふざけんな!

当時こんな印象



11 無念 2016/07/20 21:25:55 No.421715247

ジュウオウジャーのメダルのヤツは何もなければもったいない



13 無念 2016/07/20 21:26:15 No.421715329

クリアパーツ的なのが好きなので嫌いじゃないぜ



14 無念 2016/07/20 21:26:39 No.421715444

転売ヤミーとか財団Bとか見ていて恥ずかしくなった



15 無念 2016/07/20 21:27:30 No.421715672

当時DCDのガンバライドと連動で爆発したからな



16 無念 2016/07/20 21:27:32 No.421715684

これが変な前例作ったお陰で
翌年のスイッチが・・・

当時ホビオフでバイトしてた友人によると
食玩のスイッチを持ち込んで高値で買い取れとゴネる客が続出したとかしないとか



19 無念 2016/07/20 21:29:12 No.421716144

プライズで取りまくった
近所の子供にあげて一応市民権は得ておいた



21 無念 2016/07/20 21:29:34 No.421716245

ロックシードも割と好き



24 無念 2016/07/20 21:30:35 No.421716559

玩具のチップ入りプラ製じゃなくて金属のやつのもあったよね
600円くらいしたっけ?



25 無念 2016/07/20 21:30:41 No.421716587

コアメダルのガワがダイキャストでジャラジャラできるのもよかったな
番組中盤になってから買いやすくなったベルトとメダルセットだけは集めた



26 無念 2016/07/20 21:31:07 No.421716715

ロックシードもそこら中のリサイクルショップに在庫抱えてるね



27 無念 2016/07/20 21:31:32 No.421716851

ガイアメモリとロックシードは音声ギミックあるから単体でも楽しめるし
ロックシードは変身以外の使われ方(インベスゲーム)してたからなんとなく手元に置いとくとビートライダー気分になれるのがいいと思う



30 無念 2016/07/20 21:31:50 No.421716950

なんでこんなに人気出たの?



31 無念 2016/07/20 21:32:01 No.421717005

ロックシードはにギミックを見るにコストかかってそうだったけど大丈夫だったんかな



38 無念 2016/07/20 21:34:32 No.421717728

>なんでこんなに人気出たの?
コンパクトで集めやすく見た目もクリアパーツ多用しててオシャレ
あとライダートイは高値で転売できるって風潮が最高潮になってた頃だったからかと



39 無念 2016/07/20 21:35:21 No.421717973

>なんでこんなに人気出たの?
これ無いと遊べない需要とガンバライド需要と転売需要が化学反応起こした



34 無念 2016/07/20 21:32:38 No.421717193

メダルの実物を初めて見たのが番組終了間際の食玩だった



36 無念 2016/07/20 21:32:57 No.421717265

ロックシードは500円のガチャに衝撃を受けた
バンバン回したが



37 無念 2016/07/20 21:33:21 No.421717397

ウィザードリング最近集め始めた
シャドームーンやスカルとか50円で買えてラッキーだ



42 無念 2016/07/20 21:36:54 No.421718416

メダルセット年末に並んで買って
ブックオフに持っていって5,000円になったいい時代だ



45 無念 2016/07/20 21:40:01 No.421719320

当時甥っ子がメダルを指の間に挟んで殴るというのを覚えた思い出
目の前だからってそれで股間狙ってきた



49 無念 2016/07/20 21:43:00 No.421720224

でもこれ以降の玩具集め形式のはイマイチパッとしない気がする



50 無念 2016/07/20 21:43:45 No.421720464

>でもこれ以降の玩具集め形式のはイマイチパッとしない気がする
これ以降だとロックシードくらいだなぁ集めたの



57 無念 2016/07/20 21:47:03 No.421721374

作中でもダブりありなのがかえって良かったのかもね
複数持ってても悪い気しないという



79 無念 2016/07/20 21:58:32 No.421724637


対象年齢15歳以上なのにブン回す親子連れ続出で
最後まで出せばなんでも売れた感じだったね



85 無念 2016/07/20 22:01:29 No.421725461


この年は色々ブームが重なってた



198 無念 2016/07/20 23:08:51 No.421746042


コンセレで全メダル及び音声収録したオーズドライバー待ってます







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング