【スパロボ雑談】ゴライオンについて語ろうぜ! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【スパロボ雑談】ゴライオンについて語ろうぜ!




1 無念 2016/07/26 01:38:07 No.422822882

7ae2b58c638e0e39939aeb15fd9cbbb3.jpg
ゴライオン


5 無念 2016/07/26 01:47:11 No.422824065

http://tamashii.jp/special/golion/
年末に出るこれめっちゃ欲しい
値段すげえ



6 無念 2016/07/26 02:03:25 No.422825864

デップーによる熱烈なボルトロン推しのせいでちょっと気になってる



7 無念 2016/07/26 02:08:34 No.422826321

神谷明と野沢直子がガチ悪役という稀有なアニメ



8 無念 2016/07/26 02:11:44 No.422826611

ギブアップせいとはなんだったのか



10 無念 2016/07/26 02:13:54 No.422826815

つか世界的に見ればもうこいつボルトロンだよね



11 無念 2016/07/26 02:15:03 No.422826912

>つか世界的に見ればもうこいつボルトロンだよね
権利も完全にアメリカに売られちゃったので
名実ともにゴライオンというアニメは消滅した



12 無念 2016/07/26 02:16:47 No.422827079

>>つか世界的に見ればもうこいつボルトロンだよね
>権利も完全にアメリカに売られちゃったので
>名実ともにゴライオンというアニメは消滅した
アメリカが買った権利はヨーロッパで再編集された時の権利らしいので
東映にはまだ残ってるぞ



25 無念 2016/07/26 02:49:57 No.422829560

>東映にはまだ残ってるぞ
でも超合金魂の版権表記に「東映」がないんだよね…



13 無念 2016/07/26 02:18:27 No.422827196

ゴライオンだけ買いに来たら、ダイラガーとかも抱き合わせで買わされたでござる



14 無念 2016/07/26 02:19:15 No.422827265

>ゴライオンだけ買いに来たら、ダイラガーとかも抱き合わせで買わされたでござる
アルベガスもつけときますね



15 無念 2016/07/26 02:19:20 No.422827274

>ゴライオンだけ買いに来たら、ダイラガーとかも抱き合わせで買わされたでござる
兄弟機ってことになってるんだっけ
向こうの玩具展開でもう1作混ざってるらしいが



16 無念 2016/07/26 02:20:05 No.422827333

向こうで東映に断りなしに商品化してるのにダイラガーも含まれてるけど
アルベガスは日本でおもちゃ出てるからあれは東映がまだ権利持ちなのかね



17 無念 2016/07/26 02:22:33 No.422827555

まぁ別にな…向こうで出てるDVD日本放送版のゴライオンとダイラガー買ったけど



19 無念 2016/07/26 02:24:45 No.422827744

スパロボに出たはいいが下地の設定が違い過ぎるので
スパロボ補正もクソも無いという



22 無念 2016/07/26 02:35:40 No.422828591

ブライガーと違ってOPナレーションをソラで言える奴は少なそう



24 無念 2016/07/26 02:43:27 No.422829115

おもちゃは持ってたけど話は一回も見てなかったんじゃないかってレベルで印象にない



27 無念 2016/07/26 06:05:35 No.422836217

言われて初めて全部メスライオンだと気づいた



28 無念 2016/07/26 06:10:14 No.422836424

>言われて初めて全部メスライオンだと気づいた
この時に胸雄ライオンのアイデア出てれば完璧だったねえ



34 無念 2016/07/26 07:07:37 No.422839156

>>言われて初めて全部メスライオンだと気づいた
>この時に胸雄ライオンのアイデア出てれば完璧だったねえ
ダルタニアスより後だから胸ライオンは敢えて取り入れなかったと考えられるかも
まあタテガミ無いのも仔ライオンと思えば



33 無念 2016/07/26 07:02:15 No.422838874

メリケンな方々にはどこら辺がツボだったのかしら
最初に放映された日本アニメってわけでもないんでしょ



35 無念 2016/07/26 07:11:41 No.422839373


胸に雄ライオン持ってきて
無頼音でもよかったな



37 無念 2016/07/26 07:19:04 No.422839801

コンVボルテスザンボットは何が合体してるか分からないし
ダルタニアスはなぜ人型ロボとライオンと飛行機っぽいものが合体?と思うし
ゴッドシグマやダイオージャは人型から人型だから変化が弱い
単純に合体ロボとしてゴライオンの完成度は高い
合体前が人型でなく人型にも変形できないのが逆に個性になってる







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング