Netflix版「聖闘士星矢」アンドロメダ瞬が女性化で炎上中 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

Netflix版「聖闘士星矢」アンドロメダ瞬が女性化で炎上中

1:2018/12/11 19:07:14

c6b6dd3ff495f4b4af0066a6e35b4430.jpg

脚本家ツイッター閉じちゃった
よほど叩かれたのかな?

2:2018/12/11 19:08:08

よほどだと思うぞ
世界中からだろ




3:2018/12/11 19:08:33

ナニコレ



4:2018/12/11 19:09:12

どうしたの?
全然事情知らないから一から十まで全部説明しろ




6:2018/12/11 19:10:07

新しいアニメ作るのに脚本家が戦うのが全員男なのは時代に合わないから瞬を女にすると言った



7:2018/12/11 19:10:14

兄さんがシスコンに



8:2018/12/11 19:10:31

いまどきTSなんてよくある話だろ



20:2018/12/11 19:13:45

>いまどきTSなんてよくある話だろ
売り込む要素としてって話なら賛否もまた違ってたように思う
保身のためにとりあえず一番女みたいなやつを生贄にしたんだろみたいな感じが



25:2018/12/11 19:14:19

>いまどきTSなんてよくある話だろ
だから一輝をTSしろよ!




9:2018/12/11 19:10:35


10:2018/12/11 19:11:19

一輝姉さん熱が高まってるのが深淵すぎる



11:2018/12/11 19:12:07

車田先生姉弟シチュ好きだもんね



12:2018/12/11 19:12:22

何者なんだEugene Son
というかなんて読むんだEugene Son




19:2018/12/11 19:13:43

>何者なんだEugene Son
>というかなんて読むんだEugene Son
エウゲネソン



14:2018/12/11 19:12:33

ラブライブみたいなアイドル物で公式が勝手にメンバー一人男にしたようなもんだと考えると炎上どころじゃないよなって



15:2018/12/11 19:12:44

TSするならニーサンだよねって意見にはわかりしかない



16:2018/12/11 19:12:46

日本よりGAIJINがけおりそうだな



17:2018/12/11 19:13:03

一輝がとんでもないやつになるな



18:2018/12/11 19:13:21

女にするならマスクちゃんとつけろよな…



21:2018/12/11 19:13:48

ラブライブは現行の作品だけど聖闘士星矢は昔の作品だし
時代に合わせて多少変えるのはいい事なのでは…?



22:2018/12/11 19:13:55

車田先生がOKしたから通ったんじゃないの?



23:2018/12/11 19:14:02

俊はおちんちん付いてないと



24:2018/12/11 19:14:16

男より女の方がけおりそう



26:2018/12/11 19:14:37

まあいいんじゃね変えても



27:2018/12/11 19:14:45

脚本家の独断なのかネトフリさんの指示なのかにもよりそうだけど



36:2018/12/11 19:16:03

>脚本家の独断なのかネトフリさんの指示なのかにもよりそうだけど
完璧な独断って自分で言ってる
東映が2.3度えっ?マジで?って言ったけど強行しました!とも言ってる



40:2018/12/11 19:16:25

>完璧な独断って自分で言ってる
>東映が2.3度えっ?マジで?って言ったけど強行しました!とも言ってる
ええ…



45:2018/12/11 19:16:54

>東映が2.3度えっ?マジで?って言ったけど強行しました!とも言ってる
おおお
いいい



46:2018/12/11 19:16:55

>>脚本家の独断なのかネトフリさんの指示なのかにもよりそうだけど
>完璧な独断って自分で言ってる
>東映が2.3度えっ?マジで?って言ったけど強行しました!とも言ってる
あっこれ一番ダメなやつだ



55:2018/12/11 19:17:37

>東映が2.3度えっ?マジで?って言ったけど強行しました!とも言ってる
アウトだこれ!



59:2018/12/11 19:17:59

>東映が2.3度えっ?マジで?って言ったけど強行しました!とも言ってる
なぜそんな奴に脚本書かせるんだ



70:2018/12/11 19:19:05

>東映が2.3度えっ?マジで?って言ったけど強行しました!とも言ってる
ヒ消さざるを得ない状況に陥って当然な気がするわ
安易な強行はいかんよ



72:2018/12/11 19:19:08

>脚本家の独断なのかネトフリさんの指示なのかにもよりそうだけど
一応脚本家?本人が僕の一存って言ってる



28:2018/12/11 19:14:53

ユージン・ソンって中華かな



29:2018/12/11 19:14:58

でもこのスーツで女の子ってのはシコれるぞ



30:2018/12/11 19:14:59

5人のうち誰か一人をTSしろで瞬選ぶのは一番駄目だと思う



31:2018/12/11 19:15:28

昔姉がこっそり俺の部屋に置いていった聖闘士星矢の本では
瞬は他の聖闘士とセックスしてたし…女だと思ってたし…
とか言っとけば許されたかもしれない



32:2018/12/11 19:15:29

眼鏡っ娘の眼鏡は時代にそぐわないからコンタクトにしますというような物?



42:2018/12/11 19:16:35

>眼鏡っ娘の眼鏡は時代にそぐわないからコンタクトにしますというような物?
眼鏡っ娘の眼鏡は時代にそぐわないから目がいい設定にします



33:2018/12/11 19:15:36

どんな権限ある脚本家だよそれ



34:2018/12/11 19:15:39

元から女っぽいやつをTSされてもなと思ってしまう



35:2018/12/11 19:15:45

TS氷河だな



37:2018/12/11 19:16:11

聖矢に関しては海外のおばさま方の方が圧倒的に五月蠅いだろうし



38:2018/12/11 19:16:19

露出しまくりの紫龍なら良かったのに



43:2018/12/11 19:16:41

>露出しまくりの紫龍なら良かったのに
確かに…



39:2018/12/11 19:16:22

いっそ全員TSする勢いだったらよかったのかなTS対象で瞬を選ぶのはちょっと浅はかすぎる
てかセインティアやるんだからいいじゃんわざわざTSして新シリーズなんてしなくても



41:2018/12/11 19:16:29

ひとり黒人にするなら?



44:2018/12/11 19:16:48

もうみんなTSしようぜ!
…セインティアだこれ!




48:2018/12/11 19:17:21

脚本家単独の暴走ってマジであるんだな…



49:2018/12/11 19:17:21

瞬をTSってところが安易すぎて嫌



50:2018/12/11 19:17:27

ハートキャッチプリキュアは女性のみのチームだから何かしらの政治的な主張と捉えられかねないよね?
だからキュアサンシャインを男にしようと思う武術やってるし男装してるからいいよね?世界は変わったんだよ



77:2018/12/11 19:19:42

>ハートキャッチプリキュアは女性のみのチームだから何かしらの政治的な主張と捉えられかねないよね?
>だからキュアサンシャインを男にしようと思う武術やってるし男装してるからいいよね?世界は変わったんだよ
男子みたいだけど可愛いものが大好きで誰かの為に戦う心優しい女の子であるっていうキャラクター殺してない?



51:2018/12/11 19:17:30

男女平等パンチしてもいいのか!



52:2018/12/11 19:17:31

星矢がTSしたら昔姉ちゃんが買ってた薄い本でよく見た展開になるから星矢でもよかったな



53:2018/12/11 19:17:35

キュアブラックやセーラージュピターも男にしてリメイクしようぜ!



85:2018/12/11 19:20:26

>キュアブラックやセーラージュピターも男にしてリメイクしようぜ!
キュアブラックは黒人にしようぜ!



54:2018/12/11 19:17:35

またフェミズムとかそういうの絡んできて面倒なのは分かる



71:2018/12/11 19:19:06

>またフェミズムとかそういうの絡んできて面倒なのは分かる
むしろ女性ファンがキレてるからそういう問題ではない



79:2018/12/11 19:19:57

>むしろ女性ファンがキレてるからそういう問題ではない
擁護も叩きも両方女性だ



56:2018/12/11 19:17:40

女性ファンのほうが多いような作品でこれやるのはすげえよ



57:2018/12/11 19:17:41

アテナの戦闘増やせば良いだけでは?



58:2018/12/11 19:17:56

しかもだっさいポリゴンだなこれ



60:2018/12/11 19:18:02

花京院も女にできませんか?



61:2018/12/11 19:18:06

中途半端すぎるんだよ
どうせなら全員TSしろ
ふたなりでも良い



65:2018/12/11 19:18:44

>中途半端すぎるんだよ
>どうせなら全員TSしろ
そうはいかないから女性バージョンの新作があるんじゃ…



62:2018/12/11 19:18:13

元々仮面つけてたイッキ兄さんでいいじゃん



64:2018/12/11 19:18:26

ポリコレ勢からもいや女っぽい見た目だから女にしましたとかただの容姿差別じゃねーか
そんなんまで私達のせいにされたらたまらんわって言われてるらしいな




66:2018/12/11 19:18:45

ハリウッド版ドラゴンボールの脚本家みたく数年後に全面謝罪文出しそうだな…



67:2018/12/11 19:18:54

瞬はダメだよなぁ
氷河なら許されてた



69:2018/12/11 19:19:04

一応女の聖闘士は仮面付けなきゃみたいなあれあったはずだけどスレ画どうした



136:2018/12/11 19:23:59

>一応女の聖闘士は仮面付けなきゃみたいなあれあったはずだけどスレ画どうした
アンドロメダ聖衣に仮面なかったっけ



73:2018/12/11 19:19:21

車田の許可も取らないでやってたの?



74:2018/12/11 19:19:22

これはドラゴンボールの実写映画みたいになるな…



75:2018/12/11 19:19:27

いや原作あんだからそもそも変えちゃ駄目だろ



98:2018/12/11 19:21:34

>いや原作あんだからそもそも変えちゃ駄目だろ
一つ前のCG映画も結構変えてきたよ
聖衣のデザインとか黄金聖闘士の扱いとか



190:2018/12/11 19:27:12

>一つ前のCG映画も結構変えてきたよ
>聖衣のデザインとか黄金聖闘士の扱いとか
あれはもう根幹だけ残して細部まで別物にしたのが逆に良かったな
あそこまでいくと新世代星矢って感じで原作と違った楽しみがある



76:2018/12/11 19:19:37

というかそもそも聖闘士のトップがアテナですよね?



81:2018/12/11 19:20:22

>というかそもそも聖闘士のトップがアテナですよね?
これがあるから男尊女卑なんてねぇだろ!ってなるのになんで⋯



80:2018/12/11 19:19:59

この調子で白人黒人アジア人アラブ人と揃えていこう



89:2018/12/11 19:20:38

氷河のマザコンキャラ引き継いだ女の子はちょっと



92:2018/12/11 19:21:09

>氷河のマザコンキャラ引き継いだ女の子はちょっと
いやこれはいける



125:2018/12/11 19:23:12

>氷河のマザコンキャラ引き継いだ女の子はちょっと
でもクールぶってるけど実は脆くて師匠や兄弟子に涙目でオロオロしながら戦うのは使えるぞ!



91:2018/12/11 19:21:09

そもそもちゃんとシャイナさんとか女性の聖闘士もいるわけで主人公たちが全員男で違和感とかいうならそっちをチームに入れればいいのでは



152:2018/12/11 19:24:47

>そもそもちゃんとシャイナさんとか女性の聖闘士もいるわけで主人公たちが全員男で違和感とかいうならそっちをチームに入れればいいのでは
シャイナさん蛇使い座の黄金聖闘士なんて美味しいネタまであるしな



93:2018/12/11 19:21:15

城戸光政を女にしよう



97:2018/12/11 19:21:33

>城戸光政を女にしよう
子宮ガバガバすぎる…



103:2018/12/11 19:22:04

>城戸光政を女にしよう
出産が短期間すぎる…



129:2018/12/11 19:23:29

>>城戸光政を女にしよう
>出産が短期間すぎる…
大洗の戦車道家元を思い出した



94:2018/12/11 19:21:19

まあ改変自体はそこまで嫌いじゃないけど安易に女一人入れるか!女っぽいこいつにしよ!って感じはオイオイオイってなる



116:2018/12/11 19:22:39

>まあ改変自体はそこまで嫌いじゃないけど安易に女一人入れるか!女っぽいこいつにしよ!って感じはオイオイオイってなる
あまり物語に影響ないってのが大きい気がする



95:2018/12/11 19:21:27

セラムンでレイちゃんまこちゃん辺りが男になるレベル



96:2018/12/11 19:21:27

狂ってんのかとしか言いようがない



104:2018/12/11 19:22:08

男がピンクを身につけたらダメなんですか!?



105:2018/12/11 19:22:11

ただ一人を女にすると戦闘面で妙に保護された感じになってますます差別を助長してるようにならないかな



106:2018/12/11 19:22:12

なあに時間あるから作り直せばいい



107:2018/12/11 19:22:15

人様の作品で自分の思想を押し付けるのは良くないと思うよ



109:2018/12/11 19:22:18

まあ来年夏放送だって言うから今から変えるんだな…







sns
Adsense
Relate entry
New entry
乙女座さんも魚座さんも女の子になっちゃうよ
[ 2018/12/11 23:10 ]
女体化そのものより瞬を女体化するのが安易っていう方向性で叩かれてるのが生々しいけど妙に納得できる
そして女体化するなら一輝だろ!って勢力がめちゃくちゃ強いので笑う
[ 2018/12/11 23:43 ]
黄金聖闘士を何人か女性にしときゃよかったんじゃないの
[ 2018/12/11 23:46 ]
じゃあ仮面つけないと
[ 2018/12/12 01:29 ]
女性聖闘士マスク問題ハーデス問題
原作読まずに好き勝手にやったんだからそりゃ叩かれる
[ 2018/12/12 02:01 ]
DBとかは女も戦ってるとか言う擁護意見もどっかの記事で見たけど
結局あれだって白銀聖闘士程度の力しか無いだろ
[ 2018/12/12 02:06 ]
ポリコレ配慮して最初から女っぽい瞬を女キャラにしよう
近視眼的考えというか、すっごい短慮だよね・・・
[ 2018/12/12 02:25 ]
まあ、CGで韓国人脚本家の聖闘士星矢なんて
俺は観ないからどうでもいいよ。
[ 2018/12/12 02:42 ]
もともと瞬が何気に激強なのも女性化した場合不自然に贔屓されてる感が鼻につきそう
[ 2018/12/12 05:29 ]
女体化とか                    






キンモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw
[ 2018/12/12 05:34 ]
元々そんな期待してないし、別にエエんちゃうん?と思う。
んで、仮面の件は、普段は男として振る舞ってて実は女。
一輝とアテナは知ってるみたいな感じで良いかと。
[ 2018/12/12 08:30 ]
女性差別に五月蝿い連中が面倒だからが結局理由やろ、これ
脚本家が迎合したとも言えるが、こんなもん押し付ける世の流れも大概馬鹿げてるよね。海外はホント酷いだろ今、過剰すぎ
[ 2018/12/12 09:34 ]
そのうち漫画アニメの主人公5人組とかは
男・女・ゲイ・レズ・バイセクシャル
の組み合わせ以外できなくなりそうだな。
[ 2018/12/12 10:00 ]
↑追加メンバーがフタナリだな
[ 2018/12/12 11:39 ]
特ア脚本家の日本破壊工作だろ
こういう細かい所で日本を腐して日本人に嫌な思いさせて
裏でニヒヒwと笑ってるのがあいつらだよ
[ 2018/12/12 18:24 ]
にーさんに『オレの元カノがお前に似てるんだ。ちょっと女装してくれないか?』とか言われて、最初は嫌々やってたけど、途中で覚醒しちゃったんだな
[ 2018/12/12 19:45 ]
女性差別にうるさい連中に日和った結果、瞬の女性ファンの気持ちを土足で踏みにじった挙げ句人糞までぶちまけちゃったでござる。の巻

[ 2018/12/16 13:58 ]
聖闘士星矢のヒロインはアテネだけでいいやん
瞬が本当に女だったら、一輝が初登場したときナヨナヨしてた瞬を「惰弱な!」って蹴り飛ばすシーンが出来ないだろ!
どうせ原作破壊するなら、むしろ瞬は原作以上に男性的に描いていったほうが面白い
[ 2018/12/25 00:22 ]
アテナの出番増やすのがスジだよな…或いはシャイナさん準レギュラー化。
スーパー戦隊の六~七人に慣れると星矢の展開がダルく思える。
やるなら竜骨やら羅針盤とかのアルゴ座を「乗り物」で登場させてグラード財団パイロットを聖闘士にして更に旧作オリキャラ鋼鉄聖闘士をTSして合体マシンアルゴ号を操縦とかにすれば「玩具が売れる」のでバンダイ的にいいと思う。ビートエックスのデザイン無理やり持ち込むとか。
爆死アニメの適当なロボやらよくわからん怪獣を敵キャラにして巨大ロボ戦やるとか。
残り物鍋状態にして玩具売っちまえ!
[ 2018/12/29 17:49 ]
正直瞬にママみを感じたんだ!だから女の子にしたんだ!仮面?そんなんつけたら瞬の可愛い顔がみえないでしょ!馬鹿言うなよ!!って言われた方がまだ温かい目で見られたのに...
[ 2019/01/06 11:25 ]
他にも女性聖闘士はいるんだよなぁ・・
つか確かにトップはアテナだなw

マジで(東映?はともかく)車田先生は許可をしたのかしらん
ここ重要なんだが

車田先生がGOサインを出したなら騒動も沈静化するのでは?
[ 2019/01/08 11:38 ]
セインティア挙げてるやついるけどアレ一応原作と星座被りないからちゃんと原作には配慮してるんだよな
[ 2019/01/09 21:15 ]
まぁどうせするなら一輝のほうだよなぁ確かにw
というか脚本家のごり押しは古今東西色んなとこで叩かれてるのに
なんにも学んでないのな
[ 2019/01/13 22:37 ]
ハーデスどうするの?ハーデスも女になるの?
[ 2019/01/16 09:23 ]
全員TSしたらセーラームーンじゃねーか
と思った
[ 2019/01/16 12:41 ]
ギアスのナナリーやユーフェミアと比べて、城戸沙織のビジュアルは、「なろう小説」でテンプレ化している悪役令嬢タイプだから、今のアニメでは需要は無いし、シャイナと声優が同じなのに、ブラックラグーンのバラライカのファンで、シャイナのファンって聞いたこと無いから、シャイナの出番を増やしても、新規ファン開拓には繋がらない。
今は、兄妹イチャコラシチュのラノベが人気だから、瞬を女体化すればそう言う筋のファンを、新規獲得出来ると思う。
一輝を女体化しなかったのは、女体化してもツリ目の怖いお姉さんにしかならなくて、それでは姉ショタシチュ好きには需要が無いため。
生粋の美少女ヲタ男子の好みをリサーチすれば、瞬の女体化は決して検討違いではない。


[ 2019/02/23 01:53 ]
配役が公式から発表されたけど、この程度の人選なら女体化したメリットはないような気がする。
ぶっちゃけ、乃木坂とか欅坂の中堅ポジのアイドルにやらせた方が、まだマシだったかも。
他にも、10年前より人気が増して、ギャラも高くなった櫻井孝宏さんを残すために、少ない予算をやりくりして配役を決めるより、主役を落合博満さんの息子にして、森田成一さんを別キャラに回した方が良かったのでは?
男性声優4人のウチ1人は、ランクがつくかどうか扱いの落合さんの息子と、ギャラは変わりないはず。
それなら、ギャラが安い新人だけど親の七光りを持つ落合さんの息子に主役をやらせる方が、作品にはメリットがある。
[ 2019/03/10 00:24 ]
配役を見ていたら、冥界編当時よりギャラが暴騰した櫻井孝宏さんを残すために、瞬を女体化したが、真相かもしれない。
どの職業でも、人件費は女性が安いし、テコ入れ策で女体化したなら、一輝役の小西克幸さんと共演したことのある堀江由衣さんが、瞬になると思った。
中国向けゲーム版は、梶裕貴さんや杉田智和さんもいて、安いギャラ予算では実現出来ないけど、冥界編の配役の内、瞬を人件費の安い女性声優にした今回の配役なら、規定のギャラを櫻井孝宏さんに払える。
バンダイ傘下のランティス所属で、長髪美形キャラ専任の某声優が、黄金聖闘士のシャカあたりやっていたら、予算が足りなくて、キャラの性別を変えたなんてことには、ならなかった気がするよ。
[ 2019/03/15 16:26 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング