【ガンダム雑談】Zガンダムの有効な運用の仕方がさっぱり思いつかん プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】Zガンダムの有効な運用の仕方がさっぱり思いつかん




1 2016/07/25 21:55:53 No.368539832

zgundam0725.jpg
Zガンダムの有効な運用の仕方がさっぱり思いつかん


2 2016/07/25 21:58:02 No.368540277

強いやつが乗る
敵を皆倒す
バンザイ



3 2016/07/25 22:02:48 No.368541301

敵の旗艦に一撃食らわせて即離脱!ならリックディアスとかでいいんじゃないの…?



4 2016/07/25 22:03:32 No.368541470

ディアス変形できないし…



5 2016/07/25 22:04:06 No.368541594

戦場へ高速先行
然るのに迅速に戦闘行動へ



6 2016/07/25 22:04:19 No.368541656

わざわざ戦艦出さなくていいし…



7 2016/07/25 22:04:25 No.368541675

大気圏突入してジャブローを強襲するんだよ



8 2016/07/25 22:06:00 No.368542043

そこまでしてMS単体で長距離高速移動する…?



9 2016/07/25 22:08:03 No.368542526

>そこまでしてMS単体で長距離高速移動する…?
物資が足りないとかならまあ…けど推進剤の容量的に戦闘できて5〜6分とかありそう



11 2016/07/25 22:08:41 No.368542680

>そこまでしてMS単体で長距離高速移動する…?
ダカールまでエゥーゴは劣勢だったからな
エースを遠くの戦場に送って戦闘させるのを一機で実現する機体が必要だった



13 2016/07/25 22:10:52 No.368543181

>エースを遠くの戦場に送って戦闘させるのを一機で実現する機体が必要だった
そりゃ廃れるわ



10 2016/07/25 22:08:15 No.368542571

連邦ってそこら中に支部あるから最寄の部隊が行けばいいよね



12 2016/07/25 22:09:41 No.368542905

Z系の廃れた理由が案外合理的な設定でちょっとびっくりしてる
確かにTMSを有効に使える状況ってあんまりないわ



14 2016/07/25 22:11:53 No.368543418

そんな人類いつも存亡の危機!みたいなUGSFの世界じゃないんだから



15 2016/07/25 22:12:49 No.368543641

大気圏内で考えればオプション無しで自立飛行可能ってかなりのアドバンテージだとは思うんだが宇宙では…



17 2016/07/25 22:13:11 No.368543742

ZZならともかくZ一機では戦況ひっくり返せそうにない



18 2016/07/25 22:14:00 No.368543923

Z計画なんてクソだな!って後年言われるくらいあの時のエゥーゴとアナハイムのための企画なので
基本スーパーロボットだよねガンダム



19 2016/07/25 22:14:05 No.368543937

劇中ではバンク使ってるから変形遅く感じるけど
実際は頭おかしい速度で変形してるからねこれ
バンバン変形してヒットアンドウェイが基本だよ



20 2016/07/25 22:14:41 No.368544059

常人には使えないというだけで十分だ



21 2016/07/25 22:15:21 No.368544201

ヒット&ウェイに変形する必要あるの?



22 2016/07/25 22:16:19 No.368544399

>ヒット&ウェイに変形する必要あるの?
それ言われると弱いからZZからは基本的に人型の運用特化にしたよ!



23 2016/07/25 22:16:56 No.368544525

>ZZならともかくZ一機では戦況ひっくり返せそうにない
ウッディさんなんか言ってやって



24 2016/07/25 22:17:26 No.368544641

当時としてもその後10年ぐらい後で見ても特殊部隊仕様機としては破格の性能とコストだと思う
ただまあ、そんなに数はいらない



27 2016/07/25 22:19:14 No.368545033

少数精鋭のゲリラ向けの機体だよね



28 2016/07/25 22:19:56 No.368545188

ロンドベルの任務的にもアムロが欲しがるのわかる



29 2016/07/25 22:20:26 No.368545297

ウェーブライダー形態なら9マス移動できるし…
ライフルの射程も長めだしカミーユは空手家なのに射撃の能力値も高いし…



30 2016/07/25 22:20:31 No.368545315

基本的に小規模艦隊同士の激突で直接後方の敵艦隊を叩きに行けるっていうのはすごく魅力的



31 2016/07/25 22:20:36 No.368545326

無理して活躍させない戦場を考えなくてもいいじゃない?



32 2016/07/25 22:20:45 No.368545366

複雑な変形機構だからOP装備てんこ盛りとかできそうにないよね



34 2016/07/25 22:21:43 No.368545586

Zはそれ自体じゃなくてこっからゼータプラスだのデルタプラスだの優良派生機生み出したのが最大の功績



36 2016/07/25 22:21:52 No.368545625

しかしウェイブライダーと同様に
ZZもGフォートレスに変形して高速移動とかすればいいのに一度も無いよな
ジェネレータがZの三倍なんだからさぞ速いだろうに



38 2016/07/25 22:22:33 No.368545790

リゼルなんて後継量産機もできたんだからコンセプトは間違ってない!
え、ユニコーンは後付!??!!



40 2016/07/25 22:23:03 No.368545908

そんな細かい性能を考察しなくても変な無敵バリア張ってコントロール奪取したイメージのが強い



42 2016/07/25 22:23:11 No.368545937

ウェイブライダーで月から大気圏突入して地球の拠点に奇襲をかけるとか
そういう嫌がらせのための機体なんじゃない



43 2016/07/25 22:23:34 No.368546031

戦場までの移動ならゲタでいいじゃんッ!はまさにその通りなんだけど
その移動中に空中で接敵された時の無防備さがね
TMSは変形空中機動繰り返してゲタ乗り組をボンボン蹴落としてくんだわ



48 2016/07/25 22:25:51 No.368546472

いつのまにスイカバー必殺技になってるの?!
あれそういうのとすこし違うでしょ!?!?



55 2016/07/25 22:29:47 No.368547233

>いつのまにスイカバー必殺技になってるの?!
>あれそういうのとすこし違うでしょ!?!?
ガンタンクが毎回リュウさん乗ったコアファイターぶつけたりするんで気にするな








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング