【ガンダム雑談】砲戦型モビルスーツってなんでなくなったの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム雑談】砲戦型モビルスーツってなんでなくなったの?




1 無念 2016/07/24 22:02:01 No.422585857

20ee66ac8dd5a40644a20045a4d8acb5 (1)
ガンキャノンスレ


2 無念 2016/07/24 22:10:13 No.422588327

砲戦型モビルスーツってなんでなくなったの?
汎用機が万能過ぎたせい?



3 無念 2016/07/24 22:15:22 No.422589849


>砲戦型モビルスーツってなんでなくなったの?
時々思い出したように出てくるから消えたわけじゃない



6 無念 2016/07/24 22:23:58 No.422592388


>砲戦型モビルスーツってなんでなくなったの?
予算がある連邦は生産配備の時間さえ確保できれば
高額だけど砲撃より効果的なミサイルを支援機に使えるから



19 無念 2016/07/24 22:48:28 No.422599575

>高額だけど砲撃より効果的なミサイルを支援機に使えるから
ミサイルは迎撃できるけど砲弾は迎撃できないからアドバンテージはある



5 無念 2016/07/24 22:22:56 No.422592094

後方支援なのに前に出るグゥレイトな奴もいるぜ



7 無念 2016/07/24 22:27:50 No.422593602

ダブルゼータなんかほとんどガンダムよりガンキャノンに近いでしょアレ



10 無念 2016/07/24 22:31:17 No.422594642


>ダブルゼータなんかほとんどガンダムよりガンキャノンに近いでしょアレ
FAZZならね



8 無念 2016/07/24 22:29:09 No.422594019

ZZはGアーマー+RX78でしょ



9 無念 2016/07/24 22:29:58 No.422594253


イテッ



11 無念 2016/07/24 22:31:48 No.422594810

ガンダムと同等の出力にガンダム以上の装甲を持ってるけど近接戦闘用の武装は基本持ってない感じか?
使えないわけじゃないんだろうけど



14 無念 2016/07/24 22:37:58 No.422596646


>ガンダムと同等の出力にガンダム以上の装甲を持ってるけど近接戦闘用の武装は基本持ってない感じか?
>使えないわけじゃないんだろうけど
初期設定ではあったらしい



25 無念 2016/07/24 23:21:13 No.422608740


>ガンダムと同等の出力にガンダム以上の装甲を持ってるけど近接戦闘用の武装は基本持ってない感じか?
素手ごろで十分



12 無念 2016/07/24 22:35:55 No.422596061

無駄に手足あったところで砲撃戦しかしないなら
ガザとかズサみたいなのでいいやってなるからなー…



16 無念 2016/07/24 22:41:30 No.422597647

砲撃(範囲攻撃)装備や装甲はそりゃ有用だろうが
そういうのはいざというときパージできた方がいいしな



17 無念 2016/07/24 22:42:53 No.422598004


子孫



18 無念 2016/07/24 22:43:32 No.422598190


更に遠い子孫?



20 無念 2016/07/24 22:48:58 No.422599706

子孫になるにしたがって遠くなってるような感覚に陥るのは何でだろうか?



22 無念 2016/07/24 22:58:50 No.422602407

キャノンガンダムだから汎用機に砲戦能力を付与したイメージ



23 無念 2016/07/24 23:02:30 No.422603372


ピンクのエフェクトだと実弾だかビームだかわからん



24 無念 2016/07/24 23:03:41 No.422603700

どうせ頭はカメラなんだからさ
頭をキャノンにすれば?



30 無念 2016/07/24 23:53:23 No.422617788

ゲームで出ると大体微妙な性能になる



31 無念 2016/07/24 23:59:16 No.422619424

>ゲームで出ると大体微妙な性能になる
ギレンだと結構強いよ



32 無念 2016/07/24 23:59:45 No.422619558


マイナーチェンジがグリプスでも元気だったな



33 無念 2016/07/25 00:04:42 No.422621015

肩だと砲身の長さに限界があるから
普通に長物持たせた方がいいんだよな



34 無念 2016/07/25 00:06:44 No.422621585


>マイナーチェンジがグリプスでも元気だったな
踏みつけに定評のあるキャノンシリーズ



35 無念 2016/07/25 00:20:17 No.422625198


ホワタァー!



38 無念 2016/07/25 00:43:59 No.422630475


えい



39 無念 2016/07/25 00:45:42 No.422630851


・・・







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング