【閃光のハサウェイ】いまのヤングはクスィーガンダムどう思うんだろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【閃光のハサウェイ】いまのヤングはクスィーガンダムどう思うんだろう

1:2018/11/21 22:43:15

227d0456b88c4c2a5fdee28832e64964.jpg

いまのヤングはクスィーガンダム
どう思うんだろう
かなりビックリデザインだと思うけど


1:2018/11/21 22:43:15


いまのヤングはクスィーガンダム
どう思うんだろう
かなりビックリデザインだと思うけど



2:2018/11/21 22:48:05

俺がそもそもこういうデザインが好みなんだろうとは思うが
その身一つでがっつり空を飛び回るガンダムとしては説得力あるように感じて好き
全身尖りまくったデザインも他の主役ガンダムにはあまりない感じが新鮮
何やり身長26mと超ビッグサイズなのがいい
デカいのは正義



3:2018/11/21 22:48:57

冥王計画



4:2018/11/21 22:49:46

これとかペネと本当にアニメで動かせるの…?



7:2018/11/21 22:50:48

>これとかペネと本当にアニメで動かせるの…?
3Dでやるんじゃねぇの?



5:2018/11/21 22:50:03

デザインはもっとこう動かしやすく変えるんじゃねえかな…



6:2018/11/21 22:50:31

リファイン後はそんな無茶なデザインでもなくない



8:2018/11/21 22:50:58

カトキ版でスルッとされるんじゃない?



9:2018/11/21 22:51:02

手始めにダブルゼータから慣れさせよう



10:2018/11/21 22:51:32

ペーネロペーのデカさゴツさがかっこいいから
こっちはあっさりに見えてしまう



11:2018/11/21 22:51:40

クスィーはほとんどこの姿勢のままかっ飛ぶからな…



12:2018/11/21 22:52:08

ロケットパンチ打ちそう



13:2018/11/21 22:52:33

ペーネロペーが飛ぶ時に少し変形しないといけないのにクスィーはガンガンそのままで飛ぶねそういえば



14:2018/11/21 22:53:16

デザインの多少の変更はやむなしだなと思うけど
馴染みのあるGジェネの曲は恐らく変更になるだろうなってのが辛い




15:2018/11/21 22:53:57

完成度でいうならΞのほうが上だからな…



16:2018/11/21 22:54:01

アニメ化するのはいいがプラモになるとデカすぎるのが難点になりそう
ペーとかHGUCでも5000円超えるだろ




19:2018/11/21 22:55:53

>アニメ化するのはいいがプラモになるとデカすぎるのが難点になりそう
>ペーとかHGUCでも5000円超えるだろ
ガノタはPGユニコーンだろうとネオジオングだろうとさくっと買うから関係ないな



17:2018/11/21 22:55:00

ストーリーに関しても原作だとあんまりMS戦は多くない上に
地味な戦いばかりだけどここら辺はユニコーンみたく
色々MS出して盛るのかね



18:2018/11/21 22:55:34

今の森木でリデザインしてもらえばいいんじゃね?



20:2018/11/21 22:56:56

反連邦と連邦の闘いだから急にジオン残党が混ざったりはしないだろう…たぶん



21:2018/11/21 22:57:17

そもそもストーリーの帰結自体がだいぶモヤっと感あると思うんだけどどうするんだろう…



26:2018/11/21 23:00:02

>そもそもストーリーの帰結自体がだいぶモヤっと感あると思うんだけどどうするんだろう…
UCも大概モヤっとした終わり方だから大丈夫だよ…



28:2018/11/21 23:01:09

>>そもそもストーリーの帰結自体がだいぶモヤっと感あると思うんだけどどうするんだろう…
>UCも大概モヤっとした終わり方だから大丈夫だよ…
あれはハッピーエンドっぽい雰囲気出してるけどこっちの結末はきついよ!



38:2018/11/21 23:03:50

>そもそもストーリーの帰結自体がだいぶモヤっと感あると思うんだけどどうするんだろう…
Z以降の宇宙世紀ガンダムって基本的に地球に居座って環境破壊してる連中を
何でもいいからぶち殺そうぜというエコテロ思想が大拡散して戦乱が起きる話で
それが行き着いた果てを書いたストーリーだから過激思想ってのは感染するんだって切り口なら
現代的かもしれない



22:2018/11/21 22:57:44

今の勢いだとナラティブみたいに変にデブった作画用デザインにされそうで



23:2018/11/21 22:58:23

グスタフカールはGジェネ版から割とデザイン変更されたけどクスィー・ペーネロペー・メッサーはどうなるかな



24:2018/11/21 22:59:04

一応、モビルスーツで初めて小型ミノフスキークラフト搭載した機体という
設定あるんだ…



43:2018/11/21 23:04:47

>一応、モビルスーツで初めて小型ミノフスキークラフト搭載した機体という
>設定あるんだ…
初めてと言うならペーネロペーだけどね
そのデータを元に完成形として搭載したのがΞ



25:2018/11/21 22:59:29

Gジェネの時に既に森木リデザインやって今各種商品出てるのもそれがベースだし
今回発表されたイラストでもそれっぽいのだろう



27:2018/11/21 23:00:08

発表イラストで顔黒塗りだしそこらへん変えられそう



29:2018/11/21 23:01:26

今回のティザーイラストだとカトキ版というかロボ魂まんまなんだよね
小説版に寄らないかな…



30:2018/11/21 23:01:29

リデザイン版は頭部を模したコクピットブロックが無くなってるのが残念なんだよなぁ
あれ好きだったんだけど



31:2018/11/21 23:01:42

でも民間人も殺してるテロリストが勝ち逃げとか格好良く討ち死にとかもそれはそれでモヤっとするし…



32:2018/11/21 23:02:26

もう胸のツノが消えて20年位たってるし…



33:2018/11/21 23:02:40

小説版のほとんど横に張り出した胸ダクトとかすごく好きだった



34:2018/11/21 23:02:43

デザインの元ネタってたぶんあれだよね
時代劇のお奉行様とかが着てる奴




44:2018/11/21 23:04:48

>デザインの元ネタってたぶんあれだよね
>時代劇のお奉行様とかが着てる奴
カトキはそのつもりでリファインしたと思う
でも森木デザインの時は…わからん…



35:2018/11/21 23:02:59

大きさは設定通りにはできないかなあやっぱり
デカいガンダムは好きなんだがな




36:2018/11/21 23:03:42

連邦軍はこのまま宇宙戦国時代まで腐り続けるの決定してるし本当にどうするんだ…



37:2018/11/21 23:03:42

民間人殺してるかと言うと
まぁタサダイのホテルで犠牲出てるけど
出来る限り出ないようにしてたな



39:2018/11/21 23:03:54

胸にガンダム角あるじゃん!ってのが一番インパクトあったから残してほしかった



40:2018/11/21 23:04:09

カトキΞは足がνっぽいのが好き



51:2018/11/21 23:06:44

>カトキΞは足がνっぽいのが好き
そもそもハサがアムロのνの次っての意識してアナハイムに製造依頼したしな
その辺の設定も汲んでるんだと思う



57:2018/11/21 23:08:55

>カトキΞは足がνっぽいのが好き
ガンプラでミキシングしてクスィーを作った作例を見たことがあるが
その時はνガンダムじゃないけどHGUCのHi-νガンダムを素体に作ってたな
カトキ版をイメージした作例だったんだろうな



41:2018/11/21 23:04:19

連邦は217年に崩壊するまで止まらねーぞ…
スペースノイド共暴れるんじゃねーぞ…



42:2018/11/21 23:04:47

閃光のハサウェイって後味悪くない?



47:2018/11/21 23:05:38

>閃光のハサウェイって後味悪くない?
ケネスとギギの最後の会話は好きよ



45:2018/11/21 23:04:55

どんどん肩とか色んなとこの張り出しがちいさくなってていっぱいかなしい



46:2018/11/21 23:05:07




su2725055.jpg
漸くF91のこの部分に話繋がる



48:2018/11/21 23:05:40

過去のMSがうじゃうじゃ出てきて「閃光のハサウェイver」とか付けられて
プラモ売られたりすんのかな




49:2018/11/21 23:06:02

ハサウェイは死んだけど
マフティー自体は存続して第二第三のマフティーが出てくるような終わりだから
いくらでも話は作れる




52:2018/11/21 23:06:59

>いくらでも話は作れる
機動戦士ガンダム 逆襲のケネス




50:2018/11/21 23:06:27

ケネスとかハリソンとかまともな奴はだいたい連邦を離れて終わるのがつらあじ



54:2018/11/21 23:07:24

設定だけあるアルゴスユニットも出てきたりするのかな



55:2018/11/21 23:07:49

金持ちの爺さんに抱かれてるヒロインっていいよね
原作読んでてチンチンイライラしたわ



56:2018/11/21 23:08:34

10年目くらいたったら何故か
アムロの息子が主役のガンダムとかやってそう




58:2018/11/21 23:09:05

ロボ魂の飛行形態とか無理やりなのは正直いらんかった



69:2018/11/21 23:14:18

>ロボ魂の飛行形態とか無理やりなのは正直いらんかった
GジェネFの時からあれで飛んでる



59:2018/11/21 23:09:34

ビームバリアー壊したから突入!
ペーネロペーいなしてビルを!
ビームバリアー再起動!
はまたサイコフレームの仕業になるんだろうか



60:2018/11/21 23:10:00

虹に乗れなかった男の設定で始まるから
チェーンは死んでるしカムランは終身刑になってないし
ベルトーチカに子供はいない



61:2018/11/21 23:10:18

ペネロペは速くアルゴスユニット見せてくれすぎる



62:2018/11/21 23:10:22

全部全体の仕業や



64:2018/11/21 23:11:34

>全部全体の仕業や
サイコフレーム積んだ機体がいないから多分そいつらの出番ない
出るとしても全体の一部になってたクェスが幽霊で出るくらいか



63:2018/11/21 23:10:24

これでRE100どころかMGでプラモ化される可能性が出てきたからありがたい



65:2018/11/21 23:11:38

物語はあのあとケネスがハサウェイ処刑後も全く態度変わらなかった連邦みかぎって
ギギとレーン連れてマフティにならないかなって



66:2018/11/21 23:12:49

ケネスはともかくレーンは反連邦組織に加入するかなあ



67:2018/11/21 23:13:49

ミノクラ積んだペーネロペーに大気圏内で絶対的優位性があるから
あれ使ってレーンが反連邦組織鎮圧してくれないと
F91みたいな世界にならない



70:2018/11/21 23:14:58

>あれ使ってレーンが反連邦組織鎮圧してくれないと
>F91みたいな世界にならない
ケネスの乗馬鞭貰って大尉にまで昇進してるしあのまま連邦軍勤務だろうなレーン



68:2018/11/21 23:13:52

ハサとケネスにしか懐いてなかったし戦後ケネスと一緒に退役したのかなレーン



73:2018/11/21 23:17:33

わけわからん箱なんかに世界を変える力があるわけもなく
かといってテロは力で押し潰されるというのを経過しないと
人類は地球に幻滅しきらないという大事なターニングポイント



74:2018/11/21 23:17:35

富野ファンの必修科目かと思いきや割と読んでないおっさんも居てチクショウ!
30年以上前からガンダム追ってる筋金入りのオタクが何で閃光のハサウェイ読んでないんだよ!




80:2018/11/21 23:20:02

>30年以上前からガンダム追ってる筋金入りのオタクが何で閃光のハサウェイ読んでないんだよ!
コンテンツに金出さないガノタが多いんじゃね



76:2018/11/21 23:19:39

ロボットプロレスが見所なので活字だけはちょっと…



78:2018/11/21 23:19:46

長いこと入手出来ない時期があったからねぇ小説閃ハサ



79:2018/11/21 23:19:46

ただでさえ小説読まない人多いのに
富野小説は普通のより圧倒的に読みづらいし…



84:2018/11/21 23:20:44

まぁ閃ハサは一番読みやすい
お禿自身も割と認めるところ



85:2018/11/21 23:20:46

ブライトさんがかわいそうすぎるので最後改変していいよ



88:2018/11/21 23:21:02

無駄にトゲトゲしてアニメで動かすこと考えてねえな…って当時からおもってた



110:2018/11/21 23:31:43

>無駄にトゲトゲしてアニメで動かすこと考えてねえな…って当時からおもってた
メカデザインの人にはどうだったか知らないけど作品自体は実際、
小説以外一切のメディア展開しない約束で書かれたものだから



117:2018/11/21 23:34:10

>無駄にトゲトゲしてアニメで動かすこと考えてねえな…って当時からおもってた
富野の方は単にタイアップとかの予定もなく仕事として小説描いてたし
デザイン担当した森木もそれ聞いてあれ描きあげたんじゃね



89:2018/11/21 23:21:23

Hi-νガンダムの活躍目当てにベルチルに手を出した中二の夏
いやー慣れるのに時間かかった



98:2018/11/21 23:24:47

>Hi-νガンダムの活躍目当てにベルチルに手を出した中二の夏
>いやー慣れるのに時間かかった
しかも口絵に出てくるだけで表紙は普通のνガンダムじゃんってね…



90:2018/11/21 23:22:04

ブライトはアムロ達のやった事無駄にしないためにも
市井を学ぶためにレストランやって政治家目指しますとかのんきな事言ってるから
いきなり政治家になってハウゼリーみたいにテロで暗殺でいい




92:2018/11/21 23:23:14

>市井を学ぶためにレストランやって政治家目指しますとかのんきな事言ってるから
連邦に警戒されてるからしょうがないんだよ…



91:2018/11/21 23:22:50

読みやすさで言うと小説版ファーストが一番
閃光のハサウェイはギャーン!とかビューン!とか戦闘シーンが何やってるか分からない




94:2018/11/21 23:23:56

一番読みやすいの小説ZZだろ



99:2018/11/21 23:25:05

>一番読みやすいの小説ZZだろ
お禿じゃないからな!



100:2018/11/21 23:25:09

>一番読みやすいの小説ZZだろ
だってあれは描いてるのお禿じゃねぇもん



105:2018/11/21 23:26:56

>一番読みやすいの小説ZZだろ
分かって言ってんだろ!



95:2018/11/21 23:24:09

ハサウェイのあとにF91とかVガンとかめっちゃ難読だった



96:2018/11/21 23:24:18

上下巻で終わるからF91とかもいいよ



101:2018/11/21 23:25:22

閃ハサの後に密会読んだらひっくり返ったくらいには閃ハサは読める



102:2018/11/21 23:26:00

F91は映画の話が始まる前が面白いのよね



116:2018/11/21 23:33:51




su2725129.jpg
自由なデザイン



120:2018/11/21 23:35:55

これ以外も自由すぎるデザインがいっぱいあった頃だしね



121:2018/11/21 23:36:22

小説だけで読める新作ガンダム!というのが売りだったしね



123:2018/11/21 23:39:49

正直閃ハサは小説と全然味付け違ってても許すよ…







sns
Adsense
Relate entry
New entry
山伏モチーフ?
[ 2018/11/22 18:27 ]
やっと本家バンダイのガンプラΞが見られるというだけで嬉しすぎる
[ 2018/11/22 18:42 ]
裃ちゃうか?
[ 2018/11/22 18:43 ]
大きさは少し小さく再設定してもいいと思う
[ 2018/11/22 18:53 ]
ペーネロペーが特に顕著だけど、シルエットが異形なのに対し顔がイケメンなオーソドックスガンダムフェイスなのが堪らなく好き
[ 2018/11/22 19:26 ]
ユニコーンの時みたいに閃光ハサウェイVerとして未キット量産MS出すにも連邦側にはもう売れるのかよこれみたいなのしかなさそう
[ 2018/11/22 19:55 ]
確かに設定だと巨大過ぎなんだよな。ロボ魂版が1/144だとするとあのサイズでプラモ展開されると
置き場がしぬ。いや買うけどね。
[ 2018/11/22 20:43 ]
何度見てもガンダムじゃなくて八卦ロボに見える
[ 2018/11/23 07:10 ]
カトキ版カトキ版いわれているがデザインリニューアルしたのはカトキじゃねえよw
森木自身だよ
[ 2018/11/23 10:40 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
QR
アクセスランキング