【ガンダム雑談】ジムは300機しか生産されてないて設定があるけど少なすぎない? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【ガンダム雑談】ジムは300機しか生産されてないて設定があるけど少なすぎない?




1 無念 2016/07/24 17:19:30 No.422516622

jym300.jpg
ジムは300機しか生産されてない
ボールは不足分を補う為に急造された粗悪品
いいね


2 無念 2016/07/24 17:23:26 No.422517373

派生型全部含めたら1000機越えって聞いたけど



3 無念 2016/07/24 17:27:04 No.422518054

>派生型全部含めたら1000機越えって聞いたけど
いや派生形はコストが高いから量産は見送られたよ



4 無念 2016/07/24 17:29:12 No.422518512

>他のMSと同様に、具体的な生産数を記した公式設定は存在しない。
>講談社「MSV 第3巻」では、ジャブローで生産された第一次生産型(前期型ともいう)42機と、6ヵ所の拠点で装甲材質など細かい改良を加えた実戦タイプ(後期型とも)288機の計330機生産されたと解説。
>バンダイ「B-CLUB 70号」では、あらゆる派生型を含めたジムの生産機は3,800機以上としている。



6 無念 2016/07/24 17:32:00 No.422519092

>あらゆる派生型を含めたジムの生産機は3,800機以上としている。
コストが高く量産は見送られた



5 無念 2016/07/24 17:31:15 No.422518944

いや300機だ



7 無念 2016/07/24 17:33:18 No.422519333

設定は常時変わるし



8 無念 2016/07/24 17:33:29 No.422519371

連邦脅威の生産力



9 無念 2016/07/24 17:33:30 No.422519377

ザクですら3000機作られてるのに
3800って少なくね?



10 無念 2016/07/24 17:33:46 No.422519419

コストは高いんだ



11 無念 2016/07/24 17:33:53 No.422519442

30年後には2万機くらいになってるよ



14 無念 2016/07/24 17:34:41 No.422519605

>ザクですら3000機作られてるのに
>3800って少なくね?
ボールが冗談じゃなくジムの三倍くらい生産投入されてる



15 無念 2016/07/24 17:35:08 No.422519684

>ザクですら3000機
ジオンの国力ってか人的資源的にそれも多すぎる気はするが



16 無念 2016/07/24 17:35:59 No.422519835

先生!ジョニー君が一人で連邦MSを200機弱落としたって言ってました!



30 無念 2016/07/24 17:39:40 No.422520560

>先生!ジョニー君が一人で連邦MSを200機弱落としたって言ってました!
戦略戦術大図鑑はオフィシャルじゃないと言っても許されそう



17 無念 2016/07/24 17:36:11 No.422519878

旧軍の零戦だって万単位で作ったんだ
余裕余裕



18 無念 2016/07/24 17:36:19 No.422519903


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



19 無念 2016/07/24 17:36:21 No.422519909

生産機数の設定は害悪



20 無念 2016/07/24 17:36:32 No.422519949

小さい頃は300が定説で色んなジムは量産が見送られたの記述ばっかだったよ
だからUCのトリントン基地とかMSありすぎ



24 無念 2016/07/24 17:38:30 No.422520349

>小さい頃は300が定説で色んなジムは量産が見送られたの記述ばっかだったよ
まあいくらなんでも少ないかな
画面に映ってるだけでも1割くらいは吹きとんでね



21 無念 2016/07/24 17:36:37 No.422519965

最早ガンダム関連は後付けでどうたら言ってもしょうがないレベル



23 無念 2016/07/24 17:37:40 No.422520171

ジムスナイパー2は量産は見送られてるから
コロ落ちで3機もオーストラリアにあったとか言うのはインチキだね



27 無念 2016/07/24 17:38:48 No.422520416

サラミスの露天係留でジム6機くらい
同じく艦底から発進するジムも同じくらい
アバオアクーでWBが所属してた艦隊だけでもサラミス10隻はいるから
ここだけで少なく見積もっても30機はGMが存在する
生産数がたった300機だったらありえない数
よって300機説はかなりウソ臭い



28 無念 2016/07/24 17:39:20 No.422520515

ジオン残党なんてこれだけ残っててなんで負けたの?ってくらい増えてるし



35 無念 2016/07/24 17:45:02 No.422521553

設定は知らんけどテレビと映画見てるとジャブロー配備が30機ぐらい
ソロモン戦投入が50機、アバオアクー戦が100機ぐらいな気もする



36 無念 2016/07/24 17:46:32 No.422521815

MSの数が3〜4千って聞くと結構多そうだけど戦車と違って1人で動かすからね
地球連邦の兵士がメインMSにたったの4千人しか乗れてないってどう考えても少なすぎでしょ



38 無念 2016/07/24 17:48:43 No.422522219

ボールのお陰で戦争勝ったんなら
少しはそういう描写してください



39 無念 2016/07/24 17:49:14 No.422522318

エースパイロットが100や200落としてるのに生産数300じゃ少な過ぎるやろ



57 無念 2016/07/24 17:59:18 No.422524346

>エースパイロットが100や200落としてるのに生産数300じゃ少な過ぎるやろ
ジオンのエースパイロットの撃墜数ベスト5
ブレニフ・オグス:MS193機
ノルディット・バウアー:MS191機
ジョニー・ライデン:MS185機
エリック・マンスフィールド:MS156機
シン・マツナガ:MS141機



42 無念 2016/07/24 17:51:27 No.422522756

・講談社MSV3巻19P
RGM-79GMは、第一次生産機として四十二機が、ジャブローで生産された。
(中略)つづいて、装甲版の材質など細部がすこし変更されたものが、
ジャブローやキャリフォルニアベースなど六か所の生産拠点で、
終戦までに二百八十八機生産されている。
・同97P RGC-80
総生産数は五十八機で、(以後配備先につき後略)
(講談社ストーリーブック後のポケットカードだと試作タイプ改良中に終戦)
(講談社MSVの少し前の模型情報別冊1とポケットカードMSVだと48機)

GMライトアーマーと数タイプのGMスナイパーカスタムとGMトレーナーはいくらか生産されてるはず



43 無念 2016/07/24 17:51:40 No.422522812


ア・バオア・クーだけで5000機近く投入されたのに…



48 無念 2016/07/24 17:54:13 No.422523305

>ア・バオア・クーだけで5000機近く投入されたのに…
その一覧にはボールの項目がないだろ?
4000機はボールだったんだよ



46 無念 2016/07/24 17:53:14 No.422523113

ボールは粗悪品というか戦時急造兵器
だからジオンとの総力戦が終わってしまえば用済みとなる
ゆえに「何で一年戦争後にボールの後継作られないんだよ」などと言うのは物知らず



50 無念 2016/07/24 17:55:29 No.422523546


ボールはモビルスーツだってバンダイさんも言ってるよ!



55 無念 2016/07/24 17:58:14 No.422524112

ア・バオア・クーって容量っていうか体積で言ったらコロニーよりも小さいんだろ?
そこにMSを5000機も必要なのかなぁ?



56 無念 2016/07/24 17:59:13 No.422524331

>そこにMSを5000機も必要なのかなぁ?
攻城戦は数いんのよ



64 無念 2016/07/24 18:02:27 No.422525061

設定なんて本当にすぐ変わるもんな
ジオンのMSだって形式番号に空きが無いって聞いてるし
MS06

MS14
まで全部埋まっているからこの間には新しいMSは作れないって聞いたんだよ



67 無念 2016/07/24 18:03:57 No.422525365

仮に1年戦争中のジムの生産総数が300機余だったとして
全てをア・バオア・クーに投入するわけにもいかないから
実質は半分程度の150機投入でソーラ・レイで焼き払われて
実戦参加は100機程度なんじゃね



68 無念 2016/07/24 18:05:02 No.422525620


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング