【SD戦国伝】初期のBB戦士も乙なもの プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【SD戦国伝】初期のBB戦士も乙なもの

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

1:無念2018/11/12 18:20:31


SD戦国伝スレ
初期のBB戦士も乙なもの



2:無念2018/11/12 18:21:29

殺駆三兄弟が人生初ガンプラ



3:無念2018/11/12 18:27:12

武者殿を見本みたいに作りたい



4:無念2018/11/12 18:27:31


頭身そのままで弄るのも良いよね



14:無念2018/11/12 18:41:24

>No.598337021
>No.598337198
Bクラブショップの改パかな



16:無念2018/11/12 18:44:54

>Bクラブショップの改パかな
改造パーツは開き手だったような
たぶんキット改造だね



17:無念2018/11/12 18:48:26

>Bクラブショップの改パ
SDは何が出てたかってデータベース化されてないのかしら…
とても気になる



5:無念2018/11/12 18:28:11

懐かしいなデカイのをねだって買ってもらった思い出



6:無念2018/11/12 18:28:20


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



7:無念2018/11/12 18:29:41

この時期はプレイバリューが尋常じゃない



8:無念2018/11/12 18:29:49

武者サイコが再販不可能なのは惜しいよな



9:無念2018/11/12 18:31:52


タイムボックスは阿漕すぎる



10:無念2018/11/12 18:33:05

>タイムボックスは阿漕すぎる
神器だけで元は取れるだろう
めちゃくちゃうれしかったわ



11:無念2018/11/12 18:33:45

この野太い声を出しそうなお顔が好きだ



12:無念2018/11/12 18:34:34

顔を横井画伯の画風に近づけられる腕さえあればのう



13:無念2018/11/12 18:41:20

強化武具セット…



15:無念2018/11/12 18:43:35

子供の頃触ったきりだから元祖SDの単行本と説明書のコミックワールドとガンダム野郎の記憶がちょっとごっちゃになってしまう



18:無念2018/11/12 18:50:36


戦国伝のアニメの存在を今更知ったけど
一番内容がありそうな暴終空城の章
これ闇皇帝倒すところまで描かれてるの?




20:無念2018/11/12 18:54:11


>これ闇皇帝倒すところまで描かれてるの?
城を取り合うのに終始するだけだよ
ただ良く出来てるし今見てもそれなりに面白い



24:無念2018/11/12 18:55:49

>城を取り合うのに終始するだけだよ
>ただ良く出来てるし今見てもそれなりに面白い
そっかー
あらすじ読む限りこの章が一番面白そうだ



22:無念2018/11/12 18:55:26

>一番内容がありそうな暴終空城の章
>これ闇皇帝倒すところまで描かれてるの?
頑駄無軍団と闇軍団総出だけどこれ戦国伝のアニメ一発目だから
大将軍と闇皇帝が出てくるのは後の話だったはず



25:無念2018/11/12 18:55:51

>戦国伝のアニメの存在を今更知ったけど
>一番内容がありそうな暴終空城の章
>これ闇皇帝倒すところまで描かれてるの?
どの話だったかは忘れたけど大将軍や闇皇帝自体は出てくるけど戦ったりはしてなかった



27:無念2018/11/12 18:57:01

>これ闇皇帝倒すところまで描かれてるの?
本編とは独立した完全なオリジナルストーリー



30:無念2018/11/12 18:58:24

>暴終空城の章
一番好きなアニメ作品
テンポよくて見ると元気が出てくる



19:無念2018/11/12 18:51:59


いいね



76:無念2018/11/12 19:33:10

>いいね
当時紙箱じゃ無くビニールでパッケージされててニセモノか?と思いつつ買ったな…



21:無念2018/11/12 18:55:14


1542014851794.jpgはキット改造



23:無念2018/11/12 18:55:36

将ガンダムってなんだ?と思ったあの頃



26:無念2018/11/12 18:56:48


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



28:無念2018/11/12 18:57:42

なんでか戦国伝はアニメはギャグ調だったな



31:無念2018/11/12 18:58:31


騎士ガンダムの外伝と違い、ガチで戦うのはアニメじゃやらなかったよね



32:無念2018/11/12 18:59:35

BB戦士のコミックでも最初の数種はギャグ調だったんだよな



33:無念2018/11/12 19:00:17

風車の百式とうっかりザクレロってのがはじめて作ったガンプラだった気がする
アレは水戸黄門とのコラボだったの?



36:無念2018/11/12 19:01:13

>アレは水戸黄門とのコラボだったの?
コラボというよりもパロでは



52:無念2018/11/12 19:09:31

>>アレは水戸黄門とのコラボだったの?
>コラボというよりもパロでは
そうなんだ…
その頃はまだBB戦士とかよくわかってなかったからちっちゃい武者鎧つけたガンダム程度にしか思ってなかった



34:無念2018/11/12 19:00:21

アニメは四代目がブサイクと良い仲になるのしか見てないわ



42:無念2018/11/12 19:03:16

>アニメは四代目がブサイクと良い仲になるのしか見てないわ
天下泰平編だな
あっちはしっかりバトルしてたがそれとは別に将頑駄無がただの痴呆ジジイになってたのが少しショックだった
兄の初代大将軍は健在だというのに…



35:無念2018/11/12 19:00:35

大将軍の声は子安くんだったな



37:無念2018/11/12 19:01:18

SDはどれも初期シリーズが一番楽しかったなぁ



38:無念2018/11/12 19:01:21


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



40:無念2018/11/12 19:03:02

>No.598344140
そっちも再販してほしいな
持ってるけど勿体なくて組めん



47:無念2018/11/12 19:05:09


>No.598344140
アニメで通常の武者の10倍の速さと言われた農丸(隠密)が出遅れるなんて…



50:無念2018/11/12 19:08:16

>アニメで通常の武者の10倍の速さと言われた農丸(隠密)が出遅れるなんて…
武者シールドは摩亜屈用だろうと釈然としなかった



55:無念2018/11/12 19:11:57

>アニメで通常の武者の10倍の速さと言われた農丸(隠密)が出遅れるなんて…
兄用の金メッキツノまで同梱してるのにな



39:無念2018/11/12 19:02:21

暴終空城と天下泰平は劇場用作品だから短くても登場キャラ数と作画がOVAの話より豪華



43:無念2018/11/12 19:03:24

地方だったせいかBB戦士の初期武者シリーズは当時レアアイテムだったわ



46:無念2018/11/12 19:05:02

>地方だったせいかBB戦士の初期武者シリーズは当時レアアイテムだったわ
たぶん全国的だと思うぞ
それぐらいブームだったから



45:無念2018/11/12 19:04:30

金メッキだけでワクワクしたもんだ



48:無念2018/11/12 19:06:14

300円であの内容プレイバリュー高かったよなぁって今更思う



49:無念2018/11/12 19:07:54

武者ガンダムは当時たくさんいるもんだと思ってた
まさかオンリーワンだとは




54:無念2018/11/12 19:10:53

>武者ガンダムは当時たくさんいるもんだと思ってた
>まさかオンリーワンだとは
ネーミング的にもウルトラマンみたいなもんなのよね武者さん



51:無念2018/11/12 19:08:26

ほんと買えなかったなあ
マーク2買うために抱き合わせよく分からんプラモ買わされた記憶ある



53:無念2018/11/12 19:10:37

そもそも武者ガンダム七人衆自体が最初はただのパロだった



56:無念2018/11/12 19:12:37

闇皇帝でけえ!って思った当時



57:無念2018/11/12 19:13:24

武者ガンダムは一人だけどそっくりさんの足軽(軽装)はいっぱいいるっぽいんだよな
今なら璽武がその役割になっちゃうんだろうけど



60:無念2018/11/12 19:18:48

>武者ガンダムは一人だけどそっくりさんの足軽(軽装)はいっぱいいるっぽいんだよな
>今なら璽武がその役割になっちゃうんだろうけど
設定が固まってないころだから独立した設定なんだろうけど
あのまま掘り下げてたらどうなってたのか見たかった気もする



59:無念2018/11/12 19:18:02

農丸は声がシャアなんだよな
武者弐宇は島田 犀弧が山寺
武者は古谷で精太が飛田でZZが矢尾で将が永井一郎



63:無念2018/11/12 19:22:36

>農丸は声がシャアなんだよな
>武者弐宇は島田 犀弧が山寺
>武者は古谷で精太が飛田でZZが矢尾で将が永井一郎
スゲー豪華な面子だ…
三国伝は武者頑駄無たちの世界と関係あるんだっけ?



67:無念2018/11/12 19:27:54

>三国伝は武者頑駄無たちの世界と関係あるんだっけ?
三国伝自体はノーマルワールドのSDガンダム達が演じてるという設定だから直接関係は無い
劇中設定では赤流火穏があるから繋がりはありそう



69:無念2018/11/12 19:30:57

>三国伝は武者頑駄無たちの世界と関係あるんだっけ?
実史があったか忘れたけど未来の話
白龍大帝の物語が白龍演義として語られてたような
コミックワールドと漫画とアニメで設定違った気がする



61:無念2018/11/12 19:19:19

騎士はカードダスで細々頑張ってるけど武者もなんかやらんかなー



62:無念2018/11/12 19:21:50

四代目のやつ以外戦国伝はギャグしかないよね
でも農丸主役のはキレキレでめっちゃ笑える



65:無念2018/11/12 19:24:14

CVはコロコロ変わってた気がする



88:無念2018/11/12 19:40:06

>CVはコロコロ変わってた気がする
SD戦国伝とタイトルが付く作品は
メインの武者達と闇将軍に古殺駆今殺駆新殺駆はほぼ同じ
キュベレイも榊原本人だったね
戦国伝全般に言えるのは江原正士が頑張ってた



66:無念2018/11/12 19:27:46


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



84:無念2018/11/12 19:37:05


横井画伯は敵のデザインがまた秀逸なんだよなぁ



90:無念2018/11/12 19:42:26

>横井画伯は敵のデザインがまた秀逸なんだよなぁ
真悪参が武者と戦って勝った事になったから
真悪参のライバルである我怖崇霊の格も上がったな



104:無念2018/11/12 20:13:00

>横井画伯は敵のデザインがまた秀逸なんだよなぁ
ジオングの頭裏返して忍者の頭巾に見立てるってすごいよね







sns
Adsense
Relate entry
New entry
この話題でキャッキャッ出来るのは確実にアラフォー
お互い歳取ったもんだ
[ 2018/11/13 22:21 ]
初代詳しくないけど暴終空の城ってネーミングすげぇ
こっちの方が元なんじゃないかってくらいセンス感じる
[ 2018/11/14 01:06 ]
ピンクの蛮魔蛮魔が時代先取りすぎてやべえ
[ 2018/11/14 05:11 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング