【レビュー紹介】ROBOT魂 MS-07B グフ ver. A.N.I.M.E. プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【レビュー紹介】ROBOT魂 MS-07B グフ ver. A.N.I.M.E.




1 アコース、コズン準備はいいか? はい、ラル大尉 2016/07/22 22:03:02 No.3551408


ROBOT魂ver.A.N.I.M.E.グフのレビューです。


3 無題 2016/07/22 22:07:26 No.3551414


箱、表面は公式HPで発表されていますが、一応。



4 無題 2016/07/22 22:08:08 No.3551416


裏面。



5 無題 2016/07/22 22:15:48 No.3551420


ブリスター。



6 無題 2016/07/22 22:16:52 No.3551422


スタイルは、これまでのシリーズと同じくアニメより。



7 無題 2016/07/22 22:17:26 No.3551425


背中。



8 無題 2016/07/22 22:21:14 No.3551430


上半身、余計なモールドもほとんど無く、シンプルにまとめられていています。肩のスパイクは硬質パーツなので、破損に注意ですね。



9 無題 2016/07/22 22:22:08 No.3551433


下半身もシンプルな造りになっていますが、太ももパーツのモールドはいらないですね。



10 無題 2016/07/22 22:23:43 No.3551435


顔、グフらしい厳めしい顔つきに仕上がっています。口(?)の長さも丁度良いかと。



11 無題 2016/07/22 22:24:01 No.3551436


別角度。



12 無題 2016/07/22 22:29:39 No.3551443


可動は、肩が横一直線に上がり、脇も内側に可動します。下半身はザクのようなふんどし可動はありませんが、スカートアーマーが分割する仕様になっているので、かなり良く動かせます。

その反面、腰が思ったほど回らないのが残念です。



13 無題 2016/07/22 22:30:05 No.3551444


横向きに。



14 無題 2016/07/22 22:32:27 No.3551446


足裏もきちんと造形されていて、つま先も可動します。



15 無題 2016/07/22 22:33:38 No.3551449


目はザクと同じく頭部パーツを外すことで動かせます。



17 無題 2016/07/22 22:34:24 No.3551451


装着状態。



18 無題 2016/07/22 22:36:09 No.3551455


角は外すことができるので、『オリジン』の「オデッサ編」ラストに登場した角無しグフもなんちゃって再現することも。



19 無題 2016/07/22 22:36:58 No.3551458


付属品一覧。



20 無題 2016/07/22 22:38:30 No.3551459


シールド装備状態。グフといえば、やっぱりこの姿ですね。



21 無題 2016/07/22 22:42:25 No.3551461


フィンガーバルカン射撃、エフェクトパーツはオプションセットに付くとのことですが、できればこちらに付けて欲しかったですな。



23 無題 2016/07/22 22:45:19 No.3551466


ヒートロッド使用、手首の根元ごと交換するので、ポロリの心配も無し。



24 無題 2016/07/22 22:47:28 No.3551468


長い方は、劇中ほどではありませんが、MSに巻き付けることもできます。ただ、説明書には長時間は曲げないようにと注意書きがあったので、頻繁にはできないですね。



25 無題 2016/07/22 22:49:21 No.3551471


ヒート・ソードの柄は本編と同じくシールド内部に収納できます。



26 無題 2016/07/22 22:50:33 No.3551474


刃を出した状態、肩回りの可動が広いので、両手持ちも難なくこなせます。



27 無題 2016/07/22 22:52:16 No.3551477


ただ、腰の回転幅が狭いので、斬った感じをあまり出せないのが残念。



28 無題 2016/07/22 22:54:29 No.3551479


ハンドダメージパーツ、まさかの立体化と言いたいところですが、関節が露出しているようにしか見えないですね。まあ、劇中通りにしたら、コストがめっちゃかかりそうですが。



29 無題 2016/07/22 22:56:04 No.3551480


初回特典「ジオンの脅威」キャンペーンパーツ。まずは外箱から。グフに付属する為か、色は青っぽい感じに。



30 無題 2016/07/22 22:56:29 No.3551481


裏面。



32 無題 2016/07/22 22:57:45 No.3551483


中身は支柱とカットイン&台詞プレートが分けられた状態で入っていました。



33 無題 2016/07/22 23:01:44 No.3551486


組み立てた状態。支柱の中心部は一番下の土台部分以外は、動かして各プレートの位置を調整することができます。カットインプレートは保護フィルムを剥がすように書かれていましたが、剥がさなくても問題ありませんでした。



34 無題 2016/07/22 23:04:09 No.3551490


ガンダムと対決。

「こいつ、違うぞ。ザクなんかと装甲もパワーも・・・・」
「ザクとは違うのだよ! ザクとは〜!!」

上記のラルの台詞は、個人的には声を張り上げる劇場版が一番合っている気がしますね。



35 無題 2016/07/22 23:06:59 No.3551492


ビームサーベルで勝負を挑むガンダムに応えるように、ヒート・ソードで応戦。アニメ版ではここまで使用しませんでしたが、富野監督的には目玉武器ような意図でもあったんでしょうか(「オリジン」ではガンガン使っていますが)?



36 無題 2016/07/22 23:08:27 No.3551494


シールドを捨てて、刃放出。



37 無題 2016/07/22 23:09:43 No.3551496


「いやあ〜!」
斬ったと思いきや盾だけ。



38 無題 2016/07/22 23:12:49 No.3551499


空中からの唐竹割半ば直撃。1stの頃だからこそラルも無傷で済んでいますが、『V』辺りならサーベルの放熱で間違いなく死んでますな。



40 無題 2016/07/22 23:17:00 No.3551501


キャンペーンパーツを使って、両腕切断シーンを再現。もうちょいショボいかと思ったんですが、実際に使ってみるとなかなか臨場感ありますね。



43 無題 2016/07/22 23:31:00 No.3551507


ロボ魂グフでした。

グフは子供の頃からジオンMSの中でも断トツで好きなMSなので、即効で予約しました。

単体でも十分プレイバリューの高いアイテムとなっているので、1stやグフが好きな人なら買って損はないと思います。

まだ試作モデルすら出ていませんが、ギャンやゲルググなどの発売にも期待したいですね。

最後はTV版だけで見られるハモンと合流した時に見せた手を振るシーンで(どっち向きだったのかド忘れしちゃいましたけど)。



44 無題 2016/07/22 23:39:59 No.3551520


>ガワラ曲げできますか?

可能です。本アイテムのグフは前腕と二の腕の両方に可動軸があります。



45 無題 2016/07/22 23:41:10 No.3551522


なので、前腕の可動軸を横に、二の腕の可動軸を表に向け



46 無題 2016/07/22 23:42:13 No.3551524


二の腕の可動軸を使って、前腕を垂直に上げればガワラ曲げの完成(?)です。



48 無題 2016/07/23 00:53:35 No.3551591


尼から届いた
さっそく動力パイプに軽くスミイレ



49 無題 2016/07/23 00:55:05 No.3551596


フィンガーバルカンの先もスミイレ



51 無題 2016/07/23 01:14:27 No.3551608


ザクには無いドッシリとした体格がイイ感じ







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング