【雑談】MS少女に明確な世界設定とストーリーがあればもっと盛り上がるんじゃないか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【雑談】MS少女に明確な世界設定とストーリーがあればもっと盛り上がるんじゃないか?




1 無念 2016/07/22 07:59:18 No.421998944

mssyoujo.jpg
MS少女って騎士ガンダムや武者頑駄無みたいに明確な世界設定ってないよね
何か世界観を作るのに良いアイデアはないものだろうか?


2 無念 2016/07/22 08:03:01 No.421999184

例えば?



3 無念 2016/07/22 08:03:44 No.421999241

君がいるだけで



4 無念 2016/07/22 08:04:36 No.421999292

同じ娘のコスプレの衣装違いですって設定がダメで買ってない



6 無念 2016/07/22 08:06:37 No.421999413

>同じ娘のコスプレの衣装違いですって設定がダメで買ってない
すごい勿体無いよね
MSごとに違うキャラにすればいいのに



7 無念 2016/07/22 08:07:10 No.421999454

>同じ娘のコスプレの衣装違いですって設定がダメで買ってない
同じMSのバリエの色違いですって設定のプラモなら買うくせにぃ



10 無念 2016/07/22 08:10:16 No.421999661

>すごい勿体無いよね
>MSごとに違うキャラにすればいいのに
フェネクス娘は全然続報ないしな



5 無念 2016/07/22 08:05:34 No.421999354

とりあえずこれからのガンダムが始まっても容易に参入できるような拡張性は欲しいな



9 無念 2016/07/22 08:09:24 No.421999611


センチネル当時のMGを読み漁るなり
「超音速のMS少女」を読むなりして
妄想を膨らませなさいよ



12 無念 2016/07/22 08:13:10 No.421999868

増えすぎても困るけど最低3人は欲しいな



13 無念 2016/07/22 08:15:23 No.422000024

黒MK-2の3体(+バーザム)のような複数並べるやつは
同一人物が髪型変えてるというさらにヒドイ扱い



14 無念 2016/07/22 08:16:35 No.422000109

ストーリー作りたいならそこらのラノベアニメみたいなのでいいでしょ



15 無念 2016/07/22 08:16:39 No.422000112

文句言う前に少しは買ってやれよ
売れないもので冒険なんて出来る訳ないだろ



22 無念 2016/07/22 08:22:30 No.422000514

コスプレ大好きな女の子雪菜ナントカちゃんです!って設定はむしろ要らなくて
女の子はただの素体ちゃんです名前や性格は貴方が決めてねくらいのほうがいいかな



23 無念 2016/07/22 08:24:13 No.422000665

ウルトラ怪獣擬人化の漫画みたいに
気付いたらJKになってた
くらいの話でいいのに



24 無念 2016/07/22 08:24:20 No.422000675

ただでさえMSのパーツ着せるのが大変なのに
いちいち少女に変化つけてらんねーよ!ってのは分かる気がする



27 無念 2016/07/22 08:29:49 No.422001066


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



28 無念 2016/07/22 08:35:03 No.422001469

異世界からやって来たMS少女が現代日本で大活躍てってのはどうだろう?



29 無念 2016/07/22 08:43:38 No.422002123

SDガンダムと女の子が合体して戦う話でいいよ



30 無念 2016/07/22 08:45:42 No.422002297

元祖MS擬人化のグフレディさんの存在はいつも無視される



31 無念 2016/07/22 08:47:23 No.422002428

アイドル物が鉄板じゃねっすかね?
基本はビルドファイター的な世界観でガンダムオタネタやりながらジオンコス集団とライブで競う
1人くらい無知メンバー入れて解説も自然な流れで
途中でジオンに裏切る奴とか出たり
・・・あれ?普通に面白そうじゃね?



32 無念 2016/07/22 08:49:25 No.422002580

お前らホントは何も考えて無いだろ



38 無念 2016/07/22 08:54:23 No.422003001

ロボガみたいに適当に作ればええやん



39 無念 2016/07/22 08:55:13 No.422003068

MS少女のアニメが見たい
とはっきり言えばいいのに



45 無念 2016/07/22 09:00:36 No.422003482


女だけってイメージが無理あるんだろ
MS少年も出して一緒に戦わせるようにしたらいい



46 無念 2016/07/22 09:03:47 No.422003713

MS少女って「MS」って部分で良くも悪くも
かっちりし過ぎてて世界観って用意し難いと思う
誰かが先に発言しているビルドファイターズの
延長上に盛り込むぐらいが無難なじゃないかな?



49 無念 2016/07/22 09:06:07 No.422003898

よし
次のTVシリーズは少年少女がガンダムに自ら変身して戦うお話でいこう



60 無念 2016/07/22 09:16:49 No.422004742

せめてパワードスーツ扱いなら話も広げやすいんだがな
コスプレじゃあな



63 無念 2016/07/22 09:17:33 No.422004805

正直元ネタのMSとパイロットキャラの結びつきが強すぎて全く知らん女の子がそのMSのカッコしてても素直に前のめりになれないって思ってる奴も少なくないと思う



65 無念 2016/07/22 09:19:33 No.422004974

>正直元ネタのMSとパイロットキャラの結びつきが強すぎて
・MSと言えばそのパイロット
・別に擬人化は女性だけと限らない
・むしろ作中で似たような演出をした
おいこの手が真っ赤に燃えそうだぞ



66 無念 2016/07/22 09:19:43 No.422004988

美少女本体が何か超能力を持ってる事にすればいいんじゃないかな
タイバニみたいに



69 無念 2016/07/22 09:21:43 No.422005165


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



75 無念 2016/07/22 09:29:19 No.422005751

艦これとかFA:Gは元々擬人化のイメージがないから公式がコレでって女キャラ出せば定着しやすい
MS少女でも例えば緑ザクとかノーマルGMとかなら見たこと無い娘でも違和感なさそうなんだけどね



83 無念 2016/07/22 09:42:07 No.422006734

そうか!顔をガンダムにすればいいんだな



94 無念 2016/07/22 10:12:44 No.422009464


これのシリーズはかわいいと思います



97 無念 2016/07/22 10:14:11 No.422009615

「AGPのMS少女は2人の仲良し少女たちのやってるコスプレ遊び」というコンセプトは
商品監修やってるカトキ先生が絶対に譲れない拘りポイントだと昔のHJ誌に書いてあったな







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング