一番くじ最近引いてる? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

一番くじ最近引いてる?

1:無念2018/10/14 17:05:35

d83df8e8a734a40fb65e4e1c7bcccd52.jpg

一番くじもう要らない感ある


2:無念2018/10/14 17:06:18

マクロスFがピークだった



3:無念2018/10/14 17:06:22

まだやってるのか



4:無念2018/10/14 17:06:56

ほしいのをピンポイントに駿河屋で買うほうが安くつくから



5:無念2018/10/14 17:07:46

プライズ通販サイトで現物そのまま買った方がいい



16:無念2018/10/14 17:12:56

>プライズ通販サイトで現物そのまま買った方がいい
だが「当たった」という楽しみもある
安くつくのが分かっていても自分で当てたいじゃないか




6:無念2018/10/14 17:08:03

山ほど在庫余らせてる店が近くにある



8:無念2018/10/14 17:09:03

>山ほど在庫余らせてる店が近くにある
送り返せばいいのに



7:無念2018/10/14 17:08:09

デスマーチくじ置いてる店が少なすぎて難儀してる



9:無念2018/10/14 17:09:22

当たったので一番いいのはシャアのアイマスクだな



10:無念2018/10/14 17:09:46

昔ハルヒ劇場版で真っ新から二枚買ったら二枚ともAで
店長らしき人にやめてよー!!!と叫ばれて
店員が渡していいですか?て店長に聞いてて困ったことがある



11:無念2018/10/14 17:09:55

皿・色紙・クリアファイルとかかさばるハズレ多すぎる



12:無念2018/10/14 17:10:13

上位が早々にないくじは可哀想になる



13:無念2018/10/14 17:11:25

全部で6万円掛かったラブライブのAngelicAngelがブッコロスで1体1980円で売っている恐怖



19:無念2018/10/14 17:13:24

>ブッコロスで1体1980円で売っている
良心的な値段ですね



27:無念2018/10/14 17:14:35

>良心的な値段ですね
ただし不人気キャラに限る
の※印を忘れたんやな



14:無念2018/10/14 17:11:43


ドッカンバトルの4周年イベントコラボだけど
これゲーム側で当てられなかった人は絶対買わないと思う
見るだけでトラウマ刺激されるから



15:無念2018/10/14 17:12:33


これが出るまでは続いてほしい



20:無念2018/10/14 17:13:54

>これが出るまでは続いてほしい
冷静に考えて欲しい
800円払ってミニ色紙とか地獄以外のなんでもない



57:無念2018/10/14 17:22:20

>これが出るまでは続いてほしい
結構フィギュア多いな、当てるの楽そうだ
俺はアルテラサンタが楽しみだけどボリューム的に羊つくのか?



66:無念2018/10/14 17:24:23


>これが出るまでは続いてほしい
豪華と言っても昔の勝率以下であとが印刷物とラバストってどうよ



113:無念2018/10/14 17:34:44

>豪華と言っても昔の勝率以下であとが印刷物とラバストってどうよ
クジは基本的に予算上限決まってるから原価が上がれば上がる程ハズレを増やすかアタリを減らすしかないねん



18:無念2018/10/14 17:13:20

いつのまにかワンコインじゃなくなってた



21:無念2018/10/14 17:13:59

本当は景品よりもくじをめくりたいだけなんやろ



22:無念2018/10/14 17:13:59

1回あたりが高くなりすぎてオクや中古ショップで単品買いでいいってなる



23:無念2018/10/14 17:14:06

ちゃんと現ナマぶち込んでフィギュア当てる人は
アホだけど良い客だとおもう



24:無念2018/10/14 17:14:09

色紙とかほんとくそ



26:無念2018/10/14 17:14:29

色紙は稀に興奮出来る絵柄がある
小皿はいらない




28:無念2018/10/14 17:14:43

上位がきゅんキャラになってた時期に買うのやめたな



33:無念2018/10/14 17:16:50

>上位がきゅんキャラになってた時期に買うのやめたな
上位賞がちびきゅんは厳しすぎる



29:無念2018/10/14 17:15:56

初めのうちは末端の賞引いてもマグカップとかでまあいいかってギリギリ思えるレベルだったのにね…



30:無念2018/10/14 17:16:12

データカードダスをバラして売るのはアウトっぽいのに
プライズやくじを単品で販売するのはセーフなのが不思議



31:無念2018/10/14 17:16:28

アクリルフィギュアとか見てると下位賞がきゅんキャラだった時代ってマシだったんだなって



35:無念2018/10/14 17:17:11

>アクリルフィギュアとか見てると下位賞がきゅんキャラだった時代ってマシだったんだなって
あれただのプレートなのにフィギュアだなんて



34:無念2018/10/14 17:16:57

引いた賞から選べるのは良心的



39:無念2018/10/14 17:18:11

>引いた賞から選べるのは良心的
おかげで同じラバーストラップなのにゴミしか残ってなくていらないと言う



36:無念2018/10/14 17:17:27

くじ全部引いても当たらないゲーセンよりはいいんですけどね



37:無念2018/10/14 17:17:29

下位でもそこそこ大きいタオルが当たってた頃のタオルは普通に質も良かったからなぁ
今はアクリルスタンドフィギュアとか実用もできないモノだからね



40:無念2018/10/14 17:18:43

デスマくじはC賞がアクリルフィギュアでBは原作本表紙使い回しのミニ色紙なんだけど
C賞のほうがコストかかってんじゃねこれ



41:無念2018/10/14 17:18:54

高くなり過ぎシャレで引いてみようかって値段ではなくなった



42:無念2018/10/14 17:18:59

昔は買いまくったけどほとんど開封せずに押入れ行きだな



43:無念2018/10/14 17:19:00

きゅんキャラかわいくないのが辛い



44:無念2018/10/14 17:19:22


一回150円まで下がってもまだほぼ手付かずの状態だった



50:無念2018/10/14 17:20:44

>一回150円まで下がってもまだほぼ手付かずの状態だった
こんなもん、何故入荷したんだ、店長…



242:無念2018/10/14 18:02:21

>一回150円まで下がってもまだほぼ手付かずの状態だった
これA賞のCDでしか聞けない曲とかあったんですわ
今回のこれは2回目だけど1回目は数が少なすぎて瞬殺だったんだよね



45:無念2018/10/14 17:19:31

プライズの使い回しのが上位にあるやつはほんとクソ



46:無念2018/10/14 17:20:07

セガのラッキーくじは息してない気がする



70:無念2018/10/14 17:25:06

>セガのラッキーくじは息してない気がする
初めて聞く名前のくじだ・・・



47:無念2018/10/14 17:20:13


カービィつよい



48:無念2018/10/14 17:20:23

まわりのフィギュアはどんどん出来良くなってきてるのにきゅんキャラだけ時が止まったかのように出来が悪いまんま



49:無念2018/10/14 17:20:28

近所の本屋は腐女子のしか入れなくなったがそれでも売れなくなってきてる



51:無念2018/10/14 17:20:57

自分の興味のないやつほどかなりいい残り方してる店を見つけるあるある



52:無念2018/10/14 17:21:04

欲しいものだけ買った方が安上がりって誰だって気づく



62:無念2018/10/14 17:23:49

>欲しいものだけ買った方が安上がりって誰だって気づく
そう考えるとくじ系を潰したのはオクになるな



69:無念2018/10/14 17:24:49

>>欲しいものだけ買った方が安上がりって誰だって気づく
>そう考えるとくじ系を潰したのはオクになるな
古市とか駿河屋とか子供でも利用しやすい中古ショップの台頭が原因だろう




83:無念2018/10/14 17:28:51


>欲しいものだけ買った方が安上がりって誰だって気づく
欲しいフィギュアが6000円とか7000円だと「10回引けばあたんじゃね」と思ってしまう、あと分母少なくて上位賞残ってる時とか

でもA賞2個、B賞1個、コアファイター全種残ってたからって24個全部持ってたのはやりすぎたと今は反省している



317:無念2018/10/14 19:47:13

>欲しいフィギュアが6000円とか7000円だと「10回引けばあたんじゃね」と思ってしまう、あと分母少なくて上位賞残ってる時とか
>でもA賞2個、B賞1個、コアファイター全種残ってたからって24個全部持ってたのはやりすぎたと今は反省している
どうせ作らないんでしょ…



321:無念2018/10/14 19:52:15

>どうせ作らないんでしょ…
失敬な!作ったわ!・・・コアファイターだけ・・・
で、デプスとヘキサギア作ってたから余裕なかっただけだし・・・



59:無念2018/10/14 17:23:08

映画やる頃にエヴァ出せばバカ売れよ



64:無念2018/10/14 17:23:56

>映画やる頃にエヴァ出せばバカ売れよ
出すタイミングは確かにあるかもしれない



60:無念2018/10/14 17:23:16

最初の頃半券で更に抽選があるの知らなくて
店員に勝手に回収されたけど今考えるとあの店員クソやったんやな



72:無念2018/10/14 17:25:54

最近セブンイレブンでやってたガンダムくじのB賞当てたら
店員に軽い拍手されてやめて…ってなった
もっと淡々と処理してほしい



73:無念2018/10/14 17:26:30

TSUTAYAとかで二箱混ぜたりしてるの有りなのかあれ?
入ってる以上にカス引いておかしいなと思ったら何箱も開けて混ぜてるし



75:無念2018/10/14 17:26:36

よくわかってない女性店員とか一緒に喜んでくれるよね
店長はイライラしてるけど



76:無念2018/10/14 17:27:05

昔は上位の残りを教えてくれない店があったな



78:無念2018/10/14 17:27:22

700円くじと一番くじ両方やってる時とかレジ混みまくってた



79:無念2018/10/14 17:27:28

セガのくじは10年ぐらい前からあるけど販路狭いものね…
らきすたなんか埼玉ぐらいでしか買えない奴があったりした記憶が



80:無念2018/10/14 17:27:44

こんなくじ商法が中古屋に負けるのは自然な流れだ
いらないものをむりやり買わせてるようなものなんだから売れるものなら売ってしまいたくなる




81:無念2018/10/14 17:28:02

くじの半券見えないところに貼ってないところは糞
POPに終了しましたシール貼ってないところも糞



94:無念2018/10/14 17:30:57

>くじの半券見えないところに貼ってないところは糞
見えるところに だったわごめん



82:無念2018/10/14 17:28:35

いつの間にやらキーくじなんてものまで増えてるよな
当たりのリゼロのぬいぐるみ欲しいなと思ったけど対象店舗少なすぎてオクで高騰してるし諦めたわ



86:無念2018/10/14 17:29:38


600円で上位賞がきゅんキャラとか俺以外誰が引くんだと思った



97:無念2018/10/14 17:31:11

>600円で上位賞がきゅんキャラとか俺以外誰が引くんだと思った
しかもその上位賞が中古屋で安くワゴンで売られてて泣いた



87:無念2018/10/14 17:29:49

ゼルダの一番くじは割りとすぐ売れたな



125:無念2018/10/14 17:36:59

>ゼルダの一番くじは割りとすぐ売れたな
景品微妙な気がしたけど好評だったのかアレ



153:無念2018/10/14 17:41:03


>>ゼルダの一番くじは割りとすぐ売れたな
>景品微妙な気がしたけど好評だったのかアレ
結構いいよ
ゼルダファンならアイテムマスコットもハズレじゃないし



88:無念2018/10/14 17:29:52

0時にコンビニ突撃してたのがもう10年前ぐらいだ
マクロスの時だったから




93:無念2018/10/14 17:30:48

>0時にコンビニ突撃してたのがもう10年前ぐらいだ
>マクロスの時だったから
うちは映画のやつが3時スタートで3時過ぎに行ったらレジに並んでて前の3人で終わった思い出



89:無念2018/10/14 17:29:58

昔らきすたで残り全部引いたのにBのくじがなくて
一回分払うからそれもくれと言ったけどくれなくて
全部引いてもB手に入らなかったならいらんてもめたな



106:無念2018/10/14 17:32:56

>昔らきすたで残り全部引いたのにBのくじがなくて
>一回分払うからそれもくれと言ったけどくれなくて
>全部引いてもB手に入らなかったならいらんてもめたな
全部引いたのに出ないは定期的に話題になるけど裁判まで行ったのはあったっけ?
まあどうあがいてもアウトだから詫びや示談で終わるだろうが



90:無念2018/10/14 17:30:28

いきなり上位賞が全滅したら店としてはお終いだからね
掛け率が何割かはしらんけど割にあうのか疑問なのよね



91:無念2018/10/14 17:30:35

流石に最近は何でも仕入れなくなったな
そのせいか中古が高め



98:無念2018/10/14 17:31:21

タイトーのくじ本舗もみなくなったな…



102:無念2018/10/14 17:31:57

人気無い作品でも一番くじ化されてて儲けが出やすい仕組みなんだなっと



103:無念2018/10/14 17:32:43

ジョジョなんかはほとんど売れずにずっと残ってた記憶



112:無念2018/10/14 17:34:40

>ジョジョなんかはほとんど売れずにずっと残ってた記憶
10年くらい前の4部くじは1日もたなかったなぁ



120:無念2018/10/14 17:36:05

>ジョジョなんかはほとんど売れずにずっと残ってた記憶
うちの周りではジョジョは瞬殺される部類だわ



108:無念2018/10/14 17:33:49

昔よりフィギュア作るのに金が掛かるから
よっぽど大量に売れる奴じゃなきゃ出来も値段も半端になる



109:無念2018/10/14 17:33:57

レジ後ろに大量に景品並べて売れてないのにそれでも仕入れてる本屋は大丈夫かて思う



141:無念2018/10/14 17:39:35

>レジ後ろに大量に景品並べて売れてないのにそれでも仕入れてる本屋は大丈夫かて思う
更にワゴンセールでも売れなくてつぶれました



111:無念2018/10/14 17:34:34

マクロスFは出来が良いってより
当時まともなフィギュアがこれしか無かったからよ…




116:無念2018/10/14 17:34:57

大当たりのフィギュアもプライズよりなんぼかマシ…かな?ってレベルだからなぁ



117:無念2018/10/14 17:35:00


まああれだよね、くじなんだから物を買うっていうより「出るかも」っていうワクワク感、ドキドキ感を買ってるんだよ
なんだかんだ言っても欲しいの当てたらうれしいじゃんか
夜店でくじ引くのと同じだよ(あっちは当たり入ってないが)



119:無念2018/10/14 17:35:37

一番くじってギアスとマクロスの時以外はあんま記憶にない



127:無念2018/10/14 17:37:08

微妙に転売の対象になって根こそぎ買われるってのが増えたのも原因かも
もうそれからもハズレたけど








sns
Adsense
Relate entry
New entry
当たりが出るまで買うならくじじゃなくていいじゃんっていう
[ 2018/10/15 21:35 ]
ラバストとかグラスも普通にバラのグッズとしてアニメショップで買うと600~1000円くらいするんよね
だからって高いことに変わりないしゴミだけど
[ 2018/10/16 00:56 ]
よく考えると欲しいもの買いたきゃ要らない物も買え
っていう、抱き合わせ商法と同じではなかろうか

値段は本命だけより安くなっても手に入る保証はないしトントンなきがする
[ 2018/10/16 02:52 ]
ホビーショップ店員だけど確かに前ほど一番くじ動かなくなってる。でも腐女子向けやファミリー向けの作品は未だに根強い人気あって特に腐女子向けは1日で予約分含めて何ロットも掃ける時もあるから一概にも言えない
[ 2018/10/16 08:54 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
QR
アクセスランキング