デルタプラスがガンダムなら百式もガンダムなの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

デルタプラスがガンダムなら百式もガンダムなの?




1 2016/07/19 21:47:32 No.367374960

hyakusiki1.jpg
デルタプラスがガンダムなら百式もガンダムなのではなかろうか


2 2016/07/19 21:49:08 No.367375485

そもそもガンダムとガンダム以外の違いとはなにか



3 2016/07/19 21:50:06 No.367375776

マリーダさんに聞いてみよう



4 2016/07/19 21:51:05 No.367376100

今だったら百式ガンダムになってたのは確実



5 2016/07/19 21:51:19 No.367376175

百式からデルタガンダムになるわけだから微妙だな



6 2016/07/19 21:51:40 No.367376281

だからガンダムチームに入ってるじゃない
ゼータって名前になったのもリックディアスをガンマガンダムで数えてるからだし



7 2016/07/19 21:52:17 No.367376469

クワトロ大尉後ろ後ろ



8 2016/07/19 21:53:00 No.367376681

ガンダム三銃士を呼んできたよ



9 2016/07/19 21:53:18 No.367376777

ゼータプラスはガンダムではなくなっているという設定があった
ただし初出時の設定なので今も有効かは知らん



10 2016/07/19 21:53:34 No.367376856

ジュドーが乗った時が一番強かった気がする



11 2016/07/19 21:53:57 No.367376977

デルタガンダムの後継機だからガンダムなんだろうと思ったけどなんかリディガンダム呟いてたから
マリーダさん壊しにいったのかなと思うようになった



12 2016/07/19 21:54:33 No.367377145

どこまで性能差あるかわからないけどおそらく格上のドライセンに二刀流で打ち勝つからなジュドー乗ったら



13 2016/07/19 21:54:44 No.367377208

流石のマリーダさんでもリックディアスには反応しなさそうだ



14 2016/07/19 21:54:47 No.367377223

とりあえずZZ時代の百式はガンダム扱いだった
Z時代はジェリドからガンダム認定されてなかった



15 2016/07/19 21:55:10 No.367377339

ある意味プロトタイプZガンダムではある
それはそれで別にいるけど



16 2016/07/19 21:55:19 No.367377378

ジュドーの百式はZZより強かったような気さえしてくる



17 2016/07/19 21:55:30 No.367377427

最初は可変機体のデルタガンダムとして開発してたけど
フレーム強度の問題で非可変に切り替えたのが百式
技術も進歩したしもう一度設計思想まで戻して可変機体しようぜ!!
したのがデルタプラスだから
百式はガンダムとリックディアスみたいな関係だよ



18 2016/07/19 21:55:48 No.367377519

ガンダムチームの一員なのは異論無いけど映画版のツインアイ点灯はだめ



19 2016/07/19 21:56:08 No.367377620

Gジェネで刹那を乗せるという識別法がある



20 2016/07/19 21:56:36 No.367377759

プロトZと言うには先祖からの派生過ぎる



21 2016/07/19 21:57:12 No.367377949

リック・ディアスとかガンダムの定義ってなんだ



22 2016/07/19 21:57:29 No.367378051

百式ジュドーはその場に半壊のキュベレイとmk2と役立たずのZZがいるから余計に強そうに見える
実際強いけど



23 2016/07/19 21:57:59 No.367378215

リックディアスは装甲にガンダリウム合金使ってる
つまり装甲はガンダム



24 2016/07/19 21:58:32 No.367378371

リック・ディアスはもともとガンダムと命名されていたのをグラサンが難癖つけて変更させた
定義などないからあれでもガンダムだったんだけどグラサンの考えるガンダムではなかったのだ



25 2016/07/19 21:58:33 No.367378378

>リック・ディアスとかガンダムの定義ってなんだ
ガンダリウム使用



26 2016/07/19 21:58:55 No.367378482

そもそもゼータっていう完成体がいるのにわざわざ百式再設計してデルタガンダム作ってデルタプラスも
やっぱり変…かな…デルタプラスがデルタガンダムでいいじゃんどうせ量産しなそうなのに



27 2016/07/19 21:59:04 No.367378517

Mk2がガンダリウムじゃないんですけお



28 2016/07/19 21:59:06 No.367378524

リックディアスじゃな・・・
ツインアイもないし



29 2016/07/19 21:59:46 No.367378734

ゼータもデルタガンダムも百式より後だ



30 2016/07/19 22:00:06 No.367378839

ガンダムフェイスだったならまだしもリックディアスのあの面じゃ仕方ない



31 2016/07/19 22:00:32 No.367378964

ガンダムは顔も大事だからな








sns
Adsense
Relate entry
New entry
γガンダム(ガンマガンダム) - RMS-099 (MSA-099, MSA-009) リック・ディアス
δガンダム(デルタガンダム) - MSN-00100 (MSN-100) 百式
εガンダム(エプシロンガンダム) - エプシィガンダム
ζガンダム(ゼータガンダム) - MSZ-006 Ζガンダム
ηガンダム(エータガンダム) - MSZ-007 レイピアI
θガンダム(シータガンダム) - MSZ-010 ΖΖガンダム
ιガンダム(イオタガンダム) - MSA-0011 (MSZ-011) Sガンダム
κガンダム(カッパガンダム) - MSA-014 (MSK-009, RX-183) Σガンダム
λガンダム(ラムダガンダム) - MSA-0012 λガンダム
μガンダム(ミューガンダム) - RX-90 (YRA-90A) μガンダム
νガンダム(ニューガンダム) - RX-93 νガンダム
σガンダム(シグマガンダム) - RX-95 (JRX-0095-V1) バリアントガンダム
ξガンダム(クスィーガンダム) - RX-105 Ξガンダム
[ 2016/07/21 10:28 ]
元々はガンダム開発チームがあってそこが開発したMSがガンダムだった
時代が変わってプロパガンダとしても価値が見出され
あらゆる陣営が利用しはじめ名前だけが一人歩き
明確な定義は失われ概念としての意味合いが強くなった
[ 2016/07/21 19:12 ]
ガンダリウム合金製の装甲を持ってればガンダムなら、シナンジュとかもガンダムになっちゃう。まあスタインはガンダムタイプと言えるのかもしれないけど。
[ 2016/07/24 12:26 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング