クラッシュギアについて語ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

クラッシュギアについて語ろう

12018/08/15 11:15:04

228f08e75f7825a3def125080294a38b.jpg

クラッシュギア!


22018/08/15 11:15:54

カスタマイズが勝利の鍵だ



32018/08/15 11:16:31

OPだけ微妙に覚えてる



42018/08/15 11:16:56

実際やるとすごい地味



92018/08/15 11:19:25

>実際やるとすごい地味
地味だけど結構面白くて当時ハマったな…
最終的にほぼダッシュタイプ無双になるけど




52018/08/15 11:17:02

風のEAGLEいいよね…



62018/08/15 11:17:24

登場人物がどいつもこいつも重い…
自分の息子が事故死したのを認められなくていまだに墓参りに行けてないカーチャンとか



112018/08/15 11:20:00

>登場人物がどいつもこいつも重い…
個人的には卵の殻かよってくらい粉々になったガルダイーグルをペタペタ貼っつけて直そうとして
仲間に直るわけねーだろ!って怒鳴られて泣き出す主人公がピーク



72018/08/15 11:18:00

実物の剣はもっと短かったような



82018/08/15 11:19:11

アニメはすごく良かった
実機の方はうn…




102018/08/15 11:19:36

アニメとおもちゃで差がありすぎる…



132018/08/15 11:21:37

>アニメとおもちゃで差がありすぎる…
ちょう広いよねアニメのコロシアム…



162018/08/15 11:22:40

>ちょう広いよねアニメのコロシアム…
イベント会場とかの限定だと割と大きなスタジアムとかあるけど
まぁあのサイズだとお互いのギアが当たらないで適当な障害物にぶつかって終わりになりかねないから仕方ないよね…



232018/08/15 11:25:09

>アニメとおもちゃで差がありすぎる…
ホビーアニメは全部そうでしょ



122018/08/15 11:20:56

凄い必殺技覚えてそれに過信してまともにメンテしなくて反動で愛機を壊すってのがちょっと生々しい



142018/08/15 11:21:42

数億かけてるだけあって玩具の方でもガイキが1期だと最強だった



152018/08/15 11:22:17

アニメみたいに投げたら電池が散らばる!



172018/08/15 11:24:03

技はどれもカッコいいよね
あとジロウだっけ?あのでかい奴の技名叫ぶのがかっこよすぎる
ハリケーンクラッシャーとかグラビトンバスターとか




182018/08/15 11:24:05

Tの最終回はクライマックスで初代ガンダムからワタルにヤマトタケルと
監督ヒストリーになってて楽しかった



192018/08/15 11:24:07

アニメが本体すぎて子供も寒い目で見てたんだろうか?…バンダイだしなあ



222018/08/15 11:25:03

>アニメが本体すぎて子供も寒い目で見てたんだろうか?…バンダイだしなあ
ウチの近所だとTはVTシャーシ出た位から結構流行ってたよ
Nになったら一気に終息したけど…



262018/08/15 11:26:03

>アニメが本体すぎて子供も寒い目で見てたんだろうか?…バンダイだしなあ
クラッシュギアは普通に大ヒットだったよ



292018/08/15 11:26:56

>アニメが本体すぎて子供も寒い目で見てたんだろうか?…バンダイだしなあ
放映延長してたから地味に売れてたとは思う
ヤバババイクもアニメさえあれば…



202018/08/15 11:24:52

アークキャバリアーかっこいいよね…



242018/08/15 11:25:34

>アークキャバリアーかっこいいよね…
兄弟機のボルトグレネードもいいぞ!



282018/08/15 11:26:45

>アークキャバリアーかっこいいよね…
ドリルを斜めに配置して地面ギリギリに設置とかバッテリーボックス一体化で車高を低くするとか見てて感心したよ



362018/08/15 11:29:53

>>アークキャバリアーかっこいいよね…
>ドリルを斜めに配置して地面ギリギリに設置とかバッテリーボックス一体化で車高を低くするとか見てて感心したよ
それをスピン運用するコウヤときたら…



212018/08/15 11:24:58

異業種参入三銃士が楽しすぎた
具体的に言うと玉



252018/08/15 11:25:39

最初のアニメはよく覚えてるのに続編はビックリするほど覚えてない



272018/08/15 11:26:45

>最初のアニメはよく覚えてるのに続編はビックリするほど覚えてない
IODだっけなんかぐるっと回るやつ



302018/08/15 11:27:32

主人公を増長させた後にベッキベキにメンタル叩き割ってやりましょう!
やりすぎだ馬鹿




332018/08/15 11:28:27

>やりすぎだ馬鹿
井内さんなので念入りにやります!



322018/08/15 11:28:13

連続して見ると同じCGモーション使ってるのわかるんだけど普通に見てると意外と気にならないんだよな…
あとVTシャーシ出てからバッテリーボックスのスライドで動きが分かりやすくなるの良い…




372018/08/15 11:30:58

>あとVTシャーシ出てからバッテリーボックスのスライドで動きが分かりやすくなるの良い…
あれおもちゃだとバラしてネジはずさないとずらせないのが酷い
ニトロ勢はそこ直ってたけど



392018/08/15 11:32:02

>あれおもちゃだとバラしてネジはずさないとずらせないのが酷い
当時スライドできるように改造したけど大体が衝撃で電池箱が前になってまぁアニメみたいには無理だよね…ってなったよ



342018/08/15 11:28:59

耳が頼りになるけど最終的に一番めんどくさいクロウド



352018/08/15 11:29:02

今売ってるブレイク轟牙の売れ行きはどうなんだろう



452018/08/15 11:34:13

>今売ってるブレイク轟牙の売れ行きはどうなんだろう
どんなのかと思ってみてきたが
正直マシンがどれもダサい…



382018/08/15 11:31:33

今ミル貝見てきたけど笹沼だったんだな万願寺…



402018/08/15 11:33:01

当時アニメを布教しようと友人に観せたらシャイニングソードブレイカーの時点で笑い転げられた
うん…まあそうなるよね…




412018/08/15 11:33:03

あの手この手で再発動させるシャイニングソードブレイカーいいよね!
ホイール絡ませて弾いた反動とか
相手の必殺技利用とか



432018/08/15 11:34:05

主人公がめっちゃクソコテだったことしか記憶にない



462018/08/15 11:35:02

>主人公がめっちゃクソコテだったことしか記憶にない
年齢的にはわりとあんな感じだと思う
ただしパンクラチオン以降は聖人化する…




442018/08/15 11:34:06

グルグル回転して投げるのやって襖に穴空けて母ちゃんに殴られたな



472018/08/15 11:35:11

最終回で地面に刺さった剣をグッと引き抜くところで変な笑いが止まらなかった



482018/08/15 11:36:05

発動さえすればだいたい勝ち確だからあの手この手でメタ張られたよねシャイニングソードブレイカー



492018/08/15 11:37:03

>発動さえすればだいたい勝ち確だからあの手この手でメタ張られたよねシャイニングソードブレイカー
重量重くして止めたりとか
二人掛りで止めたりとか



502018/08/15 11:37:35

必殺技の反動で腕が粉砕骨折するライバル良いよね!



512018/08/15 11:38:20

一作目が重すぎたからか二作目はライバル以外明るくてよかった
どっちも面白いアニメだった




522018/08/15 11:38:26

マシンが壊れた!
修理しないといけない!
できたよ修理!
けど間に合わなかった…



532018/08/15 11:39:26

実は結構売れてたと聞いてちょっとびっくり



562018/08/15 11:40:00

>実は結構売れてたと聞いてちょっとびっくり
実は今でも売れてる



632018/08/15 11:42:46

>実は今でも売れてる
ブレイク轟牙売れてるかな…



542018/08/15 11:39:29

あんなにOPに出てるのに結局商品化されなかったよね兄貴のライバルのギア



552018/08/15 11:39:53

ガルダフェニックスってかっこいい名前だな



572018/08/15 11:40:53

クラッシュギアとカブトボーグの違いがわからない…



582018/08/15 11:41:32

バンダイはミニ四駆のパチモンみたいなの定期的に出すけど正直売れたのはこれくらいだと思う



622018/08/15 11:42:28

>バンダイはミニ四駆のパチモンみたいなの定期的に出すけど正直売れたのはこれくらいだと思う
タミヤの棚奪った上にコラボ持ちかけた爆シード知らないのか




592018/08/15 11:41:40

こくじんのブラックガルダイーグルが通常カラーに戻るのいいよね…



642018/08/15 11:42:54

>こくじんのブラックガルダイーグルが通常カラーに戻るのいいよね…
実質旧型のブラックガルダイーグルが技術力で無双するってのもまた良いんだ…
黒人が兄貴のコピーみたいなものだとしたら兄貴どんだけ強かったの…ってなるけど



602018/08/15 11:41:41

主人公が暫く空飛んでたイメージ



612018/08/15 11:42:19

何故かいきなり海外人気が出た



692018/08/15 11:45:00

>何故かいきなり海外人気が出た
インドネシアは不思議だぜ




652018/08/15 11:43:07

フェニックスに色がつくシーンもカッコ良かった



712018/08/15 11:45:32

>フェニックスに色がつくシーンもカッコ良かった
(どう見ても超常現象なのに普通に盛り上げる実況アナ)



662018/08/15 11:43:11

1年アニメを2作やれたんだからまあ売れてたんだろうなぁとは当時から思ってたけど周りじゃ流行ってなかったから実感は湧かなかったな…



672018/08/15 11:44:24

エキシビジョンマッチで4縦される主人公勢も珍しい



702018/08/15 11:45:26

>エキシビジョンマッチで4縦される主人公勢も珍しい
3縦された上にじゃあもう用ないから新型ギアのお披露目するね
されるのは割と酷い



682018/08/15 11:44:37

主人公以外でカルロスに黒星をつけたジロウ
最終的に負けたのもギリギリだしあいつめっちゃ強い…




732018/08/15 11:47:16

投球フォームがみんな違って個性あるの良かったな



742018/08/15 11:47:31

ニトロは最終回そんなに広げた風呂敷を小さく小さく畳まなくてもいいのにって思った



752018/08/15 11:48:19

CGは今見てもそんなに見劣りしないかなあって気はする



762018/08/15 11:48:31

ニトロはなんで主人公がそんな伝説のギア持ってるんだよ?!ってなったよしかも壊す



772018/08/15 11:48:33

ニトロのOPがまったく思い出せない
ターボは未だに歌えるのに




812018/08/15 11:50:27

>ニトロのOPがまったく思い出せない
>ターボは未だに歌えるのに
結構いい曲だよ明るくて作品にもあってるし



782018/08/15 11:48:44

あのボールになるやつずるくね!?と思わずにはいられなかった



792018/08/15 11:49:59

ちょっと前にどっかの国で実機がめちゃくちゃ流行ってるとか聞いたけどどうなったんだ



802018/08/15 11:49:59

短いながらもあんまり上手くないクロウドの外国語



822018/08/15 11:51:04

日本の市場在庫全部オタクが買って持って行ったらインドネシアで大流行したんだっけ?



832018/08/15 11:52:20

ニトロはいかにもかませ犬だった狼のやつが後半活躍しだして驚く



852018/08/15 11:52:54

>ニトロはいかにもかませ犬だった狼のやつが後半活躍しだして驚く
まさかの最後3強の一人になるという…



862018/08/15 11:53:12

チームみんなクソコテ
まとめるジロウがたまにクソコテになりだすと
めっちゃ不安になる



1012018/08/15 12:03:10

>チームみんなクソコテ
>まとめるジロウがたまにクソコテになりだすと
>めっちゃ不安になる
クロウドがメガネに人格面で凄い言うけどお前もスゲー煽るよな…ってなるのでジロウは癒し



882018/08/15 11:53:43

https://youtu.be/F4MyJ6K3XPg
意外と面白かった







932018/08/15 11:59:17

>意外と面白かった
懐かしいな…またしたくなってきた



902018/08/15 11:56:02

数億かけて新型マシンとシャーシ開発したら
それを普通の工房とかで作れるレベルまで完成されたシステムをシャーシ設計図をネットに流されました!
クラッシュギアなんてそれでいいんだよ!



912018/08/15 11:57:48

消えたお思ったら三国伝乗せて帰ってきた



952018/08/15 11:59:48

>消えたお思ったら三国伝乗せて帰ってきた
あれ電池数とかシャーシとか別物なんですよ



922018/08/15 11:58:20

よーしお兄さん特化型シャーシ作っちゃうぞー



962018/08/15 12:00:12

なんとなくほしいなと思っても売ってないのがな…



972018/08/15 12:00:50

>なんとなくほしいなと思っても売ってないのがな…
ネットショップとか探すと小さいおもちゃ屋の在庫とかでたまにちょこちょこ残ってたりするぞ
グリフィードとか



982018/08/15 12:01:19

おもちゃ屋さん行ったら4万円って言われて
そんなにってなった



992018/08/15 12:01:21

アークキャバリアーとかガルダフェニックスはプレミアついてるからな…







sns
Adsense
Relate entry
New entry
当時はベイブレードというライバルもいたからなぁ・・・。
専らくるくる回る食玩で遊んでいたな。

バトルボッツや川崎ロボコンみたいな非人型ロボットの格闘大会ってアニメの自由に動くギアのイメージに近いかも。
[ 2018/08/15 23:09 ]
当時周りでやってる人は1人しかいなかったです。対戦はもっさりし過ぎてつまらないのでスタジアムにサラダ油塗ったり。あとシャフトが柔らかすぎてすぐ曲がる
[ 2018/08/15 23:34 ]
今ならコースにシリコンスプレー使う知恵があるのに売ってない
[ 2018/08/15 23:49 ]
>連続して見ると同じCGモーション使ってるのわかるんだけど普通に見てると意外と気にならないんだよな…
SEEDの監督が決まるまで福田監督が戦闘の演出やってた
火花すごかっただろ?
[ 2018/08/16 06:08 ]
ブレイク轟牙とバトルさせてる動画あったけど意外と良い勝負になってて型落ち機体が最新鋭機と渡り合ってるみたいな感動を覚えた
[ 2018/08/16 12:26 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング