【仮面ライダー雑談】メカ系ライダーvs.生物系ライダーで映画一本作ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【仮面ライダー雑談】メカ系ライダーvs.生物系ライダーで映画一本作ろう




1 無念 2016/07/17 18:55:05 No.421017682

mekarider.jpg
メカ系ライダーvs.生物系ライダーで映画一本作ろう


2 無念 2016/07/17 18:56:43 No.421018052


この人はどっちになるんだ



3 無念 2016/07/17 18:57:20 No.421018194

>この人はどっちになるんだ
メカじゃ無いなら生物で



4 無念 2016/07/17 18:58:38 No.421018495

生物っていうか鉱物だよね



5 無念 2016/07/17 18:59:37 No.421018720

超科学かそれ以外かってこと?



6 無念 2016/07/17 19:00:22 No.421018901

最初の1号からして機械と生物のハイブリッドなんだよなあ



7 無念 2016/07/17 19:02:02 No.421019256

装着型と肉体強化型って言った方が分かりやすいか



8 無念 2016/07/17 19:03:15 No.421019523

>装着型と肉体強化型って言った方が分かりやすいか
肉体変質型は強化型に含まれるのかい?
クウガとかダブルとか



14 無念 2016/07/17 19:05:08 No.421019958

>肉体変質型は強化型に含まれるのかい?
>クウガとかダブルとか
この辺は含めていいと思う
クウガは徐々に神経が肥大化したりと変化してるし、
Wも半分に割れたり手足が伸び縮みしたりするし



9 無念 2016/07/17 19:03:32 No.421019578


一見するとメカ系だけど、後日談小説によると肉体変質系(生物系)ライダーとの事



10 無念 2016/07/17 19:03:33 No.421019585

カブトはモチーフが生物だがシステムはメカ系だぞ



11 無念 2016/07/17 19:04:04 No.421019713

てつをはどうすんだ
バイオライダーとメカライダー両方属性持ってる



12 無念 2016/07/17 19:04:23 No.421019777

>てつをはどうすんだ
>バイオライダーとメカライダー両方属性持ってる
じゃあ仲裁役で



19 無念 2016/07/17 19:08:14 No.421020597

>てつをはどうすんだ
>バイオライダーとメカライダー両方属性持ってる
ロボライダーは見た目がロボなだけで実際は肉体変質系でしょ



13 無念 2016/07/17 19:04:50 No.421019885


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



16 無念 2016/07/17 19:06:35 No.421020246

鎧武はメカ?いや植物系か?



17 無念 2016/07/17 19:06:54 No.421020314


出番きた



21 無念 2016/07/17 19:08:18 No.421020613

アギトG3とキバイクサだけでいいんじゃないかな



25 無念 2016/07/17 19:10:11 No.421021031


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



26 無念 2016/07/17 19:12:02 No.421021449

二期の小説は大体正史に組み込まれる類だろ



28 無念 2016/07/17 19:13:29 No.421021778

>二期の小説は大体正史に組み込まれる類だろ
いや関係ないじゃん
オフィシャルではあるけど作品が完結した後に付け足した別媒体作品なんだし
映像作品ならまだわかるけどそういうのまで同一視するのはなあ



33 無念 2016/07/17 19:27:17 No.421024920

>>二期の小説は大体正史に組み込まれる類だろ
>いや関係ないじゃん
>オフィシャルではあるけど作品が完結した後に付け足した別媒体作品なんだし
>映像作品ならまだわかるけどそういうのまで同一視するのはなあ
でもテレビシリーズにフォーゼが装着系という設定もないのでやはり小説の肉体変化系の説が強い



27 無念 2016/07/17 19:13:28 No.421021774

Wはドーパント同様肉体変化
オーズも肉体変化
フォーゼは肉体変化っぽい描写が小説で
ウィザードは小説だと鎧纏ってる様な描写が



29 無念 2016/07/17 19:14:29 No.421021992

じゃあ繋がらない映画とか特番はどうなるの



30 無念 2016/07/17 19:15:00 No.421022131

W小説は時系列の示してその間の話扱いだし
鎧武とドライブはVシネが小説前提だろ



36 無念 2016/07/17 19:51:58 No.421030678

ブレイドは本来なら装着系なんだけど
融合係数が高くなり過ぎて肉体自体がアンデッド化したっていう特殊な



37 無念 2016/07/17 20:22:31 No.421038514

もしかしてブレイドのライダーシステムって外装の内側は触手がウネウネしてるような感じなのかの



39 無念 2016/07/17 20:35:35 No.421042149


>もしかしてブレイドのライダーシステムって外装の内側は触手がウネウネしてるような感じなのかの
うーん



38 無念 2016/07/17 20:25:15 No.421039290

ゾディアーツと根っこは同類なんだから一時的に人間やめててもおかしくはないか
見た目的に納得できるかはともかく







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング