【ガンプラ雑談】この手法を市販品に取り入れてくれないだろうか プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ雑談】この手法を市販品に取り入れてくれないだろうか




1 無念 2016/07/17 01:03:36 No.420865075

animegundam.jpg
この手法を市販品に取り入れてくれないだろうか


3 無念 2016/07/17 01:05:55 No.420865642

写真で見る分にはいいけど実際はどうなの



4 無念 2016/07/17 01:06:40 No.420865824

プライズ景品だけど
ワンピースのフィギュアであったね
それ以外見たことないが



5 無念 2016/07/17 01:07:01 No.420865899

角度限定なんじゃないの



6 無念 2016/07/17 01:07:41 No.420866047

写真がうまいんだよ



7 無念 2016/07/17 01:09:29 No.420866459


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



9 無念 2016/07/17 01:11:23 No.420866918

評判ではどの角度からも破綻ないと聞いたけど、やっぱり一度見てみたい



10 無念 2016/07/17 01:12:17 No.420867149

まず塗装工程がハンパないから値段はウナギのぼりだろうな
一般的な完成品玩具の4倍は見ないとな



11 無念 2016/07/17 01:13:09 No.420867349

写真で見るから面白いんであっておもちゃとして手元にやってきたら大して感動しないかと



13 無念 2016/07/17 01:14:02 No.420867559

売る側からしたら見える地雷ってやつ



14 無念 2016/07/17 01:14:18 No.420867597

やり方は単純なんだから自分で塗ったほうが早い



20 無念 2016/07/17 01:17:19 No.420868288

>やり方は単純なんだから自分で塗ったほうが早い
設定画塗りとえんぴつ風ふち取りまでは出来るかもしれないが
手足を良い感じにぐんにゃり融かすのは無理だ



15 無念 2016/07/17 01:14:33 No.420867651

ほとんどの人間が真似できないので流行らない
再現するのにも求められるものが多すぎる



16 無念 2016/07/17 01:15:00 No.420867752

これ系のブツは背景が単色の画像しか見たこと無いのがなんかイマイチ信用できない



18 無念 2016/07/17 01:16:36 No.420868114

安い旧キットでも買ってやってみたらいい
俺はやらんけど



19 無念 2016/07/17 01:17:11 No.420868250


絵再現するのに体型すごいバランスにするのはガシャポンで前にやってたな



21 無念 2016/07/17 01:17:49 No.420868403

真似しようと思ってもできないんじゃないかなぁ
これ写真の知識も必要でしょう



24 無念 2016/07/17 01:18:59 No.420868651

ライティングもかなり大事なんじゃなかったかこれ
見せたい影は塗装の方だから光源による矛盾が出たら台無しになるし



25 無念 2016/07/17 01:19:26 No.420868771

スレ画の場合は作画の微妙なところも再現しようとしてるから高度な改造が必要だけど
普通のプラモを無改造で塗装だけ何とかしたほうがカッコウは良いんじゃない?



26 無念 2016/07/17 01:19:54 No.420868871

撮影時のライティングまで考えないと上手く行かんからな



27 無念 2016/07/17 01:20:06 No.420868921


作ってるとこの写真あるじゃない



29 無念 2016/07/17 01:21:10 No.420869140


リアルでアニメ動きをすると壊れます



30 無念 2016/07/17 01:22:22 No.420869415


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



33 無念 2016/07/17 01:25:52 No.420870186

目の前に現物あると立体物として脳が認識すると思う
写真にして平たい状態で見ないと2次絵に認識しないんじゃないかな



34 無念 2016/07/17 01:26:44 No.420870378


たまにイベント展示やってるな



36 無念 2016/07/17 01:28:58 No.420870837

>たまにイベント展示やってるな
サムネだと書き割りにしかみえねぞ



35 無念 2016/07/17 01:27:48 No.420870593

見れば見るほどすごいな



37 無念 2016/07/17 01:29:02 No.420870848

むちゃくちゃカッコいい



38 無念 2016/07/17 01:29:10 No.420870871

仕方ないことなんだけどエッジに主線乗せられない手首とサーベルだけちょっと浮いちゃうのよね



39 無念 2016/07/17 01:29:39 No.420870964

これの前に作ったマラサイだか何かは予選も通らなかったらしいな



41 無念 2016/07/17 01:31:11 No.420871283

>これの前に作ったマラサイだか何かは予選も通らなかったらしいな
これが受賞するのはなんかコンテストの趣旨として間違ってるのではないか
いや、すごいのは認めるけどさ



40 無念 2016/07/17 01:30:07 No.420871071

すごいものは素直にほめる
すごい

理屈はわかっても他の人はやらんし



46 無念 2016/07/17 01:32:13 No.420871497

これひょっとして絵の知識も必要なのでは…



47 無念 2016/07/17 01:32:32 No.420871559

別角度から見てもサマになってるな
おもしろいな



48 無念 2016/07/17 01:32:37 No.420871573


コレもすごい
頭で分かっててもはぁ!?ってなる



49 無念 2016/07/17 01:32:37 No.420871577

トリックアートみたいなもんで
立体を平面に見せる手法なんだから書き割りに見えるのはまさに騙されてるぞ



55 無念 2016/07/17 01:33:59 No.420871847

ホットトイズぐらいの値段なら買いたいけど



56 無念 2016/07/17 01:34:14 No.420871895

脳が2次元と3次元のの処理ができなくなって混乱するのが心地よい



60 無念 2016/07/17 01:34:53 No.420872018

スレ画どう立体物って理解してもらったんだろう
別角度から撮ったのも同封したのかな







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング