一般販売したら売れそうなのにプレバンに回される商品ってあるよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

一般販売したら売れそうなのにプレバンに回される商品ってあるよね

1無念2018/07/28 11:16:40

1532744200672.jpg


一般販売したら売れそうなのにプレバンに回される商品ってあるよね



2無念2018/07/28 11:18:36

スレ画はねぇわ
ただ最近なんでもプレバンだな
争奪戦ないのはありがたいが
メタルロボット魂のEX-Sなんかはプレバンと一般逆だろって思ったが

3無念2018/07/28 11:19:14

スレ画まぁ印象的な活躍はあったけど
ポーズとかつけて楽しいもんじゃないし
数出るものとはとても思えないかなぁ

4無念2018/07/28 11:20:28

そいつボリュームかなりあるから普通に値段上がるしな

5無念2018/07/28 11:21:29

プレバンは完全に小銭持ってるおっさん狙いだからな‥

7無念2018/07/28 11:23:50

1個人の感覚と商売やってる人の感覚は同じにしてはいけない
いけないけど一般で欲しかったなぁと思うキットは星の数

8無念2018/07/28 11:24:42

一般じゃなくても利益が出ると判断したからプレバンで出したんだろう

9無念2018/07/28 11:25:54

どうせ積むんでしょ

10無念2018/07/28 11:26:12

まぁMGノルンは一般で出してほしかったな

11無念2018/07/28 11:27:16

ガードカスタム一般
スナイパーカスタムプレバン
インターセプトカスタム一般
というのにまあ思うところがないわけじゃない

13無念2018/07/28 11:28:00

>ガードカスタム一般
>スナイパーカスタムプレバン
>インターセプトカスタム一般
もうこれはMSDの芸風なんだろうと諦めてる

12無念2018/07/28 11:27:25

1532744845302.jpg


もっと他に出すべきものがあるだろと思ったが人気者だから仕方ないかなと思った

26無念2018/07/28 11:31:03

>もっと他に出すべきものがあるだろと思ったが人気者だから仕方ないかなと思った
付属品の表情パーツは~~…(ダラダラダラダラ…デン!)って引っ張った結果そのまま様子見した人も多そう
往年の主役ライダーみたいな根強い人気キャラというより一過性の流行りものキャラだし

37無念2018/07/28 11:34:58

>>もっと他に出すべきものがあるだろと思ったが人気者だから仕方ないかなと思った
>付属品の表情パーツは~~…(ダラダラダラダラ…デン!)って引っ張った結果そのまま様子見した人も多そう
>往年の主役ライダーみたいな根強い人気キャラというより一過性の流行りものキャラだし
というかこいつだけ出されてもなぁ・・・感
並べて遊ぶか飾るならあと最低でも永夢とポッピーは欲しいし
エグゼイドの人気見ると出るかなとも思うが

29無念2018/07/28 11:31:38

>もっと他に出すべきものがあるだろと思ったが人気者だから仕方ないかなと思った
何度見てもサムネで冴羽獠

14無念2018/07/28 11:28:05

HGUCのイフリート系はシュナイド以外なんでプレバンにこだわったのかがな

18無念2018/07/28 11:28:47

>HGUCのイフリート系はシュナイド以外なんでプレバンにこだわったのかがな
シュナイド以外アニメに出てないから

48無念2018/07/28 11:39:22

>シュナイド以外アニメに出てないから
正直それでも一般販売はゴロゴロあるし小説だけや一枚絵だけな奴も新規金型で出してるのにな
ほんと基準ワカラン

79無念2018/07/28 11:48:37

>HGUCのイフリート系はシュナイド以外なんでプレバンにこだわったのかがな
よく解らんのがシュナイドのライバル機ペイルライダーがプレバンで
改のライバル機ブルーが一般ってとこだ

16無念2018/07/28 11:28:12

DXデカールくらい一般で出してよ

19無念2018/07/28 11:29:15

よくみると文房具みたいなデザインだねスレ画

20無念2018/07/28 11:29:17

MSDはなんかツッコむのも馬鹿馬鹿しくなった
プレバン利用者を増やしたいのかな?

56無念2018/07/28 11:41:22

>MSDはなんかツッコむのも馬鹿馬鹿しくなった
>プレバン利用者を増やしたいのかな?
冷静になって考えるとMSVともMSV-Rとも形が違うから求めてるモノじゃないと気づく

21無念2018/07/28 11:29:30

よくよく考えるとプレバン行きのキットってマイナーだったりするから一般受けしにくいキットってそんなに多くないと思う

22無念2018/07/28 11:29:41

MGノルンプレバンでメッキフェネクス一般なんて酷いと思ってたら
そこに今更になって小説版バンシィ一般という
ナラティブフェネクスもメッキがプレバンだけど非メッキは出ないんだろうなあ

23無念2018/07/28 11:29:43

自分的にはHGUCのゼータプラスC1がそうだったな
箱が簡素な以外はスマートガンの色分けとかも普通にいい出来だった

24無念2018/07/28 11:30:09

HGジェガンD型は一般だと思ったのに

25無念2018/07/28 11:30:11

公式のMGページがほぼプレバンで埋まってる

27無念2018/07/28 11:31:25

MSDは局地型ガンダムとかキシリア部隊アクトザクとか限定で出しても受注する人少なそうだしジムスナイパーカスタムとかヘビーガンダムなら欲しいでしょ

85無念2018/07/28 11:51:10

>MSDは局地型ガンダムとかキシリア部隊アクトザクとか限定で出しても受注する人少なそうだしジムスナイパーカスタムとかヘビーガンダムなら欲しいでしょ
ジムスナイパーもヘビーガンダムもMSD版だからMSV版とは結構違う
アクトザクもビームライフルの件で粘着されてたし
多分一般で出したらネチネチ苛められてたからこれでいいんだよ

28無念2018/07/28 11:31:35

値引き無しは仕方ないけど送料+代引手数料で約1000円増えるのが
なんとも精神的に来る

31無念2018/07/28 11:32:53

>値引き無しは仕方ないけど送料+代引手数料で約1000円増えるのが
>なんとも精神的に来る
複数購入したほうが得に感じられてタチが悪い

32無念2018/07/28 11:33:01

>値引き無しは仕方ないけど送料+代引手数料で約1000円増えるのが
なんとも精神的に来る
代引きやめりゃいいじゃん…

34無念2018/07/28 11:34:02

>値引き無しは仕方ないけど送料+代引手数料で約1000円増えるのが
>なんとも精神的に来る
輸送用ダンボールも保管用に残しときたいが単品購入だと輸送時に汚れてるので捨てざるをえない

30無念2018/07/28 11:32:43

プレバンでも良いからMGブラストインパルスとディバイダーをそろそろ…

33無念2018/07/28 11:33:56

偽ゴーカイオー欲しいのに出なかったな…
ドクロの方がカッコイイじゃん

35無念2018/07/28 11:34:31

もうスレ画の名前すら思い出せねえ
イーゲルシュテルンみたいな大層な名前だったのだけは覚えてる

46無念2018/07/28 11:38:15

>もうスレ画の名前すら思い出せねえ
>イーゲルシュテルンみたいな大層な名前だったのだけは覚えてる
クロスボウだかアーバレストだっけ?

196無念2018/07/28 13:10:09

>イーゲルシュテルンみたいな大層な名前だったのだけは覚えてる
クーゲルシュライバー?

198無念2018/07/28 13:11:19

>イーゲルシュテルンみたいな大層な名前だったのだけは覚えてる
シンフォギアで抜剣するのと同じ名前

36無念2018/07/28 11:34:51

1532745291624.jpg

小説にしか出てこないヤツとかが商品化とかは嬉しいんだけどね

75無念2018/07/28 11:46:55

1532746015948.jpg


>小説にしか出てこないヤツとかが商品化とかは嬉しいんだけどね
ウェブ限抽選とかやめろよ

39無念2018/07/28 11:35:37

ガンプラはどうでもいいが完成品トイは気になったら予約しといた方がいいぞ

44無念2018/07/28 11:37:14

>ガンプラはどうでもいいが完成品トイは気になったら予約しといた方がいいぞ
最近は限定モノも転売屋が頑張ってるせいで不要な買い物を選別しやすくなった
一般系の転売屋は氏ねばいいと思うこともあるが

41無念2018/07/28 11:36:22

マイナーチェンジやバリエーションがプレバンになるのは仮にそいつらを一般で売ってたとしたら棚を圧迫するのはもちろんだけど、それ以外に購入者が買うときに紛らわしいとかあるんじゃないかと思う
ジェガンやグレイズなんか特に

43無念2018/07/28 11:37:13

逆にプレバンですら誰が買うんだみたいなキットたまにでるよな
ザクFZ(ユニコーン版)とか

53無念2018/07/28 11:40:55

>ザクFZ(ユニコーン版)とか
ごく少数だろうけど仮にもガンダムUCに出た機体だからUCのキットは買うみたいなコレクターなんかは買ったんじゃないかな

45無念2018/07/28 11:37:34

衛星軌道上から誤差数メートルで巨大な鉄塊を打ち込めるような
スーパーテクノロジーがあるなら接近戦用のガンダムいらねえじゃんという
鉄血の身も蓋も無い結論は好き

47無念2018/07/28 11:38:25

>鉄血の身も蓋も無い結論は好き
まあそのおかげで本編というか作品自体は酷い有様だけどな

49無念2018/07/28 11:39:34

スレ画はダインスレイブ部分だけの武器セット的なものなら一般で欲しかったかも
MS本体は要らん

51無念2018/07/28 11:40:15

プレバンでいいからザンスカMSを出して欲しい
完全変形で

52無念2018/07/28 11:40:25

スレ画は実際に店頭売りにしたら投げ売りにされそう

55無念2018/07/28 11:41:09

まあでもイフリート系は有名っていってもゲームでしか出てないオリジナル改ナハトよりかはチョイ役とはいえアニメに出たシュナイド一般は納得できる方だぞ

61無念2018/07/28 11:43:51

スレ画組んだら確かに思ってたよりデカくて武器セットでもキツイなってなった

63無念2018/07/28 11:43:57

以前のホイホイさんの武器セットは諦めたよ
高すぎる

64無念2018/07/28 11:43:57

プレバンで今買わないといつ買えるかわからないからと衝動で買うことは確かにあるな
でしばらくして冷静になったらキャンセルしたり売ったりすることも多々あるわ

65無念2018/07/28 11:44:10

なんでそっちが一般なんだよってのがあったりするのが

66無念2018/07/28 11:44:21

HGUCのズサも一般プレバン逆だろとか言われていたな
つか袖付きってなんか評判悪い気がするぞ

74無念2018/07/28 11:46:47

>HGUCのズサも一般プレバン逆だろとか言われていたな
蓋を開けてみれば一次受注で終わったガンプラの恥晒しだったんだけどなZZ版

68無念2018/07/28 11:45:25

変なものも商品化されるんだからいいや
子供は買い辛いかもしれないけど

73無念2018/07/28 11:46:22

>変なものも商品化されるんだからいいや
ウーンドウォートなんかプレバンじゃなきゃ絶対出なかっただろうしなあ

71無念2018/07/28 11:45:35

HGネモ3種一般は今でも謎だ

183無念2018/07/28 13:00:24

>HGネモ3種一般は今でも謎だ
ネモ(ユニコーンver):ジムライフル付属 
ネモ(Zver):ビームライフル付属 
ネモ(ユニコーンデザートver):ジムライフル・ビームライフル付属 ……?
ネモIII 音沙汰なし

80無念2018/07/28 11:48:38

プレバンのやつ一般で出したら売れそう
から
一般でいらないものが多すぎるって感じだよね
12月なのにダイモス・ダイターン・VFっておっさん系しかないのってどうよ

82無念2018/07/28 11:49:06

アンサンブルのBWSはピンだと売りにくそうってんでサザビーと抱き合わせてるんだろうあたりなかなか小癪なやり口だな

84無念2018/07/28 11:50:42

>アンサンブルのBWSはピンだと売りにくそうってんでサザビーと抱き合わせてるんだろうあたりなかなか小癪なやり口だな
アサキンでも同じ組み合わせだったから多分そういう実績があるんだろうな

83無念2018/07/28 11:50:40

ライダーはせめて通常フォームと最強フォームは一般で出してほしいよなあ
複数あるタイプチェンジとか中間フォームとかは限定でもいいけどさあ

88無念2018/07/28 11:52:24

1532746344544.png


年末・年始のラインナップ
おっさんしか買うものなくね?

101無念2018/07/28 11:55:59

>おっさんしか買うものなくね?
違うぞ
おっさんしか買う人がいないのだ

115無念2018/07/28 11:58:30

>>おっさんしか買うものなくね?
>違うぞ
>おっさんしか買う人がいないのだ
おっさん向けのブランドだからなプレバンは
若い子狙うなら一般で売る

120無念2018/07/28 11:59:33

>若い子狙うなら一般で売る
これらが一般で若い子が買いそうなもんがプレバンなんですよ・・・




参照元:http://futabalog.com/thread/cba6222b61d0c8a58441ec6ac6217fa5




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ダインスレイブとプルーマは武器セットで出して、ランドマンロディはタイミングさえ良ければ一般でも良かったと思うけど、関東はマンロディがはけなかったのかね
ダインスレイブは沢山買いたかったのにレギンレイズジュリアとセットでかさばるから結局1セットしか買えなかった・・・
[ 2018/07/29 12:05 ]
>>HGUCのズサも一般プレバン逆だろとか言われていたな
>蓋を開けてみれば一次受注で終わったガンプラの恥晒しだったんだけどなZZ版

これ毎回言う奴いるけど
ズサ自体の質が悪い上に小売りに大量に押し付けたからワゴン行き
出来る人は小改造でZZ版にしちゃってたから
売れなくて当然なんだよね
[ 2018/07/29 12:15 ]
2000年代前半ぐらいには「アレがHG化されるまでは頑張って生きたい!」とか冗談半分でよく言ってたなぁ…
そのうちの何体かはHG化されたけどほとんどプレバン送りっていうね
ある程度しょうがないとは思うが店頭に並ぶ光景を想像してたからやっぱ寂しいねぇ…
[ 2018/07/29 12:37 ]
ランドマンはプレバンなこと自体は適当だろ
ランナー分けを無視した配色のために同型のランナーを色違いで複数入れるのはやはり特別販売の強引なやり方
パーツ自体は一般売りしてるからどうしてもというなら塗装ですむ
抱き合わせが悪どいんだがな
[ 2018/07/29 13:58 ]
一般層に売れるor一般層に売り込みたい機体→一般販売
一般層には売れないけどファンがついてる機体→プレバン
ってことかね
[ 2018/07/29 16:45 ]
HGUCフェネクスNT版を出した直後にメッキ版を一般販売告知…いや、それこそプレバンに回せよと思う。なのにMGはプレバンというもうラリってるとしか思えない采配ぶり
[ 2018/07/29 17:36 ]
アンサンブルは開発者が「カプセルに入らないから」って言い訳してプレ送りにするが
箱売りやっているからその言い訳は通じない、ダンディライアンやギャプランブースターはともかく
[ 2018/07/29 18:38 ]
ビルド系のわけの分からない改造機、特にガンダムタイプを一般へ大量に押し付け
名あり原作ありきや新規造形の多い機体はプレバン
完成品だけでよかったのにプラモデルまでプレバンのみで売るように仕向けた糞担当どもは全員首斬られて○んでほしい
[ 2018/07/29 18:45 ]
マイナーだからプレバンなのはまだ分かるが、それより買い手が少ないのが明白の捏造機体を一般に押し付けるのが許せん。
あと、上でも言われているが主役機(ブルー)が一般でライバル機(イフ改)がプレバンとか。
[ 2018/07/29 22:12 ]
>ネモIII 音沙汰なし

そら関節すら流用効かんからなぁ・・・
[ 2018/07/29 22:22 ]
上でも言ってる人いるけど、マイナーな奴がほぼ全員プレバンなら諦めきれるけど、
同等かそれ以上にマイナーな奴が一般になったりするから腹立たしい。
もうやるならやるで徹底してガンダムとライバル機(あと多少の量産機)以外は全部プレバンにしてくれ無駄に苛つくから

好きな人には悪いけど、インターセプトカスタムとか売れんの?ブースターも付けないで。
或は最初からあまり出荷するつもりないのか?
こいつらの枠で今からでもGN-XⅣとかTR-6とか少量でも一般で出してくれよ……
[ 2018/07/29 22:44 ]
今の子供達、特に小学校低学年以下には基本的にガンダム=ビルドダイバーズの機体なんだぞ
その上の年齢層だと直近の作品やゲームも入ってくるけど
特に活躍の目立たない機体とか、昔のMSなんて基本コアな子供しか興味無いだろうし、子供の目につくおもちゃ売り場において旬な機体を優先するのは当たり前だろ
そこでカバーしきれない物をだすのがプレバンなわけで
おっさんの財布狙い→プレバン
子供の興味狙い→一般
で分かりやすくて健全だと思うが
[ 2018/07/30 02:30 ]
ぶっちゃけガンプラがプレバン送りにされる昔のガンダムって当時でも人気が怪しい子ばかりで…
昔の量産機の新キットは結構店に並ぶ辺り今の売れ筋はやっぱりそうなんだろうな
厳密には昔じゃないけどシャア搭乗旧ザクとシャア専用旧ザクが両方一般なのは流石シャアだなぁって
[ 2018/07/30 05:28 ]
ビルドダイバーズはわかるよ。
ガードカスタム、インターセプトカスタムも子供の興味狙いなのか、盲点だったわ。
[ 2018/07/30 11:02 ]
[ 2018/07/30 02:30 ]
そう言ってせっかく入った新規層も平気で突き放すのがプレカスよ
高年層向けも一般で出していればプラモの色分けも減らなかった部分もあったり中途半端なものも少なくない
フィギュアだけ受注販売やっていばよかったもののプラモまで限定乱発するようにしたプレカス絶対に許さない
[ 2018/07/30 13:07 ]
許さないならもうガンプラ卒業すれば?一般も含めてな。
そうすりゃバンダイも戦略ミスに気付くだろ。
頼むぜ!
俺は買うから。プレバンでも。
[ 2018/07/31 00:02 ]
勝手に他人に卒業を進めるなよ、性格悪いなぁ…

映画見てて「最近の映画はジャニーズばっかでつまんねぇな」って言ってる人いたら「じゃあもう映画見るの卒業だね!」って言うか?
そこまで言うことじゃないでしょ
[ 2018/07/31 19:27 ]
プレカスとかいう悪意丸出しの言葉使ってるやつにそんな配慮いらんやろ
[ 2018/08/02 21:18 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
QR
アクセスランキング