【レビュー紹介】魂WEB限定「S.H.フィギュアーツ ビッグ・ザ・武道」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【レビュー紹介】魂WEB限定「S.H.フィギュアーツ ビッグ・ザ・武道」




1 S.H.Figuartsビッグ・ザ・武道 2016/07/16 11:50:09 No.3548768

budo.jpg
アーツキン肉マンシリーズからなかなかの巨体である
武道がプレバンより届きましたので
簡単にですがレビューしたいと思います


2 無題 2016/07/16 11:53:56 No.3548770


まずは箱をぐるっと

以外にも将軍様とほぼ同じ大きさでした(縦に数ミリ長い位)
プレバン限定ですのでブラインドボックスですね



3 無題 2016/07/16 11:56:16 No.3548771


ブリスター状態

この巨体をあの小さな箱に頑張って収めた感がある配置かなと
何で2段もあるんだろうと思ったら色んなサポートパーツが付いてました
この辺は後述します



4 無題 2016/07/16 11:59:49 No.3548773


全身をぐるっと

いやーなかなかのボリューム感です
でも極力ABSを使用しているせいか見た目ほどの重さはないです
それでもスグルの3倍以上は重いです



6 無題 2016/07/16 12:04:18 No.3548775


頭部は写真の3種が付きます
通常顔、ネプキン、目あり顔ってところでしょうか
目あり顔はあやつを意識してるのか…とも思いましたが
結構な丸顔なのであまり似てないですね
スレ画も例のシーンを意識しましたが別人感パないですし



7 無題 2016/07/16 12:06:22 No.3548776


この巨体この体格にして胴体はこれだけ動きます
ただし腰側は限界域まで動かすとボールジョイントが
ポロリしやすいのでご注意を



8 無題 2016/07/16 12:09:03 No.3548777


肩の可動もこの位はありますので
ネックハンギングツリーなら何とか出来そうです
あと肩の付け根も曲げ過ぎるとボール部分が少しポロリしやすいかも…



9 無題 2016/07/16 12:11:11 No.3548778


5枚の前垂れはこんな感じで大きく可動出来ました
白い帯部分に小さく切り欠きがあるのも仕方のないところですね



10 無題 2016/07/16 12:13:52 No.3548779


そして脚自体も股関節部分で屋久90度
膝部分でも約90度程曲がりますので
バランスをとりつつのミドルキックなら難なくこなせそうです



13 無題 2016/07/16 12:15:26 No.3548782


竹刀もちゃんと付いてきます
竹刀用の持ち手も両手分ありますのでご安心を



14 無題 2016/07/16 12:17:54 No.3548783


この巨体では流石に通常のスタンドが使えませんので
専用のスタンド類がブリスターの2段目に付いてました
通常のと比較するとこの位違います
なおアームの可動は全てラチェット式です



15 無題 2016/07/16 12:20:16 No.3548784


そしてリングポストにそのままスタンドを挿すと重量に耐えられないため
リングへの補強パーツも付いてきます
ちょっと見栄え的にはアレですが至れり尽くせりというか何というか



16 無題 2016/07/16 12:23:42 No.3548785


でそのスタンドを利用して何かポーズを……と思い
スグルにバスターをかけさせようとしましたが

……ここまでしてもアームが重量を支えきれず
スグルに乗せる形でバランスを取らせてやっとそれっぽくなる状態
しかもなかなか武道の脚にスグルの手が届かないという
この後もっと時間掛けて試行錯誤したいと思います…orz



17 無題 2016/07/16 12:25:18 No.3548786


何はともあれこれでヘル・ミッショネルズが揃いました
ネプさんとはこの位の体格差でした



19 無題 2016/07/16 12:27:15 No.3548789


この2人が揃ったからには……ということで
やっつけですがクロスボンバーっぽいポーズを取らせてみました
3体のフィギュアを絡めるのは結構面倒ですね…



20 無題 2016/07/16 12:31:13 No.3548790


ではあやつに見立てて将軍様と相対させようとしましたが

……あまり体格差がなくてちょっと意外でした
やはりあやつverだともう一回り大きいとしっくりきそうですが
ボディ流用の方が発売される可能性が少しでもありそうなので
仕方のないところでしょうか



21 無題 2016/07/16 12:35:08 No.3548791


という訳で簡単にでしたが武道さんでした
これからも原作カラーの超人師弟コンビにグレートに…と
まだまだ続きそうですが大型超人をどこまで出してくれるか
結構気になるところですね
せめてサンシャイン位は出してほしいと思ってますがどうなるやら

それでは時間が取れましたら他にも撮ってみたいと思います
(マッスルドッキングも是非試さないと…)



23 無題 2016/07/16 12:44:27 No.3548793


箱は思ったほどに大きくなかったけど中身はなかなかのデカさだった



30 無題 2016/07/16 13:21:28 No.3548802


王位スグルですまないがバスター支援
袴状の脚が太いんできっちりホールドする事ができないのが悩ましい
ただ腰と首周りの可動が結構優秀なんでもう少しがんばれば
足首を握らせるところまで折りたためるかもしれない…かも?



34 無題 2016/07/16 14:04:57 No.3548812


届いた!めっちゃカッコいいな
ただ股がゆるゆるで立たせづらいんだが個体差かな?



37 無題 2016/07/16 14:59:41 No.3548824

いいデカさだな
箱の大きさも一般郵送前提だから一般販売より
厳しい制約あっただろうによくこの仕様で
発売まで漕ぎ着けたよ
開発スタッフマジ完璧超人だ



47 無題 2016/07/16 17:25:30 No.3548882


この顔が欲しかったw







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング