【ガンプラ雑談】「HG ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機)」踊る黒い死神って呼びにくいよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ雑談】「HG ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機)」踊る黒い死神って呼びにくいよね




1 2016/07/16 11:15:25 No.366582106

rido.jpg
連邦はジオンに紅い彗星とか青い巨星とか洒落た名前付けるのになんでジオンは白い悪魔とか黒い死神とか安易な表現に逃げちゃうの


3 2016/07/16 11:19:14 No.366582670

黒い死神さんは正確には踊る黒い死神だから捻ってるし…



5 2016/07/16 11:20:18 No.366582804

白い悪魔も自称じゃなくてジオン側からの畏怖の念を込めたアレだし・・・



7 2016/07/16 11:21:12 No.366582921

ジオン側の二つ名は虚勢みたいなもんだよね



8 2016/07/16 11:21:26 No.366582957

カラーリングかっこいいな



9 2016/07/16 11:21:28 No.366582962

他に渾名持ちっていたっけこの頃の連邦



11 2016/07/16 11:22:43 No.366583126

いない
超強い奴でもそういうのはない



12 2016/07/16 11:22:56 No.366583147

連邦で特定の二つ名持ってる奴って
白い悪魔(ガンダム)
蒼い死神(BD-1)
踊る黒い死神(スレ画のパイロット)
ぐらいのもんだろか



13 2016/07/16 11:23:25 No.366583205

不死身の第四小隊とか



14 2016/07/16 11:24:59 No.366583402

あと名前ありエースっつーとテネス・ユングくらいか



28 2016/07/16 11:32:24 No.366584418

>あと名前ありエースっつーとテネス・ユングくらいか
戦略戦術に限ってももっといるしその前にMSV連中がいるよう



16 2016/07/16 11:27:22 No.366583754

補足されたら殺されるガンダムが死神じゃないあたり温情じゃなかろうか



17 2016/07/16 11:27:59 No.366583840

連邦の中では白い流星って呼ばれてたんだっけアムロ



19 2016/07/16 11:28:15 No.366583891

踊る黒い死神って呼びにくいよな



20 2016/07/16 11:29:02 No.366583962

踊る死神か黒い死神でいいのに踊る黒い死神ってなんかダサい



21 2016/07/16 11:29:23 No.366584013

踊るって付くとなんか楽しそうだしな



22 2016/07/16 11:29:58 No.366584093

ホワイトデビルとかレッドコメットとかは分かるけど
ブラックダンシングデスとかそんな長い異名でわざわざ呼ぶ奴いないと思うの



24 2016/07/16 11:31:03 No.366584227

白い悪魔もゲームの後付けで本編じゃ白い奴だからもっと酷い
でも連邦もスカート付きだのとんがり帽子だの散々だしな



32 2016/07/16 11:33:44 No.366584591

>白い悪魔もゲームの後付けで本編じゃ白い奴だからもっと酷い
>でも連邦もスカート付きだのとんがり帽子だの散々だしな
実際別にかっこいい名前を付けようとかじゃなく
名前わからないけどあいつだよあいつ!白いの!って感じで兵士内で広まる名前だからそんなもんだよね



25 2016/07/16 11:31:10 No.366584247

連邦軍には煌めく凶星Jみたいなオシャレな二つ名は無いの?



27 2016/07/16 11:32:10 No.366584390

全く普及しなかった連邦の白き流星いいよね…



31 2016/07/16 11:33:25 No.366584543

ホワイトディンゴは部隊名そのまま二つ名みたいなもんじゃないの



34 2016/07/16 11:34:22 No.366584668

>ホワイトディンゴは部隊名そのまま二つ名みたいなもんじゃないの
主力軍とかにもレッドポッサムとかグリーンエキドナとか愛称あるし特に特別な物じゃない



38 2016/07/16 11:36:51 No.366585012

なんか変に凝ったのはたぶん相手側の機関紙とかに載ってた宣伝じゃないかな



43 2016/07/16 11:39:43 No.366585397

黒い三連星や赤い彗星はそれっぽさ出てるから好きだけど
青い去勢は幾ら何でもひどいよ



45 2016/07/16 11:43:59 No.366586012

連邦はルナツーからしてやる気を感じられない
連合軍を見習って欲しい



48 2016/07/16 11:45:53 No.366586269

黒く歪んで真っ赤に燃えた荒野を列なして走ってた死神ってこいつだったの



53 2016/07/16 11:48:20 No.366586611

戦場でそんな凝ったのつけるのも変だし赤い彗星とかジオンの官製メディアがつけてそれが連邦に広まったんじゃないかな
自然発生なアダ名ならとんがり帽子みたいに短いのがつけられるだろうし



59 2016/07/16 11:53:19 No.366587308

彗星も悪魔も同じレベルのネーミングな気がするけど



60 2016/07/16 11:53:52 No.366587383

アバオアクーっていいにくいんですけど!
ゼダンの門にするんですけお!



63 2016/07/16 11:54:04 No.366587420

死神サンダースみたいに味方がつけてくれる2つ名もある



64 2016/07/16 11:54:53 No.366587526

踊る黒い死神が出た!とか確かに長いけど
踊る奴が出た!だと祭りでも始まったかみたいになっちゃう…







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング