【ガンダム雑談】「グラン・バーザム」「グラン・バーザムⅡ」みんなの反応 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】「グラン・バーザム」「グラン・バーザムⅡ」みんなの反応




1 無念 2016/07/15 16:11:17 No.420513858

granbaazam.jpg
バーザム・グランユニット装備形態
グランバーザムにございます


3 無念 2016/07/15 16:12:34 No.420514012


ガンダムTR-6[バーザムII]・グランユニット装備形態
グランバーザムIIにございます



12 無念 2016/07/15 16:15:38 No.420514369

>No.420514012
私これ知ってる!
陸戦型ジ・O!



5 無念 2016/07/15 16:13:54 No.420514161

バスターライフル持ってるの?



8 無念 2016/07/15 16:14:47 No.420514266

重心前のめりすぎじゃね



11 無念 2016/07/15 16:15:38 No.420514364

>重心前のめりすぎじゃね
俯瞰



9 無念 2016/07/15 16:15:32 No.420514353

ジ・Oでも再現してるの



14 無念 2016/07/15 16:17:11 No.420514544


>ジ・Oでも再現してるの
この子



13 無念 2016/07/15 16:17:07 No.420514529


落ち着く



18 無念 2016/07/15 16:19:44 No.420514842


Gコマンダーかと思った



20 無念 2016/07/15 16:20:55 No.420514977

もうバーザム頭じゃなくても良い気がする



25 無念 2016/07/15 16:23:13 No.420515262


>もうバーザム頭じゃなくても良い気がする
それを捨てるなんてとんでもない!



21 無念 2016/07/15 16:21:19 No.420515035


ついにバンシィとも繋がったな!
やったぜ!



23 無念 2016/07/15 16:22:11 No.420515125

>ついにバンシィとも繋がったな!
>やったぜ!
解説文にも技術的収斂として説明されてんじゃねーか



22 無念 2016/07/15 16:21:53 No.420515097

グラン…ザムってそういう



28 無念 2016/07/15 16:24:42 No.420515447

http://hobby.dengeki.com/aoz/illust/reboot07/
ガンダムの最前線に乗り遅れるな!



31 無念 2016/07/15 16:25:56 No.420515601

グランバザール



33 無念 2016/07/15 16:26:44 No.420515713

バーザム好きをバカにする為の企画なんじゃないかと思えてきた



35 無念 2016/07/15 16:27:40 No.420515811

バーザム好きなんて馬鹿に決まってるだろ



34 無念 2016/07/15 16:27:07 No.420515753

Zガンダムともユニコーンとも繋がってるなんて一言も言ってないじゃないか



37 無念 2016/07/15 16:27:53 No.420515832

というかTR-6何機作ってるんだよ
ガンダムの大安売りだな



44 無念 2016/07/15 16:29:23 No.420516022

>というかTR-6何機作ってるんだよ
30ちょい
>ガンダムの大安売りだな
厳密にはガンダムじゃないし…



39 無念 2016/07/15 16:28:24 No.420515909

数年前のバーザムブームが遅れてやってきた感じ



40 無念 2016/07/15 16:28:38 No.420515941

お前はガンダムではない



43 無念 2016/07/15 16:29:15 No.420516008

>お前はガンダムではない
そりゃバーザムだしな



47 無念 2016/07/15 16:32:08 No.420516335

赤いから誰かさんの専用機かな



48 無念 2016/07/15 16:32:24 No.420516362

立体なんかどうせ出す気ないんだろうけど
貴重な建機だし画集出たら買うわ



54 無念 2016/07/15 16:36:12 No.420516783

もういっそバーザムキャノンとかマリンバーザムとかバーザムタンクとかバーザムデンドロビウムとかコロニーバーザムとか忍者バーザムとかGバーザムまで突き抜けたらいいのに



67 無念 2016/07/15 16:41:46 No.420517524

モンシア出てきたのは笑った



70 無念 2016/07/15 16:43:22 No.420517719

>モンシア出てきたのは笑った
ソックリさんだよね?モンシア死んでるはずだし!!<画像略



73 無念 2016/07/15 16:45:05 No.420517943

バーザムとTR-6は後のザンスカール帝国にも繋がる革新的な設計思想だからな
今後のガンダム界の常識だからちゃんと勉強しとけよ?
http://hobby.dengeki.com/aoz/illust/reboot06/



74 無念 2016/07/15 16:46:00 No.420518053

バンシィやZに技術が直接関連するのではなく
ガンダム的記号のV字アンテナって意匠を維持したいために比較的複雑なアンテナ展開ギミックに各勢力が必ず行きつく
って話よ
バンシィはもちろんだがZもウェイブライダー変形時にアンテナを畳むでしょ?
アンテナ自体の縮小化で機構の単純化は出来るけどガンダム的記号だから非合理的でも複雑な展開機構を入れてガンダムらしいデザインにしたいのよ



78 無念 2016/07/15 16:47:32 No.420518271

何かこんがらがってきたんだが
AOZ版のバーザムがバーザム本来の姿で
アニメ版Zのバーザムはそれからプリムローズとかとっぱらった
簡易量産型って認識でええんかな



79 無念 2016/07/15 16:49:38 No.420518536

>何かこんがらがってきたんだが
>AOZ版のバーザムがバーザム本来の姿で
>アニメ版Zのバーザムはそれからプリムローズとかとっぱらった
>簡易量産型って認識でええんかな
明言はされてないがアニメ版バーザムもプリムローズ搭載って方向で進んでると思う



80 無念 2016/07/15 16:50:06 No.420518600

何がどうバーザムなのかわっかんねえんだ









sns
Adsense
Relate entry
New entry
そういやクライマックスUCの漫画でティターンズに志願した黒人がその後逆シャアネオジオンに拾われてたな・・・なんでもティターンズ崩壊後はどこ行っても追い出されたらしい
[ 2016/07/15 19:44 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング