【ウルトラ雑談】「ウルトラマンオーブ」評価は上々ぽくて何より プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ウルトラ雑談】「ウルトラマンオーブ」評価は上々ぽくて何より




1 無念 2016/07/14 09:53:11 No.420272210

ultraman.jpg
ウルトラマンオーブスレ
評価は上々ぽくて何より


2 無念 2016/07/14 09:54:37 No.420272330

ウルトラは去年のXから評判いいよな



5 無念 2016/07/14 09:57:02 No.420272534

>ウルトラは去年のXから評判いいよな
ギンガSだって良かったじゃないか



3 無念 2016/07/14 09:55:16 No.420272385

オーブリング買った?



6 無念 2016/07/14 09:58:45 No.420272683

ウルトラマンさん!というシーンでウルトラマンサンというウルトラマンが出てくると思ったのは俺だけでいい



8 無念 2016/07/14 09:59:09 No.420272711

作風的にいつもと違い過ぎて少し困惑したけど
まぁ新鮮でいいと思う
ただ慣れるまで少し時間かかりそう



10 無念 2016/07/14 10:00:31 No.420272840

やけにヨイショしてる層がいる印象



11 無念 2016/07/14 10:00:35 No.420272848

今まで以上の玩具の物量商法が今からめちゃくちゃ怖いんですけど



12 無念 2016/07/14 10:01:11 No.420272907

SSPは好みが分かれそう



14 無念 2016/07/14 10:03:14 No.420273088

>SSPは好みが分かれそう
今のとこはギャグ演出がアニメチックでもなく普通にドラマ内でのギャグとして見れるからいいけど
これから演出が過度になっていったら少し考え物かも

でも台詞の言い回しとかは結構好き



19 無念 2016/07/14 10:10:03 No.420273670

>今のとこはギャグ演出がアニメチックでもなく普通にドラマ内でのギャグとして見れるからいいけど
>でも台詞の言い回しとかは結構好き
1話だからかもしれんがそこらの塩梅が上手いように感じだね
あと何も知らないSSPと何かを秘めてるガイとの対比とズレが面白い



13 無念 2016/07/14 10:03:09 No.420273081

周りに強要するつもりはないけど
キャラ立ってて凄く面白かった



16 無念 2016/07/14 10:05:25 No.420273290

SSPは3人が3人とも過剰な位ギャグに割り振ってるから賑やか通り越して鬱陶しい
そもそもキャップからして甲高い声でギャーギャー吠えるし
松戸市かジェッタのどっちかはツッコミに割り振るべきだった



17 無念 2016/07/14 10:07:19 No.420273435

エックスが科学特撮物なら
オーブはRPG って印象
勇者が過去の英雄の力で魔王の手下と戦うなんておとぎ話みたいじゃん
好きだぜ



18 無念 2016/07/14 10:09:51 No.420273647


瞳に写ってるオーブがスペゼペじゃなくて
1話冒頭の光ってるオリジンみたいな感じだけど何かあるのかな



21 無念 2016/07/14 10:11:53 No.420273855

>瞳に写ってるオーブがスペゼペじゃなくて
>1話冒頭の光ってるオリジンみたいな感じだけど何かあるのかな
まあ冒頭で死んだ女の子の生まれ変わりとかだろうな
オーブニカの音に聞き覚えがあるとも言ってるし



20 無念 2016/07/14 10:11:15 No.420273798

気取ってる台詞回しが好き
あと空中と地上のドラマパートでの演出も



22 無念 2016/07/14 10:13:07 No.420273963

悪い怪獣を倒す正義のウルトラマンというシンプルな構図でいい



23 無念 2016/07/14 10:13:08 No.420273964

1話のロケ地がギンガSでもよく使われてた地域だったね



24 無念 2016/07/14 10:13:11 No.420273966

八つ裂き光輪の再利用とか空中戦とか戦闘はXの1話と比べたら格段とよくなったと思う
ただ締めのスペリオン光輪 がザナディウム光線と比べると少し地味だったのが残念



25 無念 2016/07/14 10:14:32 No.420274083

>ただ締めのスペリオン光輪 がザナディウム光線と比べると少し地味だったのが残念
もうちょい溜めの動作やエフェクト派手でも良かったかもね



27 無念 2016/07/14 10:16:41 No.420274309

>八つ裂き光輪の再利用とか空中戦とか戦闘はXの1話と比べたら格段とよくなったと思う
Xを経ってヒーロー的な演出が上手くなっていったよね
なんというかアベ風になってる


>>ただ締めのスペリオン光輪 がザナディウム光線と比べると少し地味だったのが残念
>もうちょい溜めの動作やエフェクト派手でも良かったかもね
個人的には飛び去るシーンも去年のXと比べて物足りなかった
Xの時はまるで正面からウルトラマンが飛んでいくシーンを観るような斬新なアングルで感動したから余計



28 無念 2016/07/14 10:16:52 No.420274326

田口ってシリーズ全体の監督やるの
それとも単発?



29 無念 2016/07/14 10:18:53 No.420274508

>田口ってシリーズ全体の監督やるの
>それとも単発?
オーブのメイン監督もやってくれと社長直々に頼まれたので



32 無念 2016/07/14 10:20:59 No.420274732


毎週色んなとこで変身してほしい



33 無念 2016/07/14 10:21:13 No.420274755

エックスでマジの特撮描写は色々やりつくしちゃったからオーブはもっと自由に遊ぼうぜ
だからあそこまで技術展覧会みたいな特撮は多分あんまりしないと思う



36 無念 2016/07/14 10:23:17 No.420274966

>だからあそこまで技術展覧会みたいな特撮は多分あんまりしないと思う
マガバッサーが瓦礫をオーブに飛ばすシーンは凄かったと思う



34 無念 2016/07/14 10:21:24 No.420274777

特撮、特にミニチュア破壊はいい感じだが
ギャグはX1話の高所恐怖症の方が面白かったの
冷凍車や証明写真はちと滑り気味



37 無念 2016/07/14 10:23:58 No.420275021

スペリオン光線はエフェクトがほぼあの円の中だけで済んでるからこじんまりした印象になっちゃうんだと思う



40 無念 2016/07/14 10:26:13 No.420275247


>スペリオン光線はエフェクトがほぼあの円の中だけで済んでるからこじんまりした印象になっちゃうんだと思う
トラウマがあるから無意識のうちにビビッてんじゃないかな
全部が自分の力かはさておき



39 無念 2016/07/14 10:24:34 No.420275075

オーブについての監督のインタビュー
http://news.mynavi.jp/articles/2016/07/08/ultraman/



41 無念 2016/07/14 10:27:18 No.420275339


溜めはこじんまりだけど
撃ってる時はなかなか派手



42 無念 2016/07/14 10:27:44 No.420275386

1話は怪獣も目立ちつつ程よくオーブが強くて満足
バーンマイトとハリケーンスラッシュの活躍にも期待



43 無念 2016/07/14 10:28:41 No.420275481


マン「あー疲れたー」
ティガ「だるー」









sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング