【フィギュアライズラボ】なるほど…確かにプラモデルだ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【フィギュアライズラボ】なるほど…確かにプラモデルだ

12018/06/10 18:42:39

d0f7e5e1fb3d25749983a3ffc2ab3ee5.jpg

なるほど…確かにプラモデルだ



22018/06/10 18:43:38

そうなってるのか…



32018/06/10 18:44:15

新しいフェチが生まれそうだ



42018/06/10 18:44:16

つまり剥けない!



102018/06/10 18:46:56

>つまり剥けない!
そらそうだ



52018/06/10 18:44:31

ライナーガオー



62018/06/10 18:44:35

腕は予算の都合か厚み制限の都合か赤い層が入っていないので
腋のエロス表現には至っていない




112018/06/10 18:47:44

>腋のエロス表現には至っていない
普段のガンプラでは腋とかまず見ないからな…




72018/06/10 18:45:04

今後の課題になりそうですね



82018/06/10 18:45:55

早く再販してくれ…



92018/06/10 18:46:12

腕はやったけど効果薄かったから色の調整で対応したって発表動画で言ってた



122018/06/10 18:47:44

透け塗装なら出来るぞ



132018/06/10 18:48:13

普通にカワイイな顔



142018/06/10 18:49:32

普通に剥けるように作った方が売れたんじゃない?



162018/06/10 18:49:48

足見るとどっかしらに赤ランナーの露出部が出てくるから腕で隠す場所が無かったんじゃないかな



182018/06/10 18:51:35

太ももにパーティングライン派手に残ってるのネットの写真で見たけど髪の分割も相変わらずか
後ハメできないから塗装大変だったな



192018/06/10 18:52:29

というか完成品じゃなくプラモな理由ってなんかあるの?



212018/06/10 18:53:48

>というか完成品じゃなくプラモな理由ってなんかあるの?
作りたいから作った



232018/06/10 18:54:09

>というか完成品じゃなくプラモな理由ってなんかあるの?
これに関しては技術アピールでしょ
FRBはうn…




252018/06/10 18:54:26

>というか完成品じゃなくプラモな理由ってなんかあるの?
静岡工場だけで完結するから即製造即出荷が出来る




262018/06/10 18:54:49

>というか完成品じゃなくプラモな理由ってなんかあるの?
塗装や組み立てに人間を使わず
機械だけで完結できる




312018/06/10 18:55:17

>というか完成品じゃなくプラモな理由ってなんかあるの?
安い




332018/06/10 18:55:23

>というか完成品じゃなくプラモな理由ってなんかあるの?
フミナ先輩の可愛いフィギュアが作りたかったんじゃなくてプラモの技術研究のだしにフミナ先輩を使ったのだ



402018/06/10 18:56:34

>というか完成品じゃなくプラモな理由ってなんかあるの?
ラボって謳ってるだけあって実験商品なんだよこれ



202018/06/10 18:52:53

まあ赤分追加したければリアルタッチマーカーピンクで軽くなぞって
ティッシュで拭いてやればいいだけだしね



222018/06/10 18:54:03

これだけできてりゃ上出来すぎる…



242018/06/10 18:54:23

フィギュアの生産ライン準備するの面倒で再販し辛いけど
塗装なしのプラモならそれがなくなるぜ



272018/06/10 18:54:51

ランナーの状態で若干グロい



502018/06/10 18:58:16

>ランナーの状態で若干グロい
メカニックモデル的なものを作ってみるのもいいな



282018/06/10 18:55:06

いずれはロボでもグラデーションかけられるようになるかも…



362018/06/10 18:56:13

>いずれはロボでもグラデーションかけられるようになるかも…
スミ入れ汚しが最初からとか
MAX塗りとか出来るのか



292018/06/10 18:55:12

褒め言葉として言うけど
バンダイは馬鹿だなぁ…



302018/06/10 18:55:14

腕はウェザリングマスターで陰影付けるのが一番楽そう
顔はまつ毛の黒いプラが透過して若干ケバコラみたいになっちゃってるけど、これもウェザリングマスターを目周辺に塗れば隠せるんだろうか



352018/06/10 18:55:52

顔は素組?
めちゃくちゃよくあんってるね



372018/06/10 18:56:22

チェック柄のスカートとかを射出成型で柄再現とかやってくれないかなと期待してる



392018/06/10 18:56:30

ようするにこんな事も出来るって実験のようなものだしな



422018/06/10 18:56:42

ランナー跡出ないようになってんの?



462018/06/10 18:57:47

>ランナー跡出ないようになってんの?
出るよ



442018/06/10 18:57:14

今は中国の塗装代も値上がりの一途だからな



522018/06/10 18:58:23

>今は中国の塗装代も値上がりの一途だからな
つってもフィギュアに関してはイメージと反してあんまり売れないから
コストカットしたらどうこうってレベルでもないぽいけどな



452018/06/10 18:57:27

新幹線ロボが左から入って右から抜ける



492018/06/10 18:58:07

各社量産と塗装コストに難儀してるので
プラモのラインを強化してきてる



512018/06/10 18:58:22

今後もプラモ意外で何かに使えそうな技術ではある



542018/06/10 18:58:40

ねえこの技術車部品メーカーに売ってよ…



592018/06/10 19:01:07

>ねえこの技術車部品メーカーに売ってよ…
使いみちあんまり無いのがなぁ



632018/06/10 19:01:38

>ねえこの技術車部品メーカーに売ってよ…
何に使うんだ



802018/06/10 19:03:55

>ねえこの技術車部品メーカーに売ってよ…
多色成形自体は日用品でも普通に使われてる技術
自動車部品で言えば文字表示だけライトの光が透けるボタンとか
ここまで変態じみた構造にする割が合わないからやらない



552018/06/10 18:58:40

バンダイのプラモくらいの出荷数になると価格決めるのが金型の数より原料の量になるって昔モデグラで読んだ



562018/06/10 18:59:10

フィギュアライズバストはシステムインジェクションの系譜が生きてて嬉しかったしあれも大分おかしい技術だと思う



622018/06/10 19:01:33

>フィギュアライズバストはシステムインジェクションの系譜が生きてて嬉しかったしあれも大分おかしい技術だと思う
これ見てギギギってなってる成形屋がどれほどいることか



572018/06/10 19:00:20

これを小学生10人に与えると何人の性癖が鈍く光りだすか見てみたい
大科学実験でなんとかできないでしょうか



642018/06/10 19:01:38

>これを小学生10人に与えると何人の性癖が鈍く光りだすか見てみたい
全国の男子小学生1万人ほどに与えれば未来が変わるかも知れない



662018/06/10 19:02:25

開発部のテーブルには実験のために男たちの手によってバラバラにされたフミナ先輩の失敗作が



672018/06/10 19:02:29

オーガニック的な何かだ



682018/06/10 19:02:30

次はミクさんでその次は決まってるんだろうか
ラクス様(真)を所望したいのですが



772018/06/10 19:03:19

>次はミクさんでその次は決まってるんだろうか
>ラクス様(真)を所望したいのですが
わかりました
おっぱいが大きい方ですね!



752018/06/10 19:03:04

今後どれだけ増産できるのかが気になる



842018/06/10 19:04:08

>今後どれだけ増産できるのかが気になる
歩留まりがどこまで上がるかじゃないかなぁ



812018/06/10 19:04:00

フル可動化する人もでてくるかな



882018/06/10 19:05:04

即日完売だから再販はすると思う
してください



902018/06/10 19:05:41

>即日完売だから再販はすると思う
>してください
ミクの生産とどっちを優先するかだな




962018/06/10 19:07:04

プラモだから可塑剤でドロドロベタベタするとかもなくなるんだよな…
早く再現出来るようになろうぜ壽屋もさ…




1012018/06/10 19:07:33

>早く再現出来るようになろうぜ壽屋もさ…
無茶言うな



1042018/06/10 19:07:53

>早く再現出来るようになろうぜ壽屋もさ…
バンダイパワーがあってこその芸当だろうし他のメーカーじゃとてもできる技じゃない気がする



982018/06/10 19:07:09

今日模型店行ったら入り口の扉に売り切れましたPOPが貼ってあった
問い合わせが多かったのかな



1072018/06/10 19:08:13

>問い合わせが多かったのかな
ネット上に写真が上がってきてグッと来た人が結構いるのだろう



1062018/06/10 19:08:12

生産そのものが困難とかまさに実験作



1102018/06/10 19:08:41

瞳はデカールじゃ透明感が再現できないから



1142018/06/10 19:09:04

静岡工場はどなたの見学でも喜んでお受けします
ぜひ技術交流いたしましょう




1152018/06/10 19:09:07

そもそもバンダイでも苦戦して作った物だしなぁ…



1162018/06/10 19:09:14

でもバンダイにみーせて!って言ったら快く見せてくれるらしいじゃん工場
盗もうぜ技術!



1172018/06/10 19:09:19

バンダイの生産力の底力を見せてくれ



1252018/06/10 19:10:15

>バンダイの生産力の底力を見せてくれ
これを完成させてこの値段で売ってる時点で大概だぞ!




1192018/06/10 19:09:31

どうにかして中国の人力塗装にたよらないフィギュアをプラモデル技術で作りたいというのが動機
一つの回答がこのグラデーションインジェクション
http://bandai-hobby.net/sw/jp/products/lukeskywalker_stormtrooper.html
もう一つの顔が顔面インクジェットプリント



1312018/06/10 19:11:05

すごい技術



1342018/06/10 19:11:42

バンダイが美少女プラモに本気だして来て全体的な価格がもうちょい安くなったりしないかな



1432018/06/10 19:13:43

>バンダイが美少女プラモに本気だして来て全体的な価格がもうちょい安くなったりしないかな
人件費と材料の問題だから無理です
フィギュアの話でしょ
あとは東南アジアすっとばしてインド工場でも作るか



1442018/06/10 19:13:44

RGの関節は本当にわからない
後から合わせたとかじゃないんだよね?



1482018/06/10 19:14:51

>RGの関節は本当にわからない
>後から合わせたとかじゃないんだよね?
よく貼られるこのキットの説明みればわかるでしょ



1462018/06/10 19:14:11

フィギュアとかプラモって発売延期は日常茶飯事だけど前倒しはなかなか聞かないな



1502018/06/10 19:15:01

発売日に大きめの安全率見込んでたのかな



1532018/06/10 19:15:36

財団Bが美少女プラモ界を牛耳れば良いのだ!






参照元:http://futabalog.com/thread/de2091e89c051a505440452e39d57285




sns
Adsense
Relate entry
New entry
気円斬くらったようなスレ画
このあとどんどん顔が曇ってゆく
[ 2018/06/11 10:40 ]
早くスメラギさんお願いします。
[ 2018/06/11 13:19 ]
プレバンでレイヤード成形した腕パーツとか出んのか?
[ 2018/06/11 21:35 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
QR
アクセスランキング