【ガンプラは自由だ】シンガポール産かっけえ… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラは自由だ】シンガポール産かっけえ…

12018/06/10 15:41:42

6c95206439ca329254205155f62fd7b3.jpg

シンガポール産かっけえ…




22018/06/10 15:45:43

仏教的な何かを感じる

32018/06/10 15:45:46

ガンプラワールドカップのか
排熱量すごそう

42018/06/10 15:46:03

SDガンダムのラスボスにこんなのいそう

52018/06/10 15:46:15

アジアで評価されるガンプラは世界観に囚われずにとにかく自由に作ってるのがすごく面白いと思う

62018/06/10 15:46:44

めっちゃ速そう

72018/06/10 15:47:05

スカート付き

82018/06/10 15:47:05

十面鬼じゃねーか

92018/06/10 15:47:17

CGみたいで綺麗

102018/06/10 15:48:11

ロボゲーのボスで普通に出せる

112018/06/10 15:48:34

地味に隠し腕付いてるのいい…

122018/06/10 15:48:52

上下分離してそれぞれが戦うのはわかる

132018/06/10 15:49:25

ずいぶん赤くなったなバルバスバウ

142018/06/10 15:50:13

これが最優秀賞?
それともシンガポール代表とかそういう感じなのかしら

152018/06/10 15:50:22

デザインでサイズも相当大きな機体なんだろうなって伝わる

162018/06/10 15:50:49

ヴァルヴレイヴに出そう

172018/06/10 15:51:32


su2436504.jpg

優勝はこれらしい
確かにかっこいいけどMSかというと… su2436504.jpg


192018/06/10 15:52:28

>確かにかっこいいけどMSかというと… su2436504.jpg
厄災力たけーなおい

212018/06/10 15:53:22

>確かにかっこいいけどMSかというと… su2436504.jpg
グレイズアイン的な…
バルバドスミカか

242018/06/10 15:53:43

>優勝はこれらしい
ろくでもねえ巨神兵だな

272018/06/10 15:54:10

>確かにかっこいいけどMSかというと… su2436504.jpg
ええい化物か…!

372018/06/10 15:57:26

>優勝はこれらしい
>確かにかっこいいけどMSかというと… su2436504.jpg
ハシュマル君の最終形態かなにかな感じがする

472018/06/10 16:00:06

>su2436504.jpg
チビる勢いでビビってるグレイズがいい仕事してる

542018/06/10 16:03:20

>優勝はこれらしい
この禍々しい感じ好きだわ

552018/06/10 16:03:30

>優勝はこれらしい
>確かにかっこいいけどMSかというと… su2436504.jpg
厄災戦のワンシーンっぽい

642018/06/10 16:08:00

>確かにかっこいいけどMSかというと… su2436504.jpg
このくらいグレイズがひぃぃぃ…ってなるラストバトルは見たかった

862018/06/10 16:13:26

>優勝はこれらしい
>確かにかっこいいけどMSかというと… su2436504.jpg
ミキシングビルド?
デビルガンダム細胞入りのニルヴァーシュみたいだな!!

182018/06/10 15:51:39

オゥ…ブッダ…

202018/06/10 15:53:09

悪魔だ…

222018/06/10 15:53:29

日本勢は渋いジオラマとか俺ザクみたいなオリジナルMSやバリエに拘るからな
ここを見てくれ!だからこれはあのMSの系譜なんだよ!ていうメッセージが濃い
スレ画なんて見せたらけちょんけちょんに叩きそうイメージ

232018/06/10 15:53:42

ガンプラは自由だな…

252018/06/10 15:53:57


392018/06/10 15:57:42

>世界四位か
相変わらずジュニアは畑めい氏の無双か

262018/06/10 15:54:05

MSっていうより実写版トランスフォーマーみたいだ…

282018/06/10 15:54:20

超自由…

302018/06/10 15:54:52

>超自由…
スーパーフリーダム…

312018/06/10 15:54:56

敵から見たバルバトスのイメージ

322018/06/10 15:55:52

レーバティン混ざってる感じ

332018/06/10 15:56:13

設定を書き連ねてお出しして欲しい
そこまで含めて楽しみたい

462018/06/10 16:00:03

>設定を書き連ねてお出しして欲しい
>そこまで含めて楽しみたい
そういう小うるさいの言い出すのって日本人くらいなもんらしいし…
つまり君が考えよう!

342018/06/10 15:57:07

ネオジオングを仏像としての側面強化を図ったらこうなりました

362018/06/10 15:57:21

強度とかどうなってるんだろう
こういうのやってみたいけどポロポロ崩れそうで…

382018/06/10 15:57:35

むしろ俺の世界観を想像させてやるって意志すら感じる
どうしても原作の枠に囚われやすい身からすると憧れる

402018/06/10 15:58:11

当たり前だけど中国とはまた違ったセンスを感じる

422018/06/10 15:59:09

ここまでやられると逆に原作を意識しちゃう胸のマークが邪魔だな

432018/06/10 15:59:24

変にガンダムの枠に囚われてるのより面白いな

442018/06/10 15:59:40

こういう国外のモデラーを使って一度アニメとかじゃなくてもいいからやってほしい

452018/06/10 15:59:44

コンテストのジャンルが違う感がある
ガンプラ素材にしたオリジナル作品みたいな

482018/06/10 16:00:26

発想がブロック玩具寄りだな

512018/06/10 16:01:38

日本だって初期のオラザク選手権はキレッキレだったし…

522018/06/10 16:02:22

ガンダムの枠内でとらわれたやつだけの大会も観たいからジャンルわけして欲しい…

532018/06/10 16:03:03

肩が上に出っ張ってるデザインは模型とか俯瞰で見れるゲームなんかだと映えるからいいんだけど
アニメでは横顔を映すカットも必要だから肩が大きすぎるのはアニメ向きじゃないんですよね…てなニュアンスのことを書いてたメカデザの記事だったかインタビューだったかを読んだの思い出した
3レス目でSDガンダムのラスボスっぽいてなレスが付いてるのもアニメとゲームや模型の文法の違いを感じるからだろうか

652018/06/10 16:08:12

>肩が上に出っ張ってるデザインは模型とか俯瞰で見れるゲームなんかだと映えるからいいんだけど
>アニメでは横顔を映すカットも必要だから肩が大きすぎるのはアニメ向きじゃないんですよね…てなニュアンスのことを書いてたメカデザの記事だったかインタビューだったかを読んだの思い出した
MHからGTMのときも読んだ

562018/06/10 16:03:31

なんかこの赤い仏像がいちばんカッコいいような気がする
写真写りがめっちゃいいのもあるけど

622018/06/10 16:06:26

>なんかこの赤い仏像がいちばんカッコいいような気がする
>写真写りがめっちゃいいのもあるけど
がっちりまとまってて戦闘シーンイメージしやすくていいよね…すげえ固そう…

572018/06/10 16:03:35

どこまでがガンダムかの定義とかややこしいし分けられないだろう

582018/06/10 16:05:03

かっこいいけどガンダムっぽくねえな!
普通にブキヤとかスパロボとかそういう系に見える


602018/06/10 16:05:48

>かっこいいけどガンダムっぽくねえな!
でもガンプラだから自由でいいんだ…


592018/06/10 16:05:18

SICバルバトスって感じだ

612018/06/10 16:06:25

ガンプラであればガンダムらしくなくてもいい
ガンプラの自由とはそう言うものだ

632018/06/10 16:06:55

ガンプラは自由なんだからブキヤやアオシマのパーツ使ってもいいと思うんだ

672018/06/10 16:08:35

>ガンプラは自由なんだからブキヤやアオシマのパーツ使ってもいいと思うんだ
使うのは自由
コンテスト等のレギュレーションで不可ならダメ
それだけだよ

662018/06/10 16:08:32

向こうは向こうで日本人の作るものは畏怖されてんぞ
写真じゃなくて実際の展示物を見ると絶望的な気持ちになるって言ってた


722018/06/10 16:09:58

>向こうは向こうで日本人の作るものは畏怖されてんぞ
>写真じゃなくて実際の展示物を見ると絶望的な気持ちになるって言ってた
お互い特化する方向性が違うんでどっちもいい刺激受けて取り込んでくれればいいと思う


742018/06/10 16:10:09

>写真じゃなくて実際の展示物を見ると絶望的な気持ちになるって言ってた
塗りと処理のレベルが桁違いみたいね日本


692018/06/10 16:09:09

大陸の海賊版ガンダムキットとか見てると
あっちのセンスのコッテコテ感にくらくらする

702018/06/10 16:09:25

あまりゴテゴテすぎるのは…

792018/06/10 16:11:13

>あまりゴテゴテすぎるのは…
それはそれで男の子センスの一つではあるし否定するもんでもない


712018/06/10 16:09:52

自由な発想でやってる中華ガンプラだいすき

732018/06/10 16:10:02

さあガンプラに武装神姫のデカール貼ろうね

852018/06/10 16:12:53

日本にも当たり前にこういうオリジナル寄りのを作る人はいるのに
知らないやつほど国でまるっきりセンスが違うとか思ってる

882018/06/10 16:14:12

>日本にも当たり前にこういうオリジナル寄りのを作る人はいるのに
このコンテストに入賞してるの?

992018/06/10 16:21:02

>日本にも当たり前にこういうオリジナル寄りのを作る人はいるのに
>知らないやつほど国でまるっきりセンスが違うとか思ってる
雑誌とかで見かけるけどそういった奇抜な作例って
評価されない傾向だよね

922018/06/10 16:16:48


972018/06/10 16:19:22

アジアは既存の世界観に囚われてないとか日本は囚われてるとかって
雑な括りはよそうな

1012018/06/10 16:22:14

オラザクの優勝作品とかでもたまにオリジナル機体出るよね
既存機体のバリエーションとかじゃない完全なオリ機

1022018/06/10 16:23:29

日本だとガンダムっぽくないって時点で評価が5割ぐらい落ちるからな…

1042018/06/10 16:24:26

>日本だとガンダムっぽくないって時点で評価が5割ぐらい落ちるからな…
いろんなロボアニメやプラモがあるからどうしてもな

1062018/06/10 16:26:37

ガンダムっぽくないのは他のアニメで十分ってなるからか…
言われてみれば確かに

1072018/06/10 16:26:45

色やパーツ変えて見立てってネタ改造もメジャーだから
完全オリジナルつくってもまず○○みたいって感想が付くよね

1102018/06/10 16:28:17

>完全オリジナルつくってもまず○○みたいって感想が付くよね
スパロボっぽいとかもう言い古されたケチ付けフレーズ
とりあえず見覚えのないタイプにもこれ言っとけばいいってなってる

1112018/06/10 16:28:37

後は他ロボ作品は結構あるけど商品は少ないから浸透してるガンプラで再現しようっていうパロ文化が形成されたってのもあるな
そういう意味じゃダン戦プラモは本当に面白いカテゴリになっていた

1172018/06/10 16:32:42

>後は他ロボ作品は結構あるけど商品は少ないから浸透してるガンプラで再現しようっていうパロ文化が形成されたってのもあるな
ガンダムブレイカーなんてまさにその上にあるゲームだと思う





参照元:http://futabalog.com/thread/19ae842b414fa9c9285ae5a9c3bcdcee




sns
Adsense
Relate entry
New entry
アジア勢の自由っぷりに膝をつくけど
向こうも向こうで日本の物に恐怖してるんだな
[ 2018/06/10 22:42 ]
台湾系のギラギラテカテカのメタリック塗装
すき
[ 2018/06/10 22:53 ]
こういう原作に囚われないガンプラ作品すげー憧れる!


自分は特にスキルがあったりするわけでもないのに世界観とかパーツの既視感に囚われちまうよ…
[ 2018/06/11 00:45 ]
こういう系統のブツは、キットの無駄遣いとしか思えん
美しくもないし、デザインとしてもどうしようもない

古き良きシューティングゲームの敵ボスキャラとかで出てくるなら有りかもねって感じ

[ 2018/06/11 04:57 ]
頭固いなー
[ 2018/06/11 07:56 ]
昔ガンダムエースで日本は設定重視派が多いって書いてあるのは見た。
[ 2018/06/11 12:47 ]
ガンダムシリーズ自体、
かつて異端だったものを、時代ごとに王道へと押し上げては
自らぶん投げてくスタイル みたいなもんだから
こうして双方の国で刺激しあって、お互いの国にそれぞれ違う文化圏の要素を持った
個。が見直されて、新たにセンスが混じりあって、てなるのは
すげえ良いことだよねえ・・・

頭固い設定神格組は1と種とユニ好きそうだね・・・
(後ろ二つは、敢えて革新せず過去の王道を焼き直すって
逆説コンセプトみたいなトコあるし
ある意味ではSDの何でもアリ感をリアルに持ってった側面もあるんだけどなあ・・・
設定のブロック玩具的な。)
[ 2018/06/11 16:30 ]
フラッグやティエレンもガンダムぽくないと言われていたよな。
最近では言われないけど。
[ 2018/06/27 13:32 ]
自由ならガンプラ使わずに1から創作すればいいのにw
オリジナルを謳ったところで結局「ガンダムの記号」から逃れられないのねえ
[ 2018/07/03 23:24 ]
できるだけ高価なキットをふんだんに細く使っていると審査員の心象が良くなるのではないかな
[ 2018/07/05 00:44 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
QR
アクセスランキング