【ガンプラ雑談】プラモ狂四郎について語ろうぜ! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ雑談】プラモ狂四郎について語ろうぜ!




1 無念 2016/07/13 10:54:51 No.420084071

kyousirou.jpg
スケールモデルと戦ってた頃が好き


2 無念 2016/07/13 10:57:38 No.420084399

蔵井のやけくそタイガーはぶっとんでたな



3 無念 2016/07/13 11:00:27 No.420084722

ダグラムのdisりっぷりがたまらない作品



4 無念 2016/07/13 11:01:03 No.420084779

>ボトムズのdisりっぷりがたまらない作品



5 無念 2016/07/13 11:01:27 No.420084822

真のモデラーなら他人の作品にケチを付けたりしてはならないってマスターが…



7 無念 2016/07/13 11:02:32 No.420084931

この俺が二割り増しで引き取ってもいいんだぜ



10 無念 2016/07/13 11:04:38 No.420085170


>この俺が二割り増しで引き取ってもいいんだぜ
じゃあ頼むわ



8 無念 2016/07/13 11:03:58 No.420085089

コロコロにガンダム取られるとは誰が予想しただろう



9 無念 2016/07/13 11:04:12 No.420085120

ガキの頃はクラフト団って何者?とか思ってた



11 無念 2016/07/13 11:06:15 No.420085357

>ガキの頃はクラフト団って何者?とか思ってた
秘密結社感あるよね



12 無念 2016/07/13 11:09:38 No.420085704

>ガキの頃はクラフト団って何者?とか思ってた
しかしF-15のバルカン音でクレーム付けられる



13 無念 2016/07/13 11:10:14 No.420085755

シミュレーターで実際にぶっ壊す正当な理由が未だに見つからない
後に練習では壊れないようになったが



16 無念 2016/07/13 11:11:43 No.420085913

>シミュレーターで実際にぶっ壊す正当な理由
少年たちを真剣勝負するメンタルに鍛えるため



18 無念 2016/07/13 11:13:43 No.420086141

>シミュレーターで実際にぶっ壊す正当な理由が未だに見つからない
決まってるだろ
模型屋が模型売るためさ
壊れたら直すだけでも色々必要になるし場合によっては新しくキット一式必要になる
毎回壊れたら模型屋売上アップよ
まあビルドファイターズみたいに「せっかく作ったガンプラをバトルで壊すとか無いわ〜」ってバトル否定派が大量に出るだろうけどな



20 無念 2016/07/13 11:14:42 No.420086256

>まあビルドファイターズみたいに「せっかく作ったガンプラをバトルで壊すとか無いわ〜」ってバトル否定派が大量に出るだろうけどな
クリンゴン人は「くだらない!何も失う物が無い戦闘など無意味です」と言う



14 無念 2016/07/13 11:11:08 No.420085858

スケモは接着剤が少ないという事はない…と思う
まぁ点付け的なイメージなんだろうけど



17 無念 2016/07/13 11:13:33 No.420086114

>スケモは接着剤が少ないという事はない…と思う
>まぁ点付け的なイメージなんだろうけど
まぁ当時のガンプラで接着するほどは使わないと思う



21 無念 2016/07/13 11:14:59 No.420086285

シミュレーションで撃墜される山根
泣きながら叫ぶ四郎
当時の熱量を感じさせる演出



23 無念 2016/07/13 11:15:46 No.420086353

よく言われるけどモデラーでシミュレータやるようなタイプだったら壊れる方が絶対盛り上がると思うけどな



32 無念 2016/07/13 11:18:44 No.420086718

>よく言われるけどモデラーでシミュレータやるようなタイプだったら壊れる方が絶対盛り上がると思うけどな
場合によっては数年がかりで作ったプラモデルを壊せるか?
一週間で作ったパチ組ならともかく



38 無念 2016/07/13 11:19:59 No.420086847

>よく言われるけどモデラーでシミュレータやるようなタイプだったら壊れる方が絶対盛り上がると思うけどな
多分壊れてもいい用のプラモはそれ用に作って、観賞用は観賞用として作ると思う



24 無念 2016/07/13 11:16:26 No.420086429

あのシミュレータ自体画面に出てるのはあくまで状況確認用みたいな物でトランス状態で戦ってるみたいな感じだしな



27 無念 2016/07/13 11:17:28 No.420086558

Gアーマーは合わせ目の消しが中途半端なトコまで再現されてた作画がすきだった



28 無念 2016/07/13 11:17:33 No.420086568

キットの素組みとかなら兎も角フルスクラッチとかでメチャメチャに壊れる前提で戦うのは嫌だなぁ



31 無念 2016/07/13 11:18:24 No.420086668

ガンダムにギャグな目が付くあたりが子供には親しみあったのさ



40 無念 2016/07/13 11:20:28 No.420086908

バイオバッジに生体組織を埋め込んで〜くらいまではまだ分かるんだがシミュレータでバイオバッジが傷付くと本体が怪我する理屈が全く分からない



41 無念 2016/07/13 11:20:51 No.420086955

バトル用に作るなら壊れるのも覚悟の上で作るだろうし壊れるの嫌とかそこまで思わないなぁ



45 無念 2016/07/13 11:21:40 No.420087044

後半はもう模型としてどうこうじゃなくて完全に勝つ為のプラモ作りになっちゃってるのがなぁ



47 無念 2016/07/13 11:23:10 No.420087214

>後半はもう模型としてどうこうじゃなくて完全に勝つ為のプラモ作りになっちゃってるのがなぁ
いつも思うんだけど男玩物のホビーとバトルのバランスは難しいよね



50 無念 2016/07/13 11:25:30 No.420087489

今のMGとかHGじゃ一発小突かれただけで負けそうだ



51 無念 2016/07/13 11:25:32 No.420087495

主人公がガンダム使うパターンが多いのも
今回は相手はあいつだからこのプラモで行こうみたいな
ネタで作るものを変えたりみたいな戦いももっと多くてよかった
スクラッチはいいがFRPとか読者おいてけぼりで



56 無念 2016/07/13 11:28:47 No.420087886

読んでた当時はゆくゆく自分が普通にスクラッチするようになるなんて想像もしなかった
まあ大体完成しないんですが



59 無念 2016/07/13 11:29:55 No.420088004

当時のプラモ改造コーナーみると足りないパーツはプラ板かパテで自作しろってノリだったよな



67 無念 2016/07/13 11:32:34 No.420088292

でも当時の子供たちのガンプラ組み立てって下手したらセメダインよね…



69 無念 2016/07/13 11:33:21 No.420088395

>でも当時の子供たちのガンプラ組み立てって下手したらセメダインよね…
ていyか当時のプラモ全般がセメダインだろ



79 無念 2016/07/13 11:40:47 No.420089209

今なら…
コトブキヤモデラー「ガンプラモデラーは接着剤をあまり使わないから云々」
ガンプラモデラー「そりゃパーツがポロポロ落ちるコトブキヤキットと違うし…」
ウェーブモデラー「…」







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング