プリチーアーマーも遂に第3弾か…中国でもオリジナル美少女プラモは人気なんだな… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

プリチーアーマーも遂に第3弾か…中国でもオリジナル美少女プラモは人気なんだな…

12018/06/05 22:31:57

7ebfa7fe86441bb5bdb79627df2d1dc1.jpg

プリチーアーマーも遂に第3弾か…
中国でもオリジナル美少女プラモは人気なんだな…
https://m.weibo.cn/u/6290280710



22018/06/05 22:33:41

いや…ねぇこれさ…



32018/06/05 22:33:59

あのこれフレームアーm…



42018/06/05 22:34:43

いや…しかし…



52018/06/05 22:35:29

まるきりオリジナルデザインでもいいだろうに



62018/06/05 22:35:38

どこかで見たバイクだ



72018/06/05 22:36:59

まだ放置なんだ
訴えたりとか面倒なんだろうなー



82018/06/05 22:37:48

技術はあるんだからオリジナルやればいいのに



92018/06/05 22:37:50

こういうのが延々罷り通るのがな…



102018/06/05 22:38:01

前に話題になってた竜神丸みたいなルプスもこここだったの?



202018/06/05 22:42:22

>前に話題になってた竜神丸みたいなルプスもこここだったの?
あっちは確かレジンキャストのガレキなので小規模
スレ画はプラモデルだから金型で機械的に量産するのでけっこう大規模



112018/06/05 22:39:06

こういうのがチャイナリスクってやつか



122018/06/05 22:39:22

ちゅうごくじんはオリジナルデザインでも十分良い物つくれるくせに変なとこで横着する…



142018/06/05 22:40:08

>ちゅうごくじんはオリジナルデザインでも十分良い物つくれるくせに変なとこで横着する…
オリジナルで作ると他所にパクられる修羅の国と聞いた




132018/06/05 22:39:37

一昔前は本物の工場の本物の機械を使って偽物を作るとかあったけどこれもそうなんだろうか



152018/06/05 22:40:27

と言っても中華のメカデザインってだいたい日本のどこかで見たようなデザイン継ぎはぎしただけみたいなイメージが



192018/06/05 22:41:38

>と言っても中華のメカデザインってだいたい日本のどこかで見たようなデザイン継ぎはぎしただけみたいなイメージが
大抵山下いくとか海老川ぽいな



162018/06/05 22:40:52

武器屋関係は金型そのまんま拝借してるのか…



242018/06/05 22:44:30

>武器屋関係は金型そのまんま拝借してるのか…
金型開発から何から何までだと金かかる
楽して儲けるネタがあるのになんでやらないのバカなのって感覚なんだろう



172018/06/05 22:41:25

日本は文句言わないからここからパクれば戦わずに済むという寸法アル



182018/06/05 22:41:30

早く訴えなさいよ…



232018/06/05 22:44:22

>早く訴えなさいよ…
中国の裁判所が日本企業から訴えられて
自国の人間と薄汚い日本人野郎どっちを守ると思う?



292018/06/05 22:46:17

>早く訴えなさいよ…
バンダイが無版権でガンプラ売ってた大陸のメーカーを1つ潰せたのだってかなり放置してからだったし
やっぱり大変なんじゃない?



212018/06/05 22:43:10

大体色使いが奇抜な印象だけどスレ画は日本的というか
見てて違和感薄いと思う



332018/06/05 22:48:02

>大体色使いが奇抜な印象だけどスレ画は日本的というか
>見てて違和感薄いと思う
赤い耳毛が若干気になるくらいよね



222018/06/05 22:43:29

でもガンプラのRGをそのまんま拡大して1/100サイズで売ってるのはちょっと気になる…



382018/06/05 22:49:47

>でもガンプラのRGをそのまんま拡大して1/100サイズで売ってるのはちょっと気になる…
フレームとかどうなってるのそれ…




252018/06/05 22:44:48

正直現時点で日本の各社が出してるメカ娘が一部除いて大分画一的だから言われなければ気付かずスルーしてたと思う



262018/06/05 22:45:00

何でとは言わないけどこのパーツレイアウトは格好良いので真似しようと思う



312018/06/05 22:47:11

最近の中国韓国のオリジナル変形ロボットTOYはかなりクオリティ高いと思う
日本のタカトミとバンダイがあんまああいう路線のやつ作らなくなっちゃっただけなのもあるけど



482018/06/05 22:52:43

>最近の中国韓国のオリジナル変形ロボットTOYはかなりクオリティ高いと思う
韓国の変形ロボット玩具は日本のロボット玩具とちょっと違う雰囲気が好き



322018/06/05 22:47:36

中国人はオリジナルを作らないんじゃなくて
心底パチもんが好きなんだと思う




372018/06/05 22:49:22

>中国人はオリジナルを作らないんじゃなくて
>心底パチもんが好きなんだと思う
知名度の高いもん作ったほうが稼げるし好きとか嫌いとかじゃない



342018/06/05 22:48:28

盗人猛々しい



352018/06/05 22:48:31

ヒでこれの第1弾レビューしてた人がいた



492018/06/05 22:52:56

>ヒでこれの第1弾レビューしてた人がいた
こういうアウトな品を買う買わないとは別な話で
個人特定されちゃうのに違法なおもちゃで遊んでます!って言えるのけっこうすごいなと思うわ…
俺が気にし過ぎなだけだろうか



362018/06/05 22:48:50

違法トランスフォーマーも未だに放置されてるしな
早く全員死んだらいいのに



402018/06/05 22:50:09

>早く全員死んだらいいのに
貴様!それはヘイトスピーチだぞ!



422018/06/05 22:51:24

向こうだと日本製とか米国製とか外国製品への信頼が高いので
あえてパチっぽくした舶来風が受ける



442018/06/05 22:51:37

デザインセンスが日本のコピーばかりで中々オリジナルのセンスが育たないのは手放しに褒めていいものやら



462018/06/05 22:52:24

>デザインセンスが日本のコピーばかりで中々オリジナルのセンスが育たないのは手放しに褒めていいものやら
そのおかげでいつまでもガンダムで勝負できるんだから日本にとってもありがたいことはありがたいのだ



502018/06/05 22:53:08

やたら精度のいいオリジナル商品を出したかと思えば高品質なパチから昔のイメージ通りの粗悪なものまであったりして
良くも悪くも生産力すげえなあって



532018/06/05 22:54:02

この羽根パーツなんだったっけ…



552018/06/05 22:54:44

イノ子よりさらに胸を盛ってるのはこだわりなんだろう



562018/06/05 22:55:08

一応最近は向こうでもパクリ潰す流れができてるって聞くけどどうなんだろう



632018/06/05 22:57:59

>一応最近は向こうでもパクリ潰す流れができてるって聞くけどどうなんだろう
最近ではないよ
潰しきれないからパクりづらいコンテンツが流行ってるてだけ



572018/06/05 22:55:10

あと最近のアジアントイとにかくデカいんだけど向こうって日本よりも全然家広かったりするのかな



582018/06/05 22:55:15

パチモンってたいていは嫌悪よりも面白がる方が多いし
それこそトーマスロボとか



592018/06/05 22:55:57

中国はモンスターのフィギュアとかがすごいセンスあるし気合い入ってるの多いんだけど
最近粗悪品が出回り始めて育ちそうだった芽が尽く潰されてるらしいってのが勿体ない…



602018/06/05 22:57:01

儒教的な考えと共産的なパワーバランスで新しいことを大きな集合体の中では発表できづらいのはあるだろうな
スーツとかそっちのパチもんも流行り方が面白い




722018/06/05 23:01:17

毎回ワンフェス直後には中華通販サイトにコピー品が並びまくるよね…



782018/06/05 23:02:50

オリジナル物は日本に持ってきて売ればいいのになあ



852018/06/05 23:04:19

>オリジナル物は日本に持ってきて売ればいいのになあ
waveがむこうのSFメカのプラモを出したりしてたよね



872018/06/05 23:04:54

>オリジナル物は日本に持ってきて売ればいいのになあ
市場としてニッチすぎて売り込むうま味がないよ…



1012018/06/05 23:10:19

>オリジナル物は日本に持ってきて売ればいいのになあ
例えば回天堂ってメーカーがあっちのオリジナルアクションフィギュアの日本国内販売代行とかしてたよ
アマゾン等でも売ってたよ
http://wangyou.pcgames.com.cn/461/4617463_all.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B00OUHUHCU
…オリジナルだよオリジナルのアクションフィギュアだよ



812018/06/05 23:03:34

コピーに走る限り中国のコンテンツやホビーが親元の日本を超えるのは当面無理なんじゃないかなぁ



822018/06/05 23:03:45

需要がニッチだからかAFVに関してはかなり真っ当な成長の仕方してる






参照元:http://futabalog.com/thread/e2ea12bae54999712e8747cbaad9d3f8




sns
Adsense
Relate entry
New entry
個々のパーツの形状は似てるかもしれないけど他社が公式にこういう組み合わせしてないからこれはオリジナルとか言い張りそう
[ 2018/06/06 14:09 ]
よし、黄色く塗って肩にトゲトゲ付けてパイプ付けよう!
[ 2018/06/06 20:57 ]
紛れもなく贋作なんだけど、コレ一部パーツがアンダーゲート化してたり噛み合わせが改良されてて技術は凄いんだよマジで
だからこそ余計にパクリのデザインだけが浮いてるんだけども
[ 2018/06/06 22:00 ]
正規品も大概代わり映えしないという意味でいうとガンダムとmk2と0ガンダムとAGE1がいてゼータやエクシアやAGE2がいないところにドスハードがやって来た感じ
[ 2018/06/06 22:46 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
QR
アクセスランキング