【レビュー紹介】1/100 ガンダムキマリストルーパー プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【レビュー紹介】1/100 ガンダムキマリストルーパー




1 1/100キマリストルーパー 2016/07/10 21:58:11 No.3547318

kimaris.jpg
1/100キマリストルーパー
まだ上がってないようなので
仮組までできたのを上げてみます

相変わらずコンデジ部屋撮りですみません

2 無題 2016/07/10 22:01:43 No.3547319


箱は大きめのMGサイズ
ランナーはスタンドを含めて12枚でした



3 無題 2016/07/10 22:03:32 No.3547320


ランナー取ってみました
Aランナーはこんな感じ
頭は角も一体成型でした



4 無題 2016/07/10 22:04:38 No.3547322


Bランナーは紫部分
あとでも触れますがつま先パーツがすごいです
これで1パーツ



5 無題 2016/07/10 22:06:14 No.3547324


Cランナーはガンダムフレーム1でした
すねパーツなど一部パーツは使いません



6 無題 2016/07/10 22:06:59 No.3547325


Dランナーもガンダムフレーム1



7 無題 2016/07/10 22:08:03 No.3547326


Eパーツはキマリストルーパー用のフレーム部分など



8 無題 2016/07/10 22:09:06 No.3547327


Fパーツは外装パーツ部分
それほど量はない気がしました



9 無題 2016/07/10 22:10:19 No.3547328


デストロイヤーランスと盾パーツ キマリスソードなど



10 無題 2016/07/10 22:12:47 No.3547329


まずはガンダムフレーム組んだ状態

関節部分のみぞがあるところにパーティングラインがあるので
表面処理が大変でした

頭は丸くてがいこつみたいですね



11 無題 2016/07/10 22:13:14 No.3547330


フレーム状態を後ろから



12 無題 2016/07/10 22:15:03 No.3547332


バルバトスと並べてみて

頭、胸、腰、すね、つま先部分は
キマリストルーパー用のフレーム部分になってます
当然バルバトス用のは余剰パーツとなります



13 無題 2016/07/10 22:19:32 No.3547336


組んでいて興味深かったのは
つま先部分がこんな形で1パーツ

腰につくアーム部分は何か所か貼り合わせで合わせ目ができます
掴む部分は稼働するのかと思ったら
画像のように穴が開いてて槍や盾のグリップを
はさむ仕様でした
しかも肉抜き穴あり

確かにしっかりはまりそうだけど 色とか塗ったら剥げそう

すね内臓のフレーム部分も左右貼り合わせで合わせ目が出ます



14 無題 2016/07/10 22:22:46 No.3547339


頭は角部分の貼り合わせが
ちょうどすじ彫りモールド形状になっていて
合わせ目消ししないですむようになってました

でも後頭部にほんの少し合わせ目できちゃうんですけどね

角とマスクが一体パーツという面白い構成でした
角の裏にもモールドがあったりしました
フラッグ削るときに一緒に削り取れちゃいそうで心配



15 無題 2016/07/10 22:27:32 No.3547342


デストロイヤーランスは豪快に3パーツ貼り合わせで
もなかなので左右の貼り合わせで合わせ目が出ます

手首は槍用に付け根に角度がついているものが入ってました
平手左右 握り左右と槍用で全部で5種
ただし、手の甲パーツは4つしかないので
1つたりません('-'*)

槍の銃口パーツはややきつめだったので
外せなくなるのを恐れてしっかり差し込んでいません
やわらかプラなので はめるときに爪で押したら
先端がへこんじゃいましたので 
作られる方ご注意ください><



16 無題 2016/07/10 22:30:22 No.3547344


外装組んでみるとこんな感じ
キマリスよりすねまわりや肩がすっきりしてる気がします



17 無題 2016/07/10 22:32:20 No.3547345


後ろからだとリアスカートアーマーの大きさが目立ちます

リアスカートアーマーは上下貼り合わせで
側面に合わせ目が出ます
合わせ目消すならダクト風のディテールパーツは
塗装してマスキングしないとですね

バックパック部分はスラスターが可動します



18 無題 2016/07/10 22:33:09 No.3547347


盾はアームに持たせることもできます



19 無題 2016/07/10 22:34:57 No.3547349


デストロイヤーランスとの比較だとこんな感じ

写真撮った後胸がちょっと開いちゃってるの気づきました^^;



20 無題 2016/07/10 22:36:44 No.3547350


キマリストルーパーのウリ(?)の
トルーパー形態

簡単なギミックだけどがらっと印象変わりますね



21 無題 2016/07/10 22:39:05 No.3547352


側面からだとこんな感じ
スタンドがついているので使ってみたけど
結構しっかり取り付けられます
外そうとしたらリアスカートアーマーごと取れてきた^^;

スタンド自体高さがあるので
ちょっとふらつきます
スタンドは角度が2段階に変更できました



22 無題 2016/07/10 22:39:31 No.3547354


本文なし



23 無題 2016/07/10 22:41:57 No.3547355


ここのパーツ付け忘れてない?



24 無題 2016/07/10 22:41:59 No.3547356


槍も結構長くて大きいので
結構なボリュームです
背景用に紙貼ってみたけど収まり切れませんでした



25 無題 2016/07/10 22:44:08 No.3547357


バストアップで1枚

塗装するために全身400番 600番で表面処理しているので
ヘアラインがあちこち見えますが
ご容赦ください



26 無題 2016/07/10 22:47:55 No.3547358


>No.3547355
>ここのパーツ付け忘れてない?

はい
パーツつけてないです
なくさないようにつけていませんでした

あと脚の内臓スラスターもつけてないです
すみません

気づく方がいらっしゃるとは。。。さすがは模型裏



29 無題 2016/07/10 22:59:24 No.3547362


最後にグリムゲルデと大きさ比較で1枚

肩や前腕、リアスカートなどに合わせ目があるので
この後処理しようと思っています

手を入れる部分はあるけど
プロポーションもなかなかよかったし
いいキットだなと思いました

以後オルフェンズスレとしてご利用ください



27 無題 2016/07/10 22:50:29 No.3547359

胸には使途不明のエネルギー回路がついてるそうで
かぱっと開くようになってました

ちっちゃな軸で止まってるだけなので
うっかり開いちゃうこともあります



30 無題 2016/07/10 23:19:21 No.3547371


この週末で1/144トルーパー作ってディテールの細かさに結構満足しちゃってたけど1/100のどっしり感もいいね
やっぱ買おうかな



32 無題 2016/07/11 00:06:30 No.3547381

>この週末で1/144トルーパー作ってディテールの細かさに結構満足しちゃってたけど1/100のどっしり感もいいね
>やっぱ買おうかな

1/144も結構ディテール細かく入ってるんだね



33 無題 2016/07/11 00:55:44 No.3547423

説明書でも謎の機関の胸パーツ、つける意味あったのかこれ?



44 無題 2016/07/11 10:05:33 No.3547488

>説明書でも謎の機関の胸パーツ、つける意味あったのかこれ?
機体は健在だし、2期で何かしら出番あるんじゃない?
エネルギー兵器へのパワーサプライとか







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング