【レビュー紹介】 D.D.PANORAMATION 「フェニックス一輝-鳳翼天翔-」「バルゴシャカ-処女宮-」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【レビュー紹介】 D.D.PANORAMATION 「フェニックス一輝-鳳翼天翔-」「バルゴシャカ-処女宮-」




1 D.D.&聖衣神話スレ 2016/07/08 16:28:28 No.3546423

d5571a136a697141d8257196a9ce590b.jpg
D.D.PANORAMATION フェニックス一輝-鳳翼天翔-
先月末には届いていたけど
PC崩壊→悪夢の30周年→PC購入→モニター新調の
荒波に巻き込まれたので
今頃になってUPします


2 無題 2016/07/08 16:31:46 No.3546425


フェニックス一輝-鳳翼天翔-
『良い点』
・聖衣神話よりもポロり回数が少ない
・思った以上に塗装が丁寧
・小さいが故に、メッキ塗装の傷や乱れが少ない

『悪い点』
・角飾りがポロポロ落ち、一旦外れるとハメ難い
・太腿を前に上げると、サイドアーマーが即落ちる
・小さいが故に、角度の調整や指紋や埃の除去などが難しく、非常に撮影し難い



3 無題 2016/07/08 16:33:45 No.3546426


ストラクチャーパーツの軸は、アペンスタンドやEXスタンドと同じサイズなので
混ぜて使うことが出来ます



4 無題 2016/07/08 16:36:09 No.3546427


D.D.PANORAMATIONは手首の関節がないので
手首の角度が重要視されるキャラや技には、結構影響が出ます
それ以外の関節は、このサイズのフィギュアの中では
保持力があり安定している部類



5 無題 2016/07/08 16:38:27 No.3546428


バルゴシャカ-処女宮-
『良い点』
・思った以上に塗装が丁寧
・小さいが故に、メッキ塗装の傷や乱れが少ない
・このサイズでメッキ加工にも関わらず、胸アーマー前面が開いて
 腕の可動範囲が広がるギミックが優秀

『悪い点』
・角飾り三点のポロり頻度が半端ない
・手首関節がないので、「オーム」や「六道輪廻」などの構えに影響が出る
・抜き手はあるけど、平手がないので地味にポーズが付け辛い
・小さいが故に、角度の調整や指紋や埃の除去などが難しく、非常に撮影し難い
・同じランナーを6回も組み上げるストラクチャーパーツが拷問



6 無題 2016/07/08 16:40:30 No.3546429


シャカは人形を主軸にして考えると
ストラクチャーパーツによる価格の水増し感がかなりきつい
ストラクチャーパーツを主軸にして考えると
割引率が高めのこのシリーズで
一箱でランナー×6・床×2・階段×1が手に入るので、結構お得

ランナーの組み立ては、似て非なるパーツの組み合わせがあり
間違って組み立てると、傷付けずにパーツを取り外すのが
かなり面倒くさいので注意しましょう
気を抜いて組み立てていると高確率で間違えます



7 無題 2016/07/08 16:43:02 No.3546430


鳳翼天翔のエフェクトは小さいながらもパーツが豊富で中々にふつくしい…
聖衣神話のエフェクトと並べると親子のようで鳥好きにはたまりません
シャカの蓮台座は全く安定感がない上に、メッキ加工もされていないので
正直かなり微妙



8 無題 2016/07/08 16:46:27 No.3546431


おわり
ということでD.D.&聖衣神話スレです

悪夢のようなイベントだった聖闘士聖衣神話EX
ORIGINAL COLOR EDITIONの二体を
魂ウェブで抽選販売しているので
お忘れなきよう…

サジタリアス買えなかったぜ…ぐぬぬ…



9 無題 2016/07/08 17:25:45 No.3546438

このシリーズってまさにこういう群像劇みたいにたくさんのキャラで遊ぶ用だよな、と実感した



19 無題 2016/07/08 20:36:53 No.3546520

>このシリーズってまさにこういう群像劇みたいにたくさんのキャラで遊ぶ用だよな、と実感した
その為には沢山暗黒フェニックスを買わなきゃならないのかハードル高いな

冗談はともかく別府地獄めぐりがサムネの時点でダメだった



10 無題 2016/07/08 18:29:45 No.3546448

アンタ、暗黒フェニックス何体持ってんだ!?



11 無題 2016/07/08 18:45:50 No.3546452

価格差強調しすぎwww



12 無題 2016/07/08 18:57:38 No.3546455

当時品のコロッセオとか六道輪廻のイメージがアギトのイコンとか突っ込み所満載だが
どうやら途中から幻魔拳で見た幻だったというオチなのかね



13 無題 2016/07/08 19:09:58 No.3546457

検索仕直すと大系用の聖闘士闘技場(セイントコロッセオ)じゃなくて
ミニフィギュア付属のバトルステージシリーズ サンクチュアリーバトルだったようです



16 無題 2016/07/08 19:42:15 No.3546494

とりあえずスレ主よ
アンタって人はーーーーーっ!!(褒め言葉)



22 無題 2016/07/08 21:11:48 No.3546539

このシリーズ一応買ってるけどまだ部品の少ないプラレール状態な感じがして組んでない
マリンさんかシャイナさんに建築物山盛りセットとか出してほしい



29 無題 2016/07/08 21:59:43 No.3546562

定価だと割高感半端ないけど半額くらいなら割りと満足出来てる
今まで気軽に買えてブンドド出来る星矢のフィギュアのんて無かったし
ただ黄金と青銅の身長差はあってほしかった



30 無題 2016/07/08 22:01:27 No.3546564

一輝は顔が結構イメージ捉えてるから小さくても結構似てるね
とりあえず青銅だけは集めるつもりだ







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング