【仮面ライダーW】平成2期1作目からフォーマットが完成しきってるのがすごい【ニコニコで配信開始】 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【仮面ライダーW】平成2期1作目からフォーマットが完成しきってるのがすごい【ニコニコで配信開始】




1 2016/07/10 11:15:22 No.365436507


平成2期1作目からフォーマットが完成しきってるのがすごい


2 2016/07/10 11:17:32 No.365436798

当時は派手だしアイテム多いし音声うるせえなあと思ったけど
今見るとすごくシンプルに見えてこれは…



3 2016/07/10 11:17:51 No.365436837

元々2話完結の作りは平成1期からあったよ



4 2016/07/10 11:19:43 No.365437065

やっぱ変身音声はこのくらいのがいい
オーズからやたら過剰積載しすぎ



9 2016/07/10 11:21:44 No.365437359

>やっぱ変身音声はこのくらいのがいい
変身ガジェット単独の音声鳴らしてから武器の必殺音声って流れはシンプルでいいよね



6 2016/07/10 11:19:54 No.365437092

そろそろ平成3期になるのかな



8 2016/07/10 11:21:35 No.365437336

>そろそろ平成3期になるのかな
あと二年でディケイド2(仮)だからな…



7 2016/07/10 11:20:41 No.365437216

探偵という立場上ゲストキャラから依頼が来る流れも自然だ



11 2016/07/10 11:23:31 No.365437625

何度見ても1話のギミック披露が完璧すぎる



12 2016/07/10 11:25:01 No.365437830

ベルトから音がなるんじゃなくてガイアメモリから音が鳴るから
最終フォームとかの予想が全然できなかったのはやるな…って思った



13 2016/07/10 11:31:06 No.365438747

ベルトから音がなるタイプだと差込口から音バレされちゃうからね…



14 2016/07/10 11:39:04 No.365439925

音声もだけど流れる音楽も前奏と後奏で一体化するってギミックが好き



16 2016/07/10 11:41:16 No.365440260

色々形態があるけどサイクロンジョーカーが一番好きだな
黒と緑の組み合わせが映える



17 2016/07/10 11:44:07 No.365440717

>色々形態があるけどサイクロンジョーカーが一番好きだな
>黒と緑の組み合わせが映える
ハードボイルダーに跨って右側から見るとちょうど黒と緑がいい感じでカッコいい
反対から見ると色被っちゃうけど



21 2016/07/10 11:50:45 No.365441818

動けばカッコいい
マジだ…ってなった一話



24 2016/07/10 11:52:20 No.365442063

>動けばカッコいい
>マジだ…ってなった一話
デザイン判明したあたりだと散々バカにされてたんだけど
1話冒頭で風にたなびくマフラーに心掴まれた人めっちゃ居た…



22 2016/07/10 11:50:46 No.365441824

メモリ単体で音が鳴るのが良い



23 2016/07/10 11:51:54 No.365441997

アイテム単体に豪華感あるのがいいよね
造形は悪くなくてもスイッチは安っぽく感じた
多分重さのせい



26 2016/07/10 11:53:34 No.365442238

入れる
開く
だから凄くシンプルだよね
最近のはやたら複雑化してるけど



27 2016/07/10 11:54:06 No.365442325

玩具的な意味でロックシードはガイアメモリの進化系だよね



28 2016/07/10 11:54:30 No.365442381

W・オーズと最初は凄く新鮮あじだったけど
今はもう逆にアイテムに振り回されてる感すら若干ある



32 2016/07/10 11:56:31 No.365442727

エクストリームも味付け濃すぎなくていい…



36 2016/07/10 11:56:54 No.365442806

スライドキックだけ少しかっこわるい



39 2016/07/10 11:57:43 No.365442957

スライドキック以外にも必殺技があるからセーフ!



42 2016/07/10 11:59:26 No.365443234

ドライブのベルトはおれガキの頃だったら絶対欲しがったろうなぁ



47 2016/07/10 12:00:49 No.365443441

なんだかんだちびっこは毎年新しいキーアイテム持ってウロウロしてるからそこは良いんだけどねぇ



52 2016/07/10 12:01:35 No.365443546

今にして見るとアイテムや音声の異物感を本編の演出に使ってたオーズは上手いな
アイテムが安っぽくないんで争奪戦に説得力が生まれたし



53 2016/07/10 12:01:35 No.365443548

バッバッ!変身!
シンプルなポーズでありながら二人でWの字作ってるのが良い



58 2016/07/10 12:02:07 No.365443631

というかWはガジェットのギミック全部使ったという



75 2016/07/10 12:04:32 No.365443967

Wにだけあった要素として毎週のイニシャルからの能力予想が後続には抜けてると思う



80 2016/07/10 12:05:25 No.365444105

>Wにだけあった要素として毎週のイニシャルからの能力予想が後続には抜けてると思う
フォーゼにも星座からの能力予想はあったけどなんか違うよね



86 2016/07/10 12:06:20 No.365444222

今からコレクション系全くなしの商品展開は
やりたくても偉い人がゆるしてくれなさそう



95 2016/07/10 12:08:04 No.365444474

ギジメモリは探偵グッズとして凄い頑張ったよね…



102 2016/07/10 12:09:06 No.365444615

ディケイド2君(仮)はメモリとメダルとスイッチと指輪と鍵とミニカーと目玉と後二つを使うために
超ジャラジャラした格好になるはずだ





趣味・ホビー ブログランキングへ




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング