【レビュー紹介】フィギュアライズスタンダード アクティヴレイド ストライクインターセプター プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】フィギュアライズスタンダード アクティヴレイド ストライクインターセプター




1 フィギュアライズスタンダード ストライクインターセプター 2016/07/08 19:10:36 No.3546458


増加する凶悪犯罪に対し、世界規模で警察などの治安維持組織に対する新しい動きが加速する
これは、日本のアクティヴ…その活躍を描く物語である!


2 無題 2016/07/08 19:12:17 No.3546460


間もなく2ndの放送も開始されるTVアニメ『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』より、『第五特別公安課第三機動強襲室第八係(通称:ダイハチ)』所属の警部補『黒騎 猛』が装着するウィルウェア『ストライクインターセプター』がプラキットで発売されました



3 無題 2016/07/08 19:14:57 No.3546461


とりあえず正面と大きさ
ディケイドより少し大きいくらいです



5 無題 2016/07/08 19:16:23 No.3546463


付属品
警察手帳は開閉二種、平手は警察手帳保持と兼用の物が一つ、その他敬礼手?手刀?のものが一種
背面のフライトユニットは開閉が基部ごと差し替えとなります



6 無題 2016/07/08 19:17:33 No.3546465


また、平手のみビルドバーニングやビルドナックルなどに採用されている関節がついたタイプになっているため、表情がつけやすいです



7 無題 2016/07/08 19:18:03 No.3546466


さて本体に戻って背面



8 無題 2016/07/08 19:18:47 No.3546467


フライトユニットを装着する場合は蓋を外し、差し替えパーツを両肩に装着します



9 無題 2016/07/08 19:19:42 No.3546468


フライトユニット装着
いつもの姿ですね、良い感じにカチっと決まってます



10 無題 2016/07/08 19:20:00 No.3546469


背中



11 無題 2016/07/08 19:21:01 No.3546470


展開
差し替えにあたり、主翼部分は収納時と共用です
なかなかボリュームたっぷりで格好良いです



12 無題 2016/07/08 19:21:44 No.3546471


本体の可動ですが、上半身は二か所でボールジョイント可動



13 無題 2016/07/08 19:22:03 No.3546472


前後にもしっかり動いてくれます



14 無題 2016/07/08 19:22:35 No.3546473


脚部も広く可動
更につま先にロールがあり、接地しやすくなっています



16 無題 2016/07/08 19:23:21 No.3546475


また、股関節基部は上下に動かすことができるので、足を跳ね上げるのもやりやすくなっています



17 無題 2016/07/08 19:24:42 No.3546477


だから前向きに善処してきたんだろうがぁ!



18 無題 2016/07/08 19:25:40 No.3546478


動かした感じとしては可動は優秀、プロポーションも良く、かなり良いキットだと感じました



19 無題 2016/07/08 19:26:29 No.3546479


平手は警察手帳保持と兼用の為、掌に穴が開いてしまっていますが…気になる時は素直に埋めてしまうと良いでしょう



20 無題 2016/07/08 19:27:21 No.3546480


ふっとばされたりコミカルなポーズから格好いいポーズまで色々と似合いそうです



22 無題 2016/07/08 19:27:54 No.3546482


ぼくは ストライクインターセプター オスカー? だ!



23 無題 2016/07/08 19:28:43 No.3546483


フライトユニットは単体でも形になるので協会さん泣かせの使い方も



26 無題 2016/07/08 19:30:53 No.3546487


簡単にでしたがこんなところで
キットの出来は予想以上に良くて、作り終えてから遊んでばかりでした
来月のエルフΣも楽しみです

そして2ndの放送も迫ってきているので、これを作りながら見るのも良いかもしれませんね
質問等ございましたら可能な範囲で応えます



27 無題 2016/07/08 19:36:00 No.3546489

これ何センチですか?



30 無題 2016/07/08 20:00:11 No.3546498


>何センチ
パッケージによると約150mmだそうです

ちなみに本体は一部を除きインナー部分が簡易的ながら再現されている作りになっています
エルフΣと共通でしょうか
改造の素体なんかにも良さそうですね



46 無題 2016/07/08 21:04:55 No.3546533

今ホビーサーチで見てきたけれど
これ今までのスターウォーズのトルーパーやすーぱーふみなの共通ポリキャップの仕様でも
マジンボーンの仕様でもない
このシリーズ用に起こした完全新規だったよ



49 無題 2016/07/08 21:16:51 No.3546543

アクティブレイドでここまで商品展開できるなら
ガッチャマンクラウズでも頑張ってほしかったよバンダイさん



50 無題 2016/07/08 21:23:09 No.3546544


何かの拍子に買ってたタイプワイルドとデッドヒートと
少し大きい程度でしょうか



52 無題 2016/07/08 21:30:14 No.3546548


警察ヒーロー!



65 無題 2016/07/08 22:45:34 No.3546585

あさみちゃんの出してくれれば満足だけど…そこまで持たない気がする



68 無題 2016/07/08 23:36:46 No.3546602

せめて船坂さんのナナカマドは出してほしいな



75 無題 2016/07/09 01:23:56 No.3546631

アーツと並べるには頭がもう二回りぐらい大きくないと辛いね
単体ではかっこいいけど中に人が入ってない感じが凄く惜しい‥



77 無題 2016/07/09 02:37:29 No.3546644

コレの着ぐるみが造られてて番組の終わりにチラっとアップやらポージングした写真が公開されていた
一見するととても出来が良さげなんだけども(顔とか)
実はものっそいチビ!
しかも足と来たらお前は和田アキ子か!と突っ込みたくなるくらいのデカ足だったりとムチャクチャバランス悪い着ぐるみだった
その刷り込みがあったんでスルーしてしまったが
あぁなんか良いなコレ・・・
アーツも良さげだしシリーズ化に期待したいなぁと





趣味・ホビー ブログランキングへ




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング