【ガンダム雑談】コアブースター強い超強い プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】コアブースター強い超強い




1 無念 2016/07/08 07:22:20 No.418981392


コアブースター超強い


3 無念 2016/07/08 07:28:57 No.418981781

なんでスレ画はガンダムが死んでしまったようにかかれてるん?



4 無念 2016/07/08 07:32:31 No.418981968

そういう作風なので…



5 無念 2016/07/08 07:33:42 No.418982032

ガンダムは犠牲になったのだ……



8 無念 2016/07/08 07:45:36 No.418982719


>なんでスレ画はガンダムが死んでしまったようにかかれてるん?
航空機とジオン水泳部にはよくある事



6 無念 2016/07/08 07:40:00 No.418982388

>コアブースター超強い
という割には後継機がいない気がする



7 無念 2016/07/08 07:44:06 No.418982629

>という割には後継機がいない気がする
可変機全盛期が来るんだからむしろあるわけがないというか
コアイージーとディフェンサーでなんとか



9 無念 2016/07/08 07:45:56 No.418982744

>という割には後継機がいない気がする
GP01Fbのコアファイターは昔時々コアブースターって言われてた覚えがあるけど
あれはもうただのコアファイターとかコアファイターFbで固定化したんだろうか



18 無念 2016/07/08 07:57:20 No.418983422

>という割には後継機がいない気がする
活躍させるとMS不要に繋がるしなあ
実際めぐりあい見た時はMSの立場ないなって思ったし



11 無念 2016/07/08 07:50:06 No.418982965

宇宙とべるの?



14 無念 2016/07/08 07:51:01 No.418983026

>宇宙とべるの?
すげえ飛んでたしリックドムより強かった



13 無念 2016/07/08 07:50:59 No.418983024

コアブロックシステムのある初代ガンダムって異質だな



15 無念 2016/07/08 07:51:53 No.418983087

あれは試作機で何よりデータを持ち帰ることを優先した結果だしなあ



20 無念 2016/07/08 08:00:42 No.418983655

MAクラスのでかさだからな
そりゃドムより強い



21 無念 2016/07/08 08:01:42 No.418983709

ガンダムが乗れます



22 無念 2016/07/08 08:02:36 No.418983768


……



23 無念 2016/07/08 08:03:54 No.418983863

ジェット版ってビーム撃てなきゃ意味ないのに存在意義っていったい



24 無念 2016/07/08 08:06:33 No.418984026

>ジェット版ってビーム撃てなきゃ意味ないのに存在意義っていったい
ばかでかいバンカーバスターみたいなの投下してたし従来の先頭爆撃機より積載量が多かったんかね
まあコアファイターなの機首だけで他は全部簡易生産された機体みたいだけど



26 無念 2016/07/08 08:07:28 No.418984080

Gアーマーを消すために作ったのに
今では逆にその存在を食われてしまった



36 無念 2016/07/08 08:16:46 No.418984729

ブースターにコクピットつければコアファイター要らないんでは



37 無念 2016/07/08 08:18:28 No.418984851

>ブースターにコクピットつければコアファイター要らないんでは
コアファイターに核融合炉二基も詰まってるからビーム使うには都合がいいんじゃね



41 無念 2016/07/08 08:24:28 No.418985317


>ブースターにコクピットつければコアファイター要らないんでは
こーなった



43 無念 2016/07/08 08:27:10 No.418985509

コアブースターの強さはコアファイターの高性能さによるものなので
高性能コンピューター積んだフルスペックで生産できないと意味ないかも



48 無念 2016/07/08 08:38:22 No.418986340

HGUCで出すには単価が下がりすぎるからツインセットになるんだろうけど多分仕様も出す速さもロボ魂アニメに抜かれる



49 無念 2016/07/08 08:41:40 No.418986580

>HGUCで出すには単価が下がりすぎるからツインセットになるんだろうけど多分仕様も出す速さもロボ魂アニメに抜かれる
これ程出し直す意味が無いものも珍しいと思うが
他のスケールならまだしも



64 無念 2016/07/08 09:28:12 No.418990215


悲しいけどこれ(以下略)



65 無念 2016/07/08 09:29:30 No.418990340

ビグザム戦はGアーマーで懐に飛び込んだところでガンダムが分離する戦法のほうが好き



66 無念 2016/07/08 09:36:58 No.418990898


ビルドファイターズでもデカかったコアブースター



67 無念 2016/07/08 09:37:44 No.418990963

全部コアブースターでいいんじゃねえの?とは言うが
でもこいつMSみたく急旋回出来ないからな
MSにドッグファイトに持ち込まれたら旋回力の差で負ける

それにガンダム世界は現実では物理的に有り得ない「AMBAC」という方法で推進剤を節約出来るがコアブースターはAMBAC出来ないから燃費が悪くて短期決戦にしか使えないぞ
連邦軍の場合は防御戦主体の序盤はいいかもしれないが、いざ攻勢に出る際にその足の短さはちょっと問題になる



69 無念 2016/07/08 09:41:15 No.418991250

>ビルドファイターズでもデカかったコアブースター
ガンダム乗るの再現するとガンダムの腹に収まらない大きさになるのは分かるけどさぁ…
どうなのこれ



70 無念 2016/07/08 09:44:00 No.418991467

>どうなのこれ
コアブースターは1/100のスクラッチかもしれない



73 無念 2016/07/08 09:50:17 No.418991990


>コアブースターは1/100のスクラッチかもしれない
あの世界は現実にはは無いものが



72 無念 2016/07/08 09:49:39 No.418991925


設定画のバランスで再現した旧1/144Gアーマーのコアファイターがこのサイズだしいいんだよ



75 無念 2016/07/08 09:50:40 No.418992007


市販されている夢の世界なので



81 無念 2016/07/08 09:54:12 No.418992327


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



88 無念 2016/07/08 09:59:07 No.418992712

まあ初代の劇中描写としてはMS以上の高速で威力のすごいビームライフルと同等のビーム兵器打ちまくる強い戦闘機って感じだったからなあ



101 無念 2016/07/08 10:10:56 No.418993726


>>まあ初代の劇中描写としてはMS以上の高速で威力のすごいビームライフルと同等のビーム兵器打ちまくる強い戦闘機って感じだったからなあ
>ただ劇中でもやっぱり小回りは効かない感じに
それでもセイバーフィッシュを凌駕してるって事はやはり学習型コンピューターさんが相当優秀なんだろうか








趣味・ホビー ブログランキングへ




sns
Adsense
Relate entry
New entry
VーDASHのコアブースターは後継にはならないか
[ 2016/07/09 21:32 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング