【ガンプラ】シルエットフォーミュラ再販されたのも徐々に売り切れてきた プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ】シルエットフォーミュラ再販されたのも徐々に売り切れてきた

1無念2018/03/19 23:50:05

3595fa5c6ac7df2b0d8813b1313d86b7.jpg

シルエットフォーミュラス
再販されたのも徐々に売り切れてきた

3無念2018/03/19 23:53:01

ストーリー的にはフェードアウト



4無念2018/03/19 23:53:54

MGF91の2.0が売れたらこの辺もREでリメイクされないかな…?
ハーディガンやヘビガンはジェガンと並べたいし




6無念2018/03/19 23:54:22

>ヘビガンはジェガンと並べたいし
同じことを考えるやつがいるのかやたらヘビガン品薄よね今




5無念2018/03/19 23:53:58

Gジェネの戦闘BGMがかっこいい



7無念2018/03/19 23:54:48

今パチで作ってもそこそこ動いてお手軽にかっこいいなクラスターガンダム
脱インジェクションなので塗装する人もやりやすい



16無念2018/03/19 23:58:50


>シルエットガンダムがパクリだとしてネオはどういうコンセプトなんだ?
>今パチで作ってもそこそこ動いてお手軽にかっこいいなクラスターガンダム
>脱インジェクションなので塗装する人もやりやすい
好きだけどこれだけはいただけない



11無念2018/03/19 23:56:02

シルエットフォーミュラのはまだ残ってる
F91のはもうほとんど掃けた地元




12無念2018/03/19 23:57:23

アキヨドにはまだ殆ど残ってたかな



13無念2018/03/19 23:57:43

再販って改造作例の冊子もついてる?



15無念2018/03/19 23:58:13

>再販って改造作例の冊子もついてる?
うn
MSハンドブック久しぶりに読んだ
なつかしい




14無念2018/03/19 23:58:02

シルエットガンダムがパクリだとしてネオはどういうコンセプトなんだ?



22無念2018/03/20 00:02:56

MSの数ってどんなくらいなんだろね



26無念2018/03/20 00:05:10


F90の背中見れば分かるがクラスターとのバックパックの互換性ないから設定の方が誤ってるんだよなたぶん



29無念2018/03/20 00:07:31

>F90の背中見れば分かるがクラスターとのバックパックの互換性ないから設定の方が誤ってるんだよなたぶん
正直F90の3号機といっても当初の話であってクラスターガンダムに改造された時点でもうほぼ全とっかえの新型機に近いんじゃないかな多分……



27無念2018/03/20 00:05:30


ケツのマウントラッチは互換性あるが



28無念2018/03/20 00:07:09

HGUCで出してくれよマジで



31無念2018/03/20 00:10:35

REでもいいが人気がありそうでないんだうな



32無念2018/03/20 00:11:45


>人気がありそうでないんだうな



33無念2018/03/20 00:12:34


漫画版でも換装シーンの変形これだけでごまかされてるが…
たぶん本当は機種部分が刺さったあとバックパック部分がスイングしてタテになる変形だったんだろうと思う



34無念2018/03/20 00:13:56

ビギナギナよりは人気あるんじゃないの一応ガンダムなんだしこいつら
REならワンチャンあるで
システムインジェクションの金型もだいぶ傷んできてるしそろそろ




38無念2018/03/20 00:17:46

>システムインジェクションの金型もだいぶ傷んできてるしそろそろ
他のパーツに比べてインジェクション部分の痛みは激しいんだよな



35無念2018/03/20 00:14:54

MGで本命出してREで横に並べられるの出すパターンが続けばいいけど



39無念2018/03/20 00:18:44


しかし一般兵のはずなのにF91のこと割と熟知してるのが謎な男ウォルフ・ライル



40無念2018/03/20 00:19:38

システムインジェクションと言えば旧HGの初代ガンダムはとうの昔に生産終了になっちゃったけどこの差はなんなんだろう
一応メンテナンスできてるのか




42無念2018/03/20 00:21:04

>システムインジェクションと言えば旧HGの初代ガンダムはとうの昔に生産終了になっちゃったけどこの差はなんなんだろう
>一応メンテナンスできてるのか
ファーストだし生産数じゃないかな



44無念2018/03/20 00:21:32

>システムインジェクションと言えば旧HGの初代ガンダムはとうの昔に生産終了になっちゃったけどこの差はなんなんだろう
たぶん生産個数の差かな
HGガンダムと1/100F91じゃ生産個数のが桁が違うと思うし



43無念2018/03/20 00:21:22


あまりに今更だが箱絵のシルエットって異様にイケメンだよね
当時子供心にすげーワクワクした




88無念2018/03/20 00:50:54

>あまりに今更だが箱絵のシルエットって異様にイケメンだよね
>当時子供心にすげーワクワクした
そして箱を開けて顔を見てガッカリまでがワンセット



45無念2018/03/20 00:23:06

その割には旧HGのガンダム出回ってないなぁ



46無念2018/03/20 00:24:12

製造年のとこに△が追加されてる金型は改修してある証だっけ?



49無念2018/03/20 00:26:06

ネオガンダムとHGUCνガンダムをミキシングできないか目論見中
同じアナハイム製だしスケール的にも合うんじゃないかなぁと




53無念2018/03/20 00:27:54

>ネオガンダムとHGUCνガンダムをミキシングできないか目論見中
>同じアナハイム製だしスケール的にも合うんじゃないかなぁと
キットの実寸は合うと思うけど形状的に使えるかなぁ



50無念2018/03/20 00:26:18

HGガンダムは金型で無理したとかいう話も聞いた事あるが
設計上なのか単に生産数なのかわからん




51無念2018/03/20 00:27:23

HGUCは無理だろ・・・小型MSの1/144って食玩と変わらないぞ



52無念2018/03/20 00:27:41

つかバックパックがないとコアファイターがポロポロ落ちる不具合というかなんというか
REでもしリメイクされたらたぶん分割なくなるんじゃねえかな




54無念2018/03/20 00:28:53

こどもの時は本家とシルエットの違いがわからなくて後程ニセモノと知ってショックだったよ
あとハイザックもジオンでのザクの上位機だと勘違いしてたわ



58無念2018/03/20 00:31:43


90Ⅱがかっこよい



59無念2018/03/20 00:32:32

>90Ⅱがかっこよい
ロボも顔が命ってのを認識させるブサイク



60無念2018/03/20 00:34:11

クロボン仕様のF90が欲しい



76無念2018/03/20 00:45:18


>クロボン仕様のF90が欲しい
Iタイプはプラモ出なかったからなあ



61無念2018/03/20 00:34:51

F90ⅡはGジェネだとかっこよく見えた



62無念2018/03/20 00:35:39

設定画だとシルエットFっぽい感じなんだF90Ⅱは
キットは何事ってくらいブサイクで本当に謎




64無念2018/03/20 00:37:26

>キットは何事ってくらいブサイクで本当に謎
この時期の中でもかなりのレベルだよね……
さすがにちょっとひどい



66無念2018/03/20 00:37:55

この頃のガワラ先生デザインはちょっとクドい



67無念2018/03/20 00:38:06


マジでシルエットフォーミュラ系って顔だけは現在でも通用するくらいイケメンなんだよな
設定画じゃもっさりしてるけどさ
F90があまりに顔不細工だったからその反省か?



68無念2018/03/20 00:39:15


設定画の顔だとおっさんみたいだよねRXF91



73無念2018/03/20 00:42:25

>設定画の顔だとおっさんみたいだよねRXF91
でもその画でもサイドビューは普通にカッコいいな



69無念2018/03/20 00:40:42


馬面言われるしその通りだと思うけど俺は好きなんだよなF90
それに比べどーしようもないのがF90Ⅱ



70無念2018/03/20 00:41:18

全部馬面じゃないですか



71無念2018/03/20 00:41:39

システムインジェクションだと改造しにくそう



74無念2018/03/20 00:42:28

>システムインジェクションだと改造しにくそう
プラの厚みが凄いからな
無加工で塗る場合もパーツ分けされてないから恩恵まるでなし



75無念2018/03/20 00:44:25


ネオはキットのままでもイケメンだね



79無念2018/03/20 00:46:22


>ネオはキットのままでもイケメンだね
クラスターも割と
頬がでかいのは元のデザインからだし



81無念2018/03/20 00:48:19

>ネオはキットのままでもイケメンだね
さすがに後発だけあってすごく出来がいいな



86無念2018/03/20 00:50:09

>ネオはキットのままでもイケメンだね
プロポーションも良い感じだな



80無念2018/03/20 00:46:28

再販プラモ買ったらMSハンドブック付いてて吹いた
これだけでも買った価値あったわ



82無念2018/03/20 00:48:52

しかし今となっちゃマーキングシール系が時代を感じちゃうなやっぱり
あたらしいシャープなフォントのデカールがありゃいいんだが
90Yとかもっさりした文字の形だし



83無念2018/03/20 00:49:13

イベントで再現しろとまで言わない
機体だけでもいいから
最近のガンダムオールスター系ゲームに出て欲しい…



85無念2018/03/20 00:49:54


クラスターはスタイル良い
RXF91とネオは胴上半身が小さめ



87無念2018/03/20 00:50:25

>RXF91とネオは胴上半身が小さめ
そこはアナハイム系とサナリィ系のデザインラインの違いって解釈もできんこともない



89無念2018/03/20 00:51:03

昔はダサいなって思ってたけど今見るとこれはこれでカッよく見え始めた



91無念2018/03/20 00:52:04

基部の大きなビームシールドの利点が判明するのいつかな…?



96無念2018/03/20 00:54:14

>基部の大きなビームシールドの利点が判明するのいつかな…?
RXF91の物なら解説いくつかなかったか



97無念2018/03/20 00:54:31

>基部の大きなビームシールドの利点が判明するのいつかな…?
単に技術不足じゃなかった?



105無念2018/03/20 00:59:14

>基部の大きなビームシールドの利点が判明するのいつかな…?
ビームなくてもある程度実体盾として使えるのと
出力でかいので打突ビーム武器として使用可
だと思う



94無念2018/03/20 00:53:41

ハーディガン格好いいな
HGUCでほしいな







参照元:http://futabalog.com/thread/d6d074ca00a8c9685eec3b4cd339257a




sns
Adsense
Relate entry
New entry
塗装済み写真でも分かるぐらいにF90系は…個性的な顔立ちだった
でも隣で余ってたシルエットガンダムは凄く好みで衝動買いしたなぁ
ホント何でF90はあんなお顔に…その前に出たF91は中々良かったのに
[ 2018/03/21 14:12 ]
RE/100でF90でないかなぁ。Iタイプが出れば鋼鉄の7人ごっこが出来るのに。
[ 2018/03/22 11:21 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング