【クロスボーン・ガンダム】新商品も出るんだしいいかげんアニメ化して欲しいなあ… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【クロスボーン・ガンダム】新商品も出るんだしいいかげんアニメ化して欲しいなあ…

12018/02/28 23:10:36

新商品も出るんだしさ
いいかげんアニメ化して欲しいなあ





22018/02/28 23:13:09

ちなみに「アニメ化して欲しい漫画」の上位1,2位に毎年ランクインしてる



32018/02/28 23:14:52

ガンダムのアニメはガンプラのCM
CMしなくてももう売れてる!完!




42018/02/28 23:15:36

>ガンダムのアニメはガンプラのCM
>CMしなくてももう売れてる!完!
そういわれると確かにアニメしなくてもいいのかも…ってなってきた!
やっぱよくないして




52018/02/28 23:15:51

いい原作でもアニメになるとダメになったSDガンダム三国伝という前例がある



62018/02/28 23:17:06

>いい原作でもアニメになるとダメになったSDガンダム三国伝という前例がある
漫画版そのまんまじゃだめだったんですかね



112018/02/28 23:21:26

>いい原作でもアニメになるとダメになったSDガンダム三国伝という前例がある
原作がCWって考えた場合割と妥当だと思う
なぜかコミック版が原作って前提で話す人多いが



82018/02/28 23:19:55

クロスボーンガンダムは一応アニメには登場してる
ビルドファイターズトライで



132018/02/28 23:22:15

>クロスボーンガンダムは一応アニメには登場してる
>Gガンダムで



92018/02/28 23:21:05

もうストーリーどころか声優やBGMもわかってるんだから今更アニメで見たいと思わん



102018/02/28 23:21:10

まあ割と連邦とジオンの縛りから外れた宇宙世紀物は見たいと思ってる
クロスボーンじゃなくても




122018/02/28 23:21:30

嫌いじゃないけどアニメには向いてない気がする



142018/02/28 23:22:23

シナリオ構成が岸本みゆきじゃなくなったのが



152018/02/28 23:23:32

監督やりたがる人が居ないんだと
まあやったところで細かい粗探しにクソみたいな連中が集団で絡んでくるのは確定だしうまくいったところで評価は長谷川とお禿にほとんど持ってかれるって考えたら挙手していいことなんてまったくないわな



202018/02/28 23:26:40

>監督やりたがる人が居ないんだと
監督じゃなくてプロデューサーね



162018/02/28 23:23:34

長谷川裕一先生が生きてらっしゃるうちにアニメになったところを見たい



172018/02/28 23:23:58

いっそ富野由悠季に監督をしてもらうのはどうだろう?



182018/02/28 23:25:28

実際無印ってどれくらい禿関わってたんだろう



222018/02/28 23:27:15

>実際無印ってどれくらい禿関わってたんだろう
ヒロインの趣味でプロレスするくらいだし割りとガッツリかかわってそう



312018/02/28 23:31:44

>実際無印ってどれくらい禿関わってたんだろう
ドゥガチとかまんまいつもの富野の自己投影キャラだよね



192018/02/28 23:26:11

ジャンプとかでよくやってるホラあれ
ボイス付きコミックみたいな感じでいいよね



232018/02/28 23:28:11

三国伝は人気の曹操と呂布にスポット当てて
原典の三国志に近いイベントの進め方したらなんか劉備が割り食ったって感じだし…
実際ギガと轟が好きな俺はそこまで不満なかった



292018/02/28 23:30:43

>原典の三国志に近いイベントの進め方したらなんか劉備が割り食ったって感じだし…
というか原典どおりに進めると赤壁のメインとか孔明と呉だからなぁ



242018/02/28 23:28:48

CW基準って言われてもダイジェストすぎて基準にならなくない?



272018/02/28 23:29:56

メタルビルドのクロボン出るの来年辺りな気がするけど丁度ガンダム40周年だし色々期待しちゃうわ



282018/02/28 23:30:09

新商品と言ってもいつもガンダムタイプしか出ないじゃないかキミ



332018/02/28 23:32:16

よしまずはダイソード作って様子見しよう



342018/02/28 23:32:26

木星MSが別物レベルでリファインされそう



352018/02/28 23:32:29

主役機はとっくに出てるから木星帝国のゆかいなMS売らないといけないからな…



362018/02/28 23:32:32

アニメやらずとも物が売れるなら向こうにとってこんなにいいことはないだろう



372018/02/28 23:32:32

あー、バタラ、ペズ・バタラはともかく
他のモビルスーツは確かに魅力が薄いかも
クリスマス商戦の大型アイテムになりそうなのはディビニダドかな?




422018/02/28 23:33:41

>あー、バタラ、ペズ・バタラはともかく
>他のモビルスーツは確かに魅力が薄いかも
>クリスマス商戦の大型アイテムになりそうなのはディビニダドかな?
売れる目玉が欲しいならF91のガンダム部隊をテコ入れしてハリソンにF95辺り乗せれば良さそう



412018/02/28 23:33:25

デス・ゲイルズ隊とか大幅にリメイクしないと売れるものにならなさそう
今は20年前と違ってプラモの精度も上がってるし



472018/02/28 23:34:02

>デス・ゲイルズ隊とか大幅にリメイクしないと売れるものにならなさそう
そこら辺は割と心配してない
そういうのはバンダイは上手い



432018/02/28 23:33:46

思い出は綺麗なままがいいからアニメ化しなくてもいいよ



452018/02/28 23:33:53

アニメ化すりゃバタラ系も手に取ってくれるはず
なんて夢見るほどバンダイも馬鹿ではない…



462018/02/28 23:33:55

木星のはデザインのクセが強いからな…



482018/02/28 23:34:15

よく考えたら俺クロスボーンのプラモ色々買ってるけど
クロスボーンの敵MS一つも知らないや…
この黒いやつが兄弟機でライバルなんだろ!?




522018/02/28 23:34:38

>この黒いやつが兄弟機でライバルなんだろ!?
だいたいあってる



492018/02/28 23:34:17

アニメ化してもCVかっぺーじゃなくなりそうでちょっとなぁ



502018/02/28 23:34:27

そもそも原点通りに進めてたら曹操があんなむやみにカッコいいわけないじゃん!



572018/02/28 23:35:42

>そもそも原点通りに進めてたら曹操があんなむやみにカッコいいわけないじゃん!
三国志二次創作中一番弱点や駄目な点が書かれず個の武力が最高とか言われるくらいだからな



512018/02/28 23:34:28

まあ序盤だとアニメも面白いからなぁ
コミックでいうところの2部範囲が劉備薄いな…であって




612018/02/28 23:36:20

>コミックでいうところの2部範囲が劉備薄いな…であって
それでも何もやってないではなく重要イベントもちゃんとこなしてるから翔烈帝回が輝くのだ



532018/02/28 23:34:48

売れそうな敵MSはスカルハートのアマクサ辺りから鋼鉄で増えて行くから無印は個性派が多いんだよな



542018/02/28 23:35:14

三国伝はまだ駆け出しの梶くんやノッブが主役張ってて今見ると初々しい



552018/02/28 23:35:26

プラモのおまけにBlu-rayつければいい



562018/02/28 23:35:28

オパビニアみたいなMAが居たのは覚えてる



582018/02/28 23:35:48

カングリジョ、ヴァゴン、エレバドあたりはプラモにならなさそうね
ペズ・バタラは出たら売れそう
本編での活躍が半端ない




592018/02/28 23:35:51

声優事情が一番厳しそう
先にGジェネで声つけちゃったのがネック



692018/02/28 23:37:56

>声優事情が一番厳しそう
>先にGジェネで声つけちゃったのがネック
言っちゃなんだけど
かっぺーとF91からの続投組以外は変えても気にされないと思う



602018/02/28 23:36:05

新しい木星MSは出ると思う
アニメ化すると



622018/02/28 23:36:44

Gジェネやスパロボでの声つけはまだなんとかなったけどその後バーサスシリーズで大分固定化された気がする



632018/02/28 23:37:33

閃ハサと違って声優が完全オリジナルだからな…



662018/02/28 23:37:47

最終話すごい声出してたな梶君



672018/02/28 23:37:54

いまさら木星MSプッシュするぐらいならファントムを色んなブランドで出した方が売れそう



762018/02/28 23:40:55

>いまさら木星MSプッシュするぐらいならファントムを色んなブランドで出した方が売れそう
コルニグスは欲しいぞ



682018/02/28 23:37:54

コスモバビロニアのみたいなMSかと思ってたがだいぶ独特なんだなクロスボーンの敵



702018/02/28 23:38:53

海賊MSはゾンド・ゲー→鹵獲バタラ→フリントって変遷だっけ…
フリントはともかく残りは難しいな…



712018/02/28 23:39:09

ただ共通パーツ多めでリデコ商売はやりやすいよね木帝MS



722018/02/28 23:39:16

Gジェネのそのまま採用したスパロボが悪い



942018/02/28 23:44:44

>Gジェネのそのまま採用したスパロボが悪い
でもそうやってゲームでの露出も増えたからこそ
グッズ展開や知名度は得られているんだろうなとは思えるよ



752018/02/28 23:40:36

どさくさ紛れにヘビーガンでもプラモ化して欲しい所



772018/02/28 23:41:15

ガンダムしか売れないんだからガンダムを出しましょう→アマクサ



792018/02/28 23:41:37

シューズデザイナーにリデザインさせてみるとかどーかね



852018/02/28 23:42:27

>シューズデザイナーにリデザインさせてみるとかどーかね
木星MSと相性良さそうな気がするけど海老ちゃんにリファインして欲しい思いも強い




912018/02/28 23:43:54

というか少年誌でがっつり展開したガンダムだしね
ばっちりガンダムの歴史に楔は刺さってると思う







参照元:http://futabalog.com/thread/78fccbab32eca333a264f4438f324150




sns
Adsense
Relate entry
New entry
漫画も持ってるし嫌いじゃないけど
物語はそんなに面白くないよ、絵も癖があるし
まあでも一番ダメなのはf91の続編って事だろうね
完全オリジナルならまだワンチャンあったかもね
[ 2018/03/01 23:06 ]
>アニメ化してもCVかっぺーじゃなくなりそうでちょっとなぁ

それ聞いたら俄然アニメ化してほしくなったんだけど
キンケドゥとザビーネもぶっちゃけ変えても問題ないと思う
いや、この際F91との繋がりとか気にするのやめた方がいいかもと思ってさ
キンケドゥはあの声が好きだけどね
ドゥガチ総統は変えないでください

キットはペズ・バタラ、エレゴレラ、ノーティラス、フリント、インプルース・コルニグス、デスフィズ、ラロ、エスピラル、ジョング辺りが欲しい
[ 2018/03/02 00:53 ]
クロスボーンシリーズはガンダムで一番好きだけどアニメ化となると尺とか色々考えないといけないだろうしそんな大役原作者監修か富野監督くらいしか出来ないんじゃないだろうか
[ 2018/03/02 01:04 ]
ORIGINのコミック版のMSデザインが、アニメ版デザインになるとほぼ別物レベルになったという事例もある。
もしアニメ化するような事があれば、その辺のテコ入れが入るんじゃない?
[ 2018/03/02 01:52 ]
AGEがデザイン的にもストーリー的にもあれでやれたんだから、クロスボーンだってやりようはある
[ 2018/03/02 07:28 ]
AGEはアナザーじゃん?
一応宇宙世紀だし、我々はUC縛り的な見えない何かに強いられてるんだ…
[ 2018/03/02 12:16 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
QR
アクセスランキング