【ガンダム雑談】8号機が今だ掘り返されてないのは逆にすごいと思う プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム雑談】8号機が今だ掘り返されてないのは逆にすごいと思う




1 無念 2016/07/07 14:50:13 No.418823244


RX78スレ
8号機が今だ掘り返されてないのは逆にすごいと思う


2 無念 2016/07/07 14:51:20 No.418823384

6号なんでへの字ないの?
だから排熱甘いんじゃないの



3 無念 2016/07/07 14:52:13 No.418823484

2と3だけ外見上の違いがないのな…



4 無念 2016/07/07 14:54:21 No.418823761

>2と3だけ外見上の違いがないのな…
4号機以降はジムのテストをした後改修されたって話もあるので



5 無念 2016/07/07 14:54:29 No.418823783

アレックスやピクシーや局部用もいいのか



6 無念 2016/07/07 14:56:43 No.418824053

4以降の蛇足感



7 無念 2016/07/07 14:57:32 No.418824157

微々たる違いだがマグネットコーディングはマルイチモールドのディティールが変わるという事例もあったりするな



11 無念 2016/07/07 14:58:32 No.418824301

1がプロトタイプで3がマグネットコーティングの試験機なのはわかるけど
4以降はなんなの



12 無念 2016/07/07 14:59:56 No.418824516

そういえば
78-3って小説版以外だとどこにいるの?



15 無念 2016/07/07 15:01:33 No.418824754

>78-3って小説版以外だとどこにいるの?
どこから乗車したのか知らないがブランリヴァルに乗せられて青葉区で事故ったんじゃないか



18 無念 2016/07/07 15:02:04 No.418824830

>そういえば
>78-3って小説版以外だとどこにいるの?
ガンダムザライドだとランチに突っ込まれて軽く破損してたな
あと初代プレステの逆シャアだとセイラが乗ってたり



19 無念 2016/07/07 15:03:14 No.418824981

>78-3って小説版以外だとどこにいるの?
ルナツーでいじくり回してる
CG作品だと2回ほどアバオアクーに出張してGブルにもなったぞ



22 無念 2016/07/07 15:07:45 No.418825647


>78-3って小説版以外だとどこにいるの?
富士急ハイランドのアトラクションで
ブランリヴァルに搭載されたけど
ジムと衝突して壊れた



16 無念 2016/07/07 15:01:36 No.418824762


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



17 無念 2016/07/07 15:01:46 No.418824786

4でかいビームつけよう
5でかいビームあぶないからガトリングにしよう
6ガンダムにキャノンつけたら無敵じゃね?
7とどめは俺が決める



24 無念 2016/07/07 15:11:13 No.418826164

・RX-78-1〜8:計8機
・RX-78NT-1(アレックス):1機
・RX-78XX(ピクシー):3機
存在が不明確なFAとGT-FOURと陸ガン系統(RX-79)と海ジムベースのダイバーを除いた
大戦中の純RX-78系統はこれだけかな



26 無念 2016/07/07 15:12:49 No.418826391

ジオン十字勲章ものの秘密兵器があっちこっちに



29 無念 2016/07/07 15:14:16 No.418826612

7号機が完成したのは0081
8号機はデラーズ紛争の外伝で出そうぜ



33 無念 2016/07/07 15:16:26 No.418826903


こいつの中身は何なの



36 無念 2016/07/07 15:17:06 No.418826991

>こいつの中身は何なの
2号機と一緒
増加装甲と追加武装つけたMS



37 無念 2016/07/07 15:17:13 No.418827011

陸ガンは当初24機という記述を見た気がしたが今もまではGM並みに



39 無念 2016/07/07 15:18:15 No.418827135

プロトジムで検索したらジム顔のアレックスみたいなのが出てきた
ここからいろいろ引いて最終的に一枚板スカートの弱そうなジムになるんやな



42 無念 2016/07/07 15:19:21 No.418827287


もう1年戦争に何機ガンダムいるかなんて真面目に考えることに意味はないよ



44 無念 2016/07/07 15:20:18 No.418827430

>もう1年戦争に何機ガンダムいるかなんて真面目に考えることに意味はないよ
そいつはしっかり「戦後」って書かれてるけど



58 無念 2016/07/07 15:25:32 No.418828164


>もう1年戦争に何機ガンダムいるかなんて真面目に考えることに意味はないよ
MSV−Rはヘビーガンダムを戦後3機生産したと明言したまでは良かったものの
君とコレはどうしたらいいのかようわからん



45 無念 2016/07/07 15:20:31 No.418827466


どうも新参者ですがよろしく!



49 無念 2016/07/07 15:21:43 No.418827637

>どうも新参者ですがよろしく!
お前パラレルワールドだから



47 無念 2016/07/07 15:20:43 No.418827492


それぞれゲームで活躍しているな



51 無念 2016/07/07 15:22:20 No.418827720


はい、正統派ガンダムだよ



53 無念 2016/07/07 15:23:13 No.418827847

>はい、正統派ガンダムだよ
アムロ「」こんなんいたんだかっこいい
ニューガンダムに取り入れよう



54 無念 2016/07/07 15:23:49 No.418827937

こんなガンダムだらけになったらガンダムの有り難みって何だろうって思っちゃう…



57 無念 2016/07/07 15:25:20 No.418828141

>こんなガンダムだらけになったらガンダムの有り難みって何だろうって思っちゃう…
そのネタはサンボルでやってたな
ガンダムの偽物を大量生産したせいで連邦のパイロットにすらガンダム(笑)扱いされる



82 無念 2016/07/07 15:38:06 No.418829776

これ以上ガンダム増やさないために局地戦作ったのは評価できる
でも増やしたくなったら局地戦○○型とか言いだすんだろうけど



100 無念 2016/07/07 15:49:45 No.418831299

もう1年戦争自体
1stの昔からのものと
ORIGINのものと
サンダーボルトと
パラレルものばっかりだしな






趣味・ホビー ブログランキングへ




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング