ウルトラマンと仮面ライダーどこで差が縮まったのか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ウルトラマンと仮面ライダーどこで差が縮まったのか?




1 無念 2016/07/06 22:09:12 No.418705890


ウルトラマンと仮面ライダー
どこで差が縮まったのか?


2 無念 2016/07/06 22:09:32 No.418706009

奇跡が起きて



3 無念 2016/07/06 22:10:48 No.418706416

規模的にはもう同じくらい?



4 無念 2016/07/06 22:11:12 No.418706562

ライダーはスタッフの頭が柔軟だよね



5 無念 2016/07/06 22:12:03 No.418706848

>ライダーはスタッフの頭が柔軟だよね
そうか?
ライダーはここ数年もう同じようなのしかやってないぞ



9 無念 2016/07/06 22:15:17 No.418707847

>ライダーはここ数年もう同じようなのしかやってないぞ
玩具の販促的意味で毎年同じ展開になるのは仕方ない



20 無念 2016/07/06 22:26:08 No.418711267

>ライダーはここ数年もう同じようなのしかやってないぞ
ウルトラだってもうずっとフォームチェンジや同じ怪獣ばっかじゃん



6 無念 2016/07/06 22:12:50 No.418707103

映画を丁寧に面白く作る努力はウルトラの圧勝
たまに外すけど



7 無念 2016/07/06 22:13:39 No.418707360

ウルトラマンの方はなかなか工夫できないところ多そうだよな



10 無念 2016/07/06 22:15:38 No.418707974

仮面ライダーが100話くらいでウルトラマンは39話か
今でも仮面ライダーは約1年でウルトラマンは2クールだから
ホント予算かかるんだろうな



11 無念 2016/07/06 22:17:57 No.418708700

アマゾンズて結構Xを意識してる?



12 無念 2016/07/06 22:18:56 No.418709008

>アマゾンズて結構Xを意識してる?
どっちも別ベクトルで面白い作品だと思うが…



16 無念 2016/07/06 22:23:45 No.418710516

>アマゾンズて結構Xを意識してる?
共通点が全くわからん…どちらも短期間の作品だとしか…



13 無念 2016/07/06 22:20:26 No.418709468


今週放送



14 無念 2016/07/06 22:22:00 No.418709967

>今週放送
今回はコメディ要素多目っぽいな



15 無念 2016/07/06 22:22:55 No.418710276

ウルトラライダーも両方面白いと思うが…



18 無念 2016/07/06 22:25:18 No.418710985

ライダーは正直最近はあまり…
アマゾンズは良かったと思うよ



19 無念 2016/07/06 22:25:30 No.418711051

録画したアマゾンズをちょっとだけ見たけどなんかホラー映画みたいでコワそうだね



22 無念 2016/07/06 22:26:59 No.418711510

アマゾンズと4号が最近の当たり



23 無念 2016/07/06 22:29:18 No.418712204

>アマゾンズと4号が最近の当たり
鎧武、ドライブ、ゴーストは?



25 無念 2016/07/06 22:30:32 No.418712603

>鎧武、ドライブ、ゴーストは?
鎧武は最初恐ろしいほどつまらないと思ったけど最終的にはいい作品だったと思うよ
ドライブとゴーストは何かもう



24 無念 2016/07/06 22:29:42 No.418712309

ウルトラマンは見てないから知らないが、ライダーは年々詰まらなくなってる印象



26 無念 2016/07/06 22:31:06 No.418712790

歴代客演作品はライダーの方がはるかに多いわりに
内容はウルトラのがちゃんとしてるのが多いよね
昭和の頃はライダーが良客演率高くウルトラがひどい客演率高かったのにどうしてこうなった



27 無念 2016/07/06 22:31:21 No.418712878

アマゾンズはほんとここ最近で大当たり
早く第2シーズンが観たいくらい



29 無念 2016/07/06 22:32:49 No.418713333

ライダーはどんどん軽いノリになっていって戦隊と同じだよこれじゃ



30 無念 2016/07/06 22:34:05 No.418713698

ライダーは子供向けにシフトしようとしてるんだろうけど子供騙しにしかなってないのが辛い
ゴーストはそれが顕著に出ててもう見る気失せるレベル



33 無念 2016/07/06 22:35:43 No.418714222

>ライダーは子供向けにシフトしようとしてるんだろうけど子供騙しにしかなってないのが辛い
Wから目に見えてお子様向けになったな



31 無念 2016/07/06 22:34:28 No.418713829

メビウス、ゼロ、ギンガ、ギンガS、エックス、オーブ
何作連続でライダーで言うディケイドをやってるんだよ
歴代頼み過ぎて情けなくなるわ



32 無念 2016/07/06 22:35:06 No.418714033

ウルトラマンはギンガの頃がほんとに酷かった
そしてギンガSでだいぶ持ち直して
Xで面白さが安定したイメージ



34 無念 2016/07/06 22:36:03 No.418714323

俺の上司が50代後半のくせに最近のライダーは大人の鑑賞に堪えうるぞ!とやけに押してたが
最近は言わなくなったのでつまらなくなってきたのかなと思ってる

43 無念 2016/07/06 22:39:03 No.418715251

>俺の上司が50代後半のくせに最近のライダーは大人の鑑賞に堪えうるぞ!とやけに押してた
一期でこのイメージを固めたのはデカイと思う
おかげでよく知らない人は「ライダーは大人向けになったけど戦隊とウルトラマンは相変わらず子供向けなんでしょ?」って思ってる



39 無念 2016/07/06 22:37:38 No.418714824

アマゾンズやってるのも
今のライダーが大人のファンが満足できる物じゃないって自覚があるからだろうしな



42 無念 2016/07/06 22:38:54 No.418715217

仮面ライダーは電王が最高



46 無念 2016/07/06 22:40:30 No.418715681

>仮面ライダーは電王が最高
超電王とかいう蛇足がなければ文句なくそう言えるんだがな…
エピソードブルーは好きだけどね



45 無念 2016/07/06 22:39:56 No.418715511

Wからの平成二期は当たり外れ激しいのがなあ
Wオーズ鎧武辺りは良いと思う
フォーゼも最初は良かった



50 無念 2016/07/06 22:41:58 No.418716134


次はゴジラの時代がくるから



51 無念 2016/07/06 22:41:59 No.418716138

今のライダーって面白いドラマを見せようって感じが伝わってこないからな
俳優にネタキャラを演じさせて面白げに見せたりしてるだけ



53 無念 2016/07/06 22:42:42 No.418716370

>今のライダーって面白いドラマを見せようって感じが伝わってこないからな
>俳優にネタキャラを演じさせて面白げに見せたりしてるだけ
後は玩具の販促動画だな
ゴースト1話とか長々とベルトやアイコンの販促されてる気分だった



56 無念 2016/07/06 22:43:44 No.418716691

ライダーもプリキュアもここ数年一気に詰まらなくなって
日曜の楽しみが減ってしまった



57 無念 2016/07/06 22:44:54 No.418717059

ウルトラマンは円谷の営業担当が優秀なのか
色んなところで宣伝に使われてて驚く



60 無念 2016/07/06 22:46:03 No.418717438


>ウルトラマンは円谷の営業担当が優秀なのか
>色んなところで宣伝に使われてて驚く
16年になってから本気だし始めたな



61 無念 2016/07/06 22:46:07 No.418717461

ウルトラは列伝開始から今まででよくここまで持ち直したと素直に感心している
オーブは2クールらしいけどまたいつか4クール作品が見てみたいな…



65 無念 2016/07/06 22:47:19 No.418717831

>ウルトラは列伝開始から今まででよくここまで持ち直したと素直に感心している
>オーブは2クールらしいけどまたいつか4クール作品が見てみたいな…
純利益3倍程度上がってるから懐は潤ってる
しかし時間が足りない



70 無念 2016/07/06 22:49:29 No.418718495

>ウルトラは列伝開始から今まででよくここまで持ち直したと素直に感心している
>オーブは2クールらしいけどまたいつか4クール作品が見てみたいな…
現状じゃ予算と人手の問題で2クールが限界らしい
海外展開に力入れ始めたしパワレン並にウケて定番化したら4クールもワンチャンって感じ
個人的にはかなり可能性は薄いと思う



71 無念 2016/07/06 22:49:30 No.418718514

>純利益3倍程度上がってるから懐は潤ってる
>しかし時間が足りない
おまけに平成3部作の「作れば必ず赤字」状態をさけるために
今は節約、節約なのがウルトラだから…

それでも面白い作品を提供してくれるのはありがたいが



72 無念 2016/07/06 22:49:48 No.418718606

この間の列伝の最終回見て
なんだかんだでヒーローはウルトラマンだと思った




趣味・ホビー ブログランキングへ




sns
Adsense
Relate entry
New entry
特撮や漫画、アニメはあくまで子供のもんだよ。
ウルトラマンは怪獣プロレス、仮面ライダーは変身やバイクスタントで子供を喜ばせるためのがメインであってストーリーなんざそれを引き立てるだけのモノでしかないのに大の大人がそれを深読みして大人の鑑賞にも耐えられるとか主張してるのが恥ずかしくないのかねぇ・・・
最近じゃ特オタもアニオタも世間体気にしてるのが多すぎて息苦しいわ。
「俺は子供っぽいものが好きなんだ。なんか文句あっか。」って堂々としてりゃいいのよ。
[ 2016/12/04 01:10 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング