【ガンダム雑談】始まりのおっちゃん クローバーガンダム! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】始まりのおっちゃん クローバーガンダム!




1 2016/07/06 16:32:20 No.364671492


始まりのおっちゃん


2 2016/07/06 16:33:58 No.364671702

ハイパービームジャベリンもってんじゃんか!



3 2016/07/06 16:34:04 No.364671715

武器が豊富で強そう
頼もしい



4 2016/07/06 16:34:37 No.364671781

おっちゃんにこんだけ積ませる敵ってなんだろう



5 2016/07/06 16:36:34 No.364672048

劇中での情け無用のラフファイトぶりからは想像もつかない宇宙の騎士



6 2016/07/06 16:40:07 No.364672530

ジオンは絶対に許さないという決意を感じる



7 2016/07/06 16:41:15 No.364672674

ガンプラほどではないにしろこのおっちゃんも売れたらしいな



8 2016/07/06 16:42:09 No.364672790

サイコアックスのご先祖さま



9 2016/07/06 16:43:13 No.364672928

ビームじゃないこのジャベリンかっこいいと思うんだよね
最近のスタイリッシュなおっちゃんにも持たせたい



10 2016/07/06 16:43:52 No.364673009

叔父さんとこにガンダムさんだけあったよーな記憶がある
Gファイターは別売りだったんだろうか



11 2016/07/06 16:44:45 No.364673142

肩キャノンと斧槍は近年急にリスペクトされだしたな



12 2016/07/06 16:45:14 No.364673207

Gアーマーのビームキャノンに同軸ミサイル
これは使えるな



13 2016/07/06 16:45:16 No.364673210

毎回基地から発進しそうだなおっちゃん



14 2016/07/06 16:45:19 No.364673215

ビームじゃないジャベリンの戦果に味を占めた開発者はサイコガンダムに馬鹿デカい斧を持たせた



15 2016/07/06 16:45:55 No.364673295

>サイコガンダムに馬鹿デカい斧を持たせた
(カッコイイ…)



16 2016/07/06 16:46:57 No.364673419

グシオンハルバードもこれの子孫でいいのか



17 2016/07/06 16:54:12 No.364674354

このセットが意外とウケて放送延長になりかけるぐらいには売れた



18 2016/07/06 16:55:32 No.364674543

これGアーマーと合体できるの?



19 2016/07/06 16:56:50 No.364674706

Gファイターとおっちゃんが合体してGアーマーになるんじゃ



20 2016/07/06 16:56:57 No.364674725

両肩シールドが武者っぽくていい…



21 2016/07/06 16:58:03 No.364674887

バズーカありジャベリンありみっつのメカがひとつに
本編でも嘘はついてないおっちゃん



22 2016/07/06 16:59:03 No.364675014

ぶっちゃけ最初のダイカストガンダムはギミックしょっぱ過ぎるしそりゃ売れない
Gアーマー版ガンダムは男の子心に訴え掛ける要素が至れり尽くせりだからそりゃ売れる



23 2016/07/06 16:59:22 No.364675057

…おっちゃん過積載とちゃう?



24 2016/07/06 17:01:48 No.364675427

いたるところにあるG



25 2016/07/06 17:03:24 No.364675677

DXガンダムって名前なのを知ってる人は少ない



26 2016/07/06 17:04:02 No.364675757

もちものに名前を書いておく几帳面なおっちゃん



27 2016/07/06 17:08:35 No.364676390

ガンダムパンチも飛ばせるおっちゃん



28 2016/07/06 17:10:01 No.364676573

腕の段みるにいわゆるプロトタイプなのかなこれ
…ってそんな真剣に考えるレベルのものでもないか



33 2016/07/06 17:14:24 No.364677228

>腕の段みるにいわゆるプロトタイプなのかなこれ
>…ってそんな真剣に考えるレベルのものでもないか
プロトガンダムもクローバーガンダムも元は準備稿のデザインを拾ってるし…
起源は同じだし…



34 2016/07/06 17:15:13 No.364677340

>腕の段みるにいわゆるプロトタイプなのかなこれ
アンクルガードのシールもそれっぽいな
初期稿なんだっけアレ



35 2016/07/06 17:15:20 No.364677355

>腕の段みるにいわゆるプロトタイプなのかなこれ
>…ってそんな真剣に考えるレベルのものでもないか
実際にこれは準備稿をベースにしてるのよ
玩具や文具の各メーカーに提出した決定稿をやっさんが今のに描き替えて準備稿にしちゃったんだけど



29 2016/07/06 17:11:05 No.364676744

わたしはいいと思う



30 2016/07/06 17:11:31 No.364676804

戦隊ロボが無かった時代の年末に売れるのはわかる



31 2016/07/06 17:13:15 No.364677047

終盤の極まってるアムロさんがこんなの乗ったら放送できないレベルの大虐殺だと思う



32 2016/07/06 17:13:24 No.364677080

コアファイターコンビネーションGO!



37 2016/07/06 17:16:31 No.364677532

これを再解釈したネタはまだないのか



39 2016/07/06 17:18:03 No.364677767

>これを再解釈したネタはまだないのか
コアファイターの扱いから見るに
初代1/100がスレ画リスペクトだな



42 2016/07/06 17:20:45 No.364678159

>これを再解釈したネタはまだないのか
連邦が最初に公表したプロパガンダ仕様ガンダム



41 2016/07/06 17:20:21 No.364678094

>これを再解釈したネタはまだないのか
茶化したクソダサ超合金はプライズかなんかであった気がする
マジメな方だとだいたい普通にGアーマーをリメイクしただけになるから
これの系譜と言えそうなもんはフルコーンのソードジャベリンくらいじゃないかな



43 2016/07/06 17:23:21 No.364678571

>これを再解釈したネタはまだないのか
とりあえず今度MG辺りをそれっぽく塗装してみよう



38 2016/07/06 17:18:01 No.364677766

もう商品開発が始まって修正不能な段階で
サンライズの体力じゃこんな線の多いロボ動かせないから更に線減らすね!
した末路が決定稿のガンダムだから
クローバーは悪ないよ



40 2016/07/06 17:18:10 No.364677785

ダイアクロンとかと近い年代だっけ
そろそろ復刻くるで







趣味・ホビー ブログランキングへ




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング