【戦隊雑談】昔の戦隊ロボは結構合体凝ってるよね! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【戦隊雑談】昔の戦隊ロボは結構合体凝ってるよね!




1 2016/07/06 15:32:52 No.364663279


昔の戦隊ロボは結構合体凝ってるよね



3 2016/07/06 15:37:54 No.364663995

こいつの合体はシンプルなのにカッコいい
しかも意外と動く



4 2016/07/06 15:38:13 No.364664050

最近は安全面への配慮から凝った変形合体はダメらしいね



5 2016/07/06 15:39:53 No.364664309


6 2016/07/06 15:41:32 No.364664585

腕と足一体型の合体パーツという貴重なロボ



10 2016/07/06 15:44:43 No.364665038

>腕と足一体型の合体パーツという貴重なロボ
しかも分離しないってところがいい



7 2016/07/06 15:41:57 No.364664662

最近の特ロボも最初はいいんだけど結局後からゴタゴタと追加されて最終的には
なにこの変な塊…になっちゃうからなぁ



8 2016/07/06 15:43:57 No.364664948

この頃とは商品数が違いすぎて一つ一つで凝ったことやりづらいんだろうなって気はする



9 2016/07/06 15:43:59 No.364664952

フラッシュキングの変形合体機構はマジで頭おかしいレベル



11 2016/07/06 15:46:04 No.364665223

最近のはトッキュウオーから新しい分野開拓しようとして全部滑ってるイメージ



19 2016/07/06 15:50:50 No.364666024

>最近のはトッキュウオーから新しい分野開拓しようとして全部滑ってるイメージ
トッキュウオーは新しい方式として評価したい



14 2016/07/06 15:48:33 No.364665651

ジュウオウジャーめっちゃ売れてるじゃん



18 2016/07/06 15:50:31 No.364665980

>ジュウオウジャーめっちゃ売れてるじゃん
あれはあれでいいと思う
また別の面白さ



29 2016/07/06 15:55:12 No.364666829

>トッキュウオーは新しい方式として評価したい
列車が横に5列に並んで合体というシンプルなロボ!



15 2016/07/06 15:49:41 No.364665832

スーパー戦隊ロボでいちばん複雑な変形合体ってなんだろう



23 2016/07/06 15:51:59 No.364666200

>スーパー戦隊ロボでいちばん複雑な変形合体ってなんだろう
マジキングナンバーワン!



17 2016/07/06 15:50:06 No.364665912

マジキングかな…



20 2016/07/06 15:50:52 No.364666029

確かマジキングで張り切りすぎて苦情来たんだよね



25 2016/07/06 15:52:37 No.364666318

悪い意味で複雑さだけならグレートゴーバスター



28 2016/07/06 15:55:01 No.364666801

タイムロボは変形合体が込み入りすぎて親御さんたちからクレーム来たそうだな



30 2016/07/06 15:55:32 No.364666887

>タイムロボは変形合体が込み入りすぎて親御さんたちからクレーム来たそうだな
それマジキングじゃなかったの?



35 2016/07/06 15:57:08 No.364667140

>それマジキングじゃなかったの?
タイムロボでもあったのよ



31 2016/07/06 15:56:08 No.364666974

新しい合体機構模索するのはいいけど
せめてカッコ悪いのは何とかなりませんかね…



42 2016/07/06 15:58:54 No.364667370

>新しい合体機構模索するのはいいけど
>せめてカッコ悪いのは何とかなりませんかね…
映像演出とそれを手元で機構として確認できることを含めて
トッキュウオーとジュウオウキングのデザインはカッコいいと思う



36 2016/07/06 15:57:26 No.364667184

全合体あるいは最終ロボなんて究極大獣神程度でいいんだよと思わないでもない



37 2016/07/06 15:58:12 No.364667281

ジェットマンあたりからデザインはカッコよくなったけど変形合体の面白さは失われた感じだな



39 2016/07/06 15:58:29 No.364667308

ジュウオウキングはあれで良い



43 2016/07/06 15:58:57 No.364667380

今の単純化具合だと無理して合体変形しなくても単品で完成されたロボでもいい気がする



44 2016/07/06 15:59:06 No.364667402

合体ロック解除ボタンあるけどアレ子供は無視して無理矢理外そうとしたりしないのかなと思ってしまう



49 2016/07/06 16:00:05 No.364667546

ジュウオウジャーは久々に全部乗せ来そうだな
トッキュウみたいな別のでかいのに全部乗せましたみたいなのじゃなくて






趣味・ホビー ブログランキングへ




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング