SDガンダム メッキって艶消しします? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

SDガンダム メッキって艶消しします?




1 無念 2016/07/05 15:54:50 No.418462279


SDガンダムスレ
メッキ屋のお陰で頑張ればこれが出来る時代に


2 無念 2016/07/05 15:57:16 No.418462554

艶消しでスペドラメッキ殺すマン結構多くてもったいないなあと



6 無念 2016/07/05 16:05:26 No.418463430

>艶消しでスペドラメッキ殺すマン結構多くてもったいないなあと
上品な仕上がりになるとは思うけど
BB戦士は下品なほどギラギラさせるのが似合うと思うのよね



10 無念 2016/07/05 16:09:51 No.418463902

>艶消しでスペドラメッキ殺すマン結構多くてもったいないなあと
全身金色でつや消すとメリハリ無くなると思った
まあ当人が満足ならそれでいい



46 無念 2016/07/05 18:00:18 No.418478409

>艶消しでスペドラメッキ殺すマン結構多くてもったいないなあと
即メッキ剥がすマン
大将軍も騎士も剥がした



3 無念 2016/07/05 16:02:05 No.418463090

スペドラは顔面とかにまでメッキが及んでるから
はっきり言ってうるさい



4 無念 2016/07/05 16:02:21 No.418463116

スペドラに関してはプラ丸出しのメッキ絶対に殺すマンは有りだと思う



7 無念 2016/07/05 16:06:30 No.418463534

全部メッキで2000円って今の感覚だと安いな
でも他の大将軍もそろえると結局1万近くはいくのか・・



9 無念 2016/07/05 16:08:18 No.418463734

千力とか周ユでも思ったけどメッキの映り込みでモールドがはっきり見えなかったり
マスク部にまで色々映り込んだりするのが好きじゃないので
スペドラまだ作ってないけど多分つや消しすると思う



11 無念 2016/07/05 16:10:47 No.418464020

売り方には思うところあったけど
炎凰セットの曹操の銅メタリックめっちゃ綺麗
ただ銅っていうか焦げ茶寄りあまりピンと来ない色だけど



12 無念 2016/07/05 16:12:30 No.418464210


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



13 無念 2016/07/05 16:12:36 No.418464223

つや消しただけだと茫洋とした見た目になるのは当たり前で墨入れをすればメリハリはつくでしょ



19 無念 2016/07/05 16:15:06 No.418464510

>つや消しただけだと茫洋とした見た目になるのは当たり前で墨入れをすればメリハリはつくでしょ
陰影が弱くて深みが無くなるんだよ



20 無念 2016/07/05 16:17:07 No.418464773

綺羅鋼ってなんで再販できないの
単にクリアカラーの塗り分けと違うの?



23 無念 2016/07/05 16:24:07 No.418465570

>綺羅鋼ってなんで再販できないの
>単にクリアカラーの塗り分けと違うの?
印刷の類で今やっても元とれないとかどうとか



28 無念 2016/07/05 16:28:43 No.418466130


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



31 無念 2016/07/05 16:30:58 No.418466404

技術が失われたわけじゃなくて
コストのせいなのか 勉強になったぜ



22 無念 2016/07/05 16:20:31 No.418465157

スペドラは半つやくらいがベスト



24 無念 2016/07/05 16:24:23 No.418465610

じゃけえキング2世をフルカラーメッキにしましょうねえ



25 無念 2016/07/05 16:25:48 No.418465785

キング2世は死ぬまでに全塗装の宿題があるから…



40 無念 2016/07/05 16:51:34 No.418468752

EXは塗装頑張ってねってくらいの色分けだっけ



41 無念 2016/07/05 16:54:22 No.418469124

全身メッキって逆にありがたみ半減しないか



43 無念 2016/07/05 17:18:45 No.418472159

黄色パーツが金メッキだとちょっと嬉しいくらいの感覚



47 無念 2016/07/05 18:02:26 No.418478793

メッキ無い方が何かと仕上がりが良くなることに気づいてしまった



51 無念 2016/07/05 18:13:16 No.418480742

スペリオルドラゴンはメッキ活かそうかなと思ったけど
ゲート跡やパーティングラインが目立つからやっぱり剥がした
メッキのままじゃぬるぬるに甘いエッジも処理できないし



66 無念 2016/07/05 20:03:48 No.418503116

スペドラだから全身メッキなのは当然だと思ってはいるのだが
複数買って色々改造したくなるので値段と加工にメッキが邪魔かなあって
でも表面のクリアイエローだけ落としてシルバーやブルーのメッキに塗り直せるからメッキ自体は欲しいジレンマ
ブルーメッキでデビルスペリオル風とかサタン寄りのブラックスペリオルとかメカキングギドラだとかブルーアイズアルティメットドラゴンだとか







趣味・ホビー ブログランキングへ




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング