ガンプラ入門に必要なものって何です? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ガンプラ入門に必要なものって何です?




1 無念 2016/05/30 22:35:10 No.410986879


ガンプラ入門に必要なものって?


3 無念 2016/05/30 22:37:10 No.410987464

>ガンプラ入門に必要なものって?
収納場所



4 無念 2016/05/30 22:41:09 No.410988607

家族の理解



7 無念 2016/05/30 22:47:31 No.410990495

やる気



8 無念 2016/05/30 22:51:35 No.410991732

とりあえずはニッパーありゃいいだろ



9 無念 2016/05/30 22:59:01 No.410994035

愛着



10 無念 2016/05/30 23:00:04 No.410994373

最近のやつってパーツ多くてパチ組すら面倒だ
胴体とか2パーツの貼り合わせでいいよ



11 無念 2016/05/30 23:00:26 No.410994488

ニッパーとカッターのみ



12 無念 2016/05/30 23:01:59 No.410994982

ガンプラ
買わなきゃ組めもしないしな



13 無念 2016/05/30 23:06:00 No.410996221

購入から完成までの時間
積んだらおしまい



14 無念 2016/05/30 23:08:12 No.410996903

エアブラシ



15 無念 2016/05/30 23:09:23 No.410997265

重複かと思ったけど入門か素人スレでいいのかなここは



16 無念 2016/05/30 23:10:16 No.410997523

塗装道具は早めに揃えないと門の前でいつまでも立ち往生だ



17 無念 2016/05/30 23:11:25 No.410997877

とりあえずニッパー
とおもいきやゲート跡が気になるだろうしデザインナイフ



19 無念 2016/05/30 23:12:18 No.410998146

>とりあえずニッパー
>とおもいきやゲート跡が気になるだろうしデザインナイフ
いいニッパー買えばゲート処理しなくてもいいって本当?



21 無念 2016/05/30 23:12:46 No.410998304

>いいニッパー買えばゲート処理しなくてもいいって本当?
嘘だよ



22 無念 2016/05/30 23:13:54 No.410998627

>いいニッパー買えばゲート処理しなくてもいいって本当?
例えばアルティメットニッパーでスッと切ったとしても白化は防げないので
時点でヤスリとか必要になる気がする



24 無念 2016/05/30 23:15:04 No.410998951

>嘘だよ
>例えばアルティメットニッパーでスッと切ったとしても白化は防げないので
>時点でヤスリとか必要になる気がする
やっぱりか
またとしあきに騙された



18 無念 2016/05/30 23:12:17 No.410998142

最近出た1600円ぐらいのこういう本売れてるねー
大越じゃないけど



20 無念 2016/05/30 23:12:35 No.410998244

ガンダムマーカーから買うと片足から先入れてもらえなくなるそうな



25 無念 2016/05/30 23:17:14 No.410999647

でもこの本いいと思うよ俺



27 無念 2016/05/30 23:21:00 No.411000818

初心者入門にプロモデラーの超絶作例なんかしたら
あんま売れなくなるんじゃないっすかね



32 無念 2016/05/30 23:36:52 No.411005321

ガンプラ初心者のゴールってどこなの
全塗装するわけでもないだろうし



34 無念 2016/05/30 23:38:07 No.411005654

>ガンプラ初心者のゴールってどこなの
ゴールって中級者との境ということ?
それともいつまでも初心者に留まるって話?



41 無念 2016/05/30 23:48:02 No.411008254

>ガンプラ初心者のゴールってどこなの
HGUCジムの全塗装完成



36 無念 2016/05/30 23:39:30 No.411006073

初心者向けの道具は使いやすいというより出来ることの限界が低いだけというものが多いな



39 無念 2016/05/30 23:45:05 No.411007492

白化は加熱すると治るけど加減が難しい



42 無念 2016/05/30 23:48:50 No.411008452

良いニッパー使えばゲート跡処理いらないってのはパチラーの人がデザインナイフで切り取りとかいういらん作業しなくても良いってことだと思う



43 無念 2016/05/30 23:50:12 No.411008788

やっぱり全塗装の有無が境目な気がするな



47 無念 2016/05/30 23:56:40 No.411010500

初心者は薄刃が太いランナー切っちゃだめってこともわからずブチってやっちゃうから最初は1000円ちょいくらいのニッパーでいいよ



48 無念 2016/05/30 23:58:10 No.411010887


初心者向けのガンプラ入門書ならこっちのほうがまだ入門書してる



50 無念 2016/05/31 00:00:53 No.411011588

説明書の順に沿って組み立てようとする姿勢



71 無念 2016/05/31 00:25:48 No.411017595

>説明書の順に沿って組み立てようとする姿勢
まずその姿勢を捨てるところからだろう
説明書には最低限のことすら載っていないと理解するのが始まり



77 無念 2016/05/31 00:28:06 No.411018103

>まずその姿勢を捨てるところからだろう
それすると挟み込む部品残してパチ組んじゃうからダメどす
説明書通りは必ずしも効率よくはないけど大失敗はしないのだから



54 無念 2016/05/31 00:04:57 No.411012656

入門書がエアブラシで全塗装するとこまでフォローしてるとなんか違う感じ



56 無念 2016/05/31 00:06:47 No.411013130

小学生にポリパテ使わせるようなもの
危険すぎる



58 無念 2016/05/31 00:09:32 No.411013787

ポリパテもそうだけどエポパテの毒性も大概子供に扱わせるべきじゃないような
物自体は扱いやすいだけに



59 無念 2016/05/31 00:10:10 No.411013949

ポリパテなんてすーぱーふみなのおっぱいをもっと大きくしたいとか考えるようになってからでいいんですよ



87 無念 2016/05/31 00:35:14 No.411019835

簡単なやりかたをやさしく失敗しないように教えてくれる入門書
うかつに真似すると大失敗するけどこんなこともできるということを教えてくれる熟練者のガチ作例
両方がバランスよく触れられるのがいいんじゃないかな



91 無念 2016/05/31 00:39:35 No.411020826


>簡単なやりかたをやさしく失敗しないように教えてくれる入門書
>うかつに真似すると大失敗するけどこんなこともできるということを教えてくれる熟練者のガチ作例
>両方がバランスよく触れられるのがいいんじゃないかな
つまりこれだな



89 無念 2016/05/31 00:38:48 No.411020648

ゲートは処理しなければならない
合わせ目は消さなければならない
塗装をしなければならない
ガンプラは不自由だ



92 無念 2016/05/31 00:40:02 No.411020935

>ガンプラは不自由だ
それは自由であるための不自由だ



93 無念 2016/05/31 00:40:54 No.411021145

>ガンプラは不自由だ
そこは何を求めるかによるかな
完成度を捨てればぐっと自由よ



94 無念 2016/05/31 00:41:27 No.411021279

>完成度を捨てればぐっと自由よ
そうすると商品仕様に縛られて逆に不自由になる



108 無念 2016/05/31 01:02:54 No.411025797

本当に組みたいだけの人はニッパーだけでいいよ



115 無念 2016/05/31 01:33:49 No.411030975

出戻って6年ぐらいになるけど
未だにパチっただけでほーいいじゃないかってなるぞ俺







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング