【聖闘士星矢】D.D.PANORAMATION ペガサス星矢 ジェミニサガ レビュー プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【聖闘士星矢】D.D.PANORAMATION ペガサス星矢 ジェミニサガ レビュー




1 D.D.PANORAMATION ペガサス聖矢&ジェミニサガ 2016/05/28 13:41:37 No.3528914


少し手を加えてるのでどうしようか迷いましたが、レビューやってみようかと思います


2 無題 2016/05/28 13:43:25 No.3528916


まず箱正面
左の素立ち写真がほぼ同スケールです
ジェミニの方が内容物の差で大きいです



3 無題 2016/05/28 13:44:24 No.3528918


箱裏面



4 無題 2016/05/28 13:45:56 No.3528922


ペガサス聖矢の内容物
台座等は省いてます



5 無題 2016/05/28 13:47:21 No.3528924


顔表情二種とマスク有り無しでの組み替え



6 無題 2016/05/28 13:48:28 No.3528927


マスクのパーツ分けはかなり細かいです
写真のは前髪を外し忘れてますw



7 無題 2016/05/28 13:50:33 No.3528929


マスクののみで構成することも可能ですが、髪で保持してる所もあるのですぐにバラバラになりがち
このポーズとらせる間もポロポロしてストレスマッハ



9 無題 2016/05/28 13:52:51 No.3528932


可動域は二重関節もなくSHODOとかミクロ系に近いのかな
つま先可動も無いです



10 無題 2016/05/28 13:55:50 No.3528937


まあ基本的なポーズはとらせれると思うので不満は今の所ないです
しかしメッキなので触ってると指の油が・・・w
写真にお見苦しい指紋が写りますがご容赦を



11 無題 2016/05/28 13:57:28 No.3528940


ひとまず聖矢はおいといてジェミニサガの内容物
同じく台座等は省いてます



13 無題 2016/05/28 14:01:27 No.3528946


サガ表情いろいろ
善サガは表情1種、悪サガは2種あります
マスクは善サガのみ装着可能(悪サガの後頭部は一体になってる)
写真のはちょっと嵌りきれてませんが



18 無題 2016/05/28 14:04:07 No.3528954


肩アーマーの構造
星矢の方はまだ単純ですが、サガの方は結構複雑



19 無題 2016/05/28 14:06:26 No.3528955


ギャラクシアンエクスプロージョンぽくクロスしてみる



20 無題 2016/05/28 14:09:15 No.3528958


そこそこ近い大きさの可動系で比較
星矢とサガの身長にほぼ差が無いのはちょっと泣ける

SHODOの戦闘員の出番が増えそうだ



21 無題 2016/05/28 14:14:12 No.3528961


ストラクチャー
混ぜてしまったので星矢とサガの内訳は上記にある箱裏面の図で確認を

そして申し訳ない、本来はもう少し青みがかったプラだったのですが、石っぽく塗装してしまいました



24 無題 2016/05/28 14:21:05 No.3528966


この裏面が元のプラの色味です

>設置スペースとか大きさがわかりやすい比較物置いてもらっていいですか?
とりあえずSHODOライダーマンで



27 無題 2016/05/28 14:22:54 No.3528974


サガに付属の教皇の玉座
これも塗装してます
そして案の定このサガではちゃんと座れません



28 無題 2016/05/28 14:25:32 No.3528975


これまたサガに付属のジョイントアーム
主に相手吹っ飛ばし用



30 無題 2016/05/28 14:29:15 No.3528983


サイズ的に10年くらい前のこのシリーズ思い出しますね



31 無題 2016/05/28 14:29:29 No.3528984


ジェミニサガ購入時についてくる発売記念特典のアテナ像
これも塗装しちゃってますスイマセン



33 無題 2016/05/28 14:31:41 No.3528987


後ろ
丁度アテナの聖衣が手に収まったくらいの大きさかな



34 無題 2016/05/28 14:32:21 No.3528989


「アテナよ・・・!」



35 無題 2016/05/28 14:39:06 No.3528997


とまあ駆け足でしたがペガサス聖矢&ジェミニサガでした
塗装前の写真も撮ってなかったしメッキを扱うに不慣れだったのでお見苦しい点多々ありスイマセンでした

モノとしては可動も及第点ですし顔つきもこのサイズで十分再現出来てるのはすごいと思います
1/12用エフェクトパーツが大げさに表現できそうでブンドドがはかどる逸品かと



37 無題 2016/05/28 14:48:51 No.3529002

アーツに星矢合流
エフェクトセットで12宮の一部再現
でよかったんじゃねーの価格抑えられてるわけでもないんだし
既にオメガとかいうツッコミはなしで



39 無題 2016/05/28 14:51:05 No.3529007

サイズ的に仕方ないけどサガは髪で目が隠れすぎだなぁ
あと椅子用意するのなら座らさせられる教皇素体もつければ良かったのに
値段上がってもいいから



44 無題 2016/05/28 15:29:01 No.3529046

しかし、今月発表されたアイオリアが7000超えと聞くと、
この先集めるのをどうにも躊躇してしまうなぁ

なら神話EXでいいじゃない、とどうしても思ってしまう



46 無題 2016/05/28 15:40:12 No.3529063

ストラクチャー別売で聖闘士単体で発売してたら集めたかった

無理矢理どうにか高めの値段設定にしようとする、作為的な物を感じる



47 無題 2016/05/28 15:43:14 No.3529065

聖闘士聖衣神話EX タウラスアルデバラン
星矢との比較を見てみたい。

一緒に飾るのは、ジャンプ的には有りかも?



51 無題 2016/05/28 15:57:13 No.3529084


>聖闘士聖衣神話EX タウラスアルデバラン
>星矢との比較を見てみたい
アルデバラン持ってないんでカシオスで



52 無題 2016/05/28 15:58:09 No.3529086


「この聖衣はもともとオレ様のだグへへ」



53 無題 2016/05/28 15:58:49 No.3529089


「アバーッ!!!」



56 無題 2016/05/28 16:02:45 No.3529099

漫画やアニメのデフォルメ考えると、意外にアリな対比だなw







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング