【シビル・ウォー】S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ(シビル・ウォー) レビュー プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【シビル・ウォー】S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ(シビル・ウォー) レビュー




1 キャプテン・アメリカ(シビル・ウォー) 2016/05/26 20:34:17 No.3527559


友情が、友情を引き裂く――

S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ(シビル・ウォー)を購入したので簡単にですがレビューします

※正式な発売日は明日の5月27日です


2 無題 2016/05/26 20:36:14 No.3527562


パッケージの表面と裏面
キャップとアイアンマンが対峙するコンセプトアートを意識したデザインになってます



3 無題 2016/05/26 20:38:09 No.3527564


ブリスター
付属品はAoU版と似たような内容ですが手首が1種類減ったのと交換用表情・目線の代わりに素顔頭部が付属します



5 無題 2016/05/26 20:40:08 No.3527567


本体
可動範囲についてはAoU版とほとんど変わらないので説明は省略させていただきます



6 無題 2016/05/26 20:43:30 No.3527569


そして多くの方が気になっているであろうデジタルプリントで彩色された頭部
マスク頭部はなかなか良い出来だと思います



7 無題 2016/05/26 20:47:19 No.3527571


そして素顔頭部
こちらも決して悪くない出来だと思いますがあと一歩という感じ
ブルース・リーやフレディ・マーキュリーほどのレベルには届いてない印象です



8 無題 2016/05/26 20:51:05 No.3527572


AoU版同様シールドを投げる時用の保持パーツが付属するのはフィギュアーツの良いポイントだと思います



10 無題 2016/05/26 20:54:55 No.3527576


できればもっとかっこいい写真を貼りたいんですが私にはどうにもポージングのセンスがないのでここらで一旦終わりにさせていただきます
質問があればできる限りの範囲で答えます

以下、マーベル系もしくはアメコミ系フィギュアーツのスレとしてどうぞ



11 無題 2016/05/26 20:57:31 No.3527577

スレ立てありがとう
もうシビルウォー関連のS.H.Figuartsは黒豹で終わりなのかな?冬兵士や蜘蛛男は期待したんだが´д`



12 無題 2016/05/26 21:03:42 No.3527581

つぶらな瞳だな



13 無題 2016/05/26 21:03:46 No.3527582

マスク顔は何か優しい顔してるな



14 無題 2016/05/26 21:05:13 No.3527583

アクション用の叫び顔が欲しかったな



15 無題 2016/05/26 21:05:30 No.3527584

デッドプールのフィギュアーツも出さないといかんしな



16 無題 2016/05/26 21:05:47 No.3527585

AoU版の頭はつけれそう?叫び顔使いまわせれるならいいんだけど



29 無題 2016/05/26 21:49:29 No.3527622


>AoU版の頭はつけれそう?叫び顔使いまわせれるならいいんだけど
ボールジョイントの径が違うので頭部だけでの交換は無理ですが首ごと交換すればAoUの頭部も付けられます
手首もAoUのものを使用すればAoUのシールドを持たせることもできます



17 無題 2016/05/26 21:06:27 No.3527587

シビルウォー……蜘蛛男や冬兵、ウォーマシンにファルコン、ヴィジョンと、アーツで欲しいキャラまだまだいる。遅くなってもいいから追加してほしいなぁ。



22 無題 2016/05/26 21:22:02 No.3527603

思ったより、全然良い出来じゃん。ありがとう。買う事にするよ。
バッキーとクリントも出して欲しいけど無理なのかなぁ・・・
web限定でも良いので・・・

まぁ欲を言えばワンダが欲しいんだけどね



34 無題 2016/05/26 21:54:57 No.3527627


ついでにシビル・ウォー版とAoU版の比較
パッと見あんまり変わってないように見えて全身微妙にデザインが変わっているのでおそらく完全新規造形になっています



38 無題 2016/05/26 22:04:43 No.3527631


僕もフラゲしてきました。頭部を比較してみると、かなり違いますね。AOU版は『ディスクウォーズ』版みたいです。



39 無題 2016/05/26 22:05:33 No.3527632


盾は色味変わっていました。



40 無題 2016/05/26 22:06:06 No.3527633


裏面は完全に別物。



41 無題 2016/05/26 22:07:45 No.3527634


「何故、アベンジャーズを引き裂く?!」



43 無題 2016/05/26 22:09:19 No.3527637


「君が引き裂いた!」
顔に関しては、マスクの方はうまく首だけ外せましたが、素顔の方はジョイントが頭の方にもっていかれてしまったので、無理でした。多分個体差があると思います。



44 無題 2016/05/26 22:10:19 No.3527639


社長フルボッコ、こういう時に目線の必要性を再認識しました。



45 無題 2016/05/26 22:11:04 No.3527641


もういっちょ。



46 無題 2016/05/26 22:12:06 No.3527642


それにしても殴り合いではキャップの方が強いという見解に初見の時はビックリしました。



47 無題 2016/05/26 22:13:06 No.3527643


マウントポジションを取って、リアクターを破壊してトドメ。



105 無題 2016/05/27 11:23:25 No.3527907

俺みたいにAOU版買い逃したって人も多いだろうし映画の出来も中々良かったからなんだかんだで売れる気がする
叫び顏とか欲しかったけど…



154 無題 2016/05/27 20:52:08 No.3528264


実物はそうでもないんだけど
写真にとると妙に鼻が目立つなぁ



155 無題 2016/05/27 21:08:59 No.3528273

>実物はそうでもないんだけど
>写真にとると妙に鼻が目立つなぁ
俺も満足の出来だと思う
ただスレだと顔のアップが大きくなるのが原因だと思う
肉眼で見ると問題無い



166 無題 2016/05/27 23:36:48 No.3528432


煽りで見ると一番クリス・エヴァンスしてる



172 無題 2016/05/28 01:01:13 No.3528521


盾の取り付けはAOUより良くなったね



173 無題 2016/05/28 01:03:46 No.3528523


ほぼ新規造形にもかかわらずAOU版で不満に感じた
・ディテイール無しな上にもったりしてて座りの悪い靴底
・細すぎるウエスト
・指差し手無し
がそのままだったのは残念



174 無題 2016/05/28 01:05:22 No.3528525


ただ念願の1/12スケールでのクリス・エヴァンスヘッドは嬉しい
ハズブロ6インチにもマスクオフヘッドは付いてたけど名も無き海兵隊って感じの誰顔だったからね



175 無題 2016/05/28 01:06:25 No.3528527


恐らくほぼこっちで飾る
アクションシーン多かったからもう少し激しい表情の顔が欲しかったな



222 無題 2016/05/29 12:05:53 No.3529950


手持ちのフィギュアで頑張って原作再現

バンダイさん、バッキーだしてクレメンス…



223 無題 2016/05/29 12:16:15 No.3529958

アンケート答えればバッキー出るかな







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング