【ボトムズ】先入観なしに冷静にこのデザイン見てカッコいいと思うか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ボトムズ】先入観なしに冷静にこのデザイン見てカッコいいと思うか?

12017/11/14 22:18:28

d1ac326b93c0952f9ae1427fa00b59fd.jpg

先入観なしに冷静にこのデザイン見てカッコいいと思うか?



22017/11/14 22:18:55

思う



32017/11/14 22:19:11

はい



42017/11/14 22:19:42

量産だから



52017/11/14 22:20:05

カッコ悪いのが狙いだろ



62017/11/14 22:20:41

当時からかっこいいとは思わなかったよ
でもプラモ欲しい!と思った
ザブングルのWMもそう




72017/11/14 22:21:07

カメラのジャッキィンって動きがないとな



132017/11/14 22:22:41

>カメラのジャッキィンって動きがないとな
初見OPのあれで魅了されたよね



82017/11/14 22:21:09

ダグラムっていう先輩がいるしなあ



92017/11/14 22:21:35

もう知ってるから先入観なしなんて無理だろ



102017/11/14 22:21:48

これは動くと格好いいの系列だと思う



122017/11/14 22:22:33

デザインがかっこ悪いロボってのはもっとのっぺりしてる



142017/11/14 22:22:42

子供のころハロボッツの漫画で最初に見たときは格好悪いと思ったよ
今は大好き




162017/11/14 22:23:15

アニメが最高の宣伝になってるよね



172017/11/14 22:23:50

というかこれがカッコいいからボトムズ見るようなもんだし



182017/11/14 22:24:09

かっこ悪いロボってのは近い時期だとラウンドバーニアンとか



192017/11/14 22:24:55

>かっこ悪いロボってのは近い時期だとラウンドバーニアンとか
バイファムは普通にかっこいいと思ったよ



292017/11/14 22:31:43

>かっこ悪いロボってのは近い時期だとラウンドバーニアンとか
バイファムもアニメでのRV初戦闘でバーニア吹かして機動とか
やられて脱出ポッドで脱出とか
地上ではとにかく一般市民を守るの優先で出撃とか
見せ方がカッコ良いのよ



202017/11/14 22:26:16

流石に古臭さは否めないけどそこが良い



212017/11/14 22:26:16

見た目的に動きとか地味そうって思って見ると



222017/11/14 22:26:42

戦車の延長って感じがいいよね
運用としてはハンビーくらいの軽さだけど



232017/11/14 22:27:21

充分らしさがあっていい
でもハッチが空いて棺桶っぷりが見えると更にいい



242017/11/14 22:28:17

カメラ回転とかローラーダッシュとかアームパンチとか
パラシュート降下とか降着とか
どんどんメロメロにされてったよ




252017/11/14 22:28:39

スコープドッグのマシンガンってロボットが持ってる銃で1番カッコいいと思う



262017/11/14 22:30:33

放映当時デザインについて特に思うところはなかったけど
ローラーダッシュに心を鷲掴みにされた



302017/11/14 22:31:57

>放映当時デザインについて特に思うところはなかったけど
>ローラーダッシュに心を鷲掴みにされた
俺はアームパンチ機構に
でも放送局が入らないからリアルタイムでは見られなかったんだよなぁ
プラモから入って設定から色々想像して楽しんでた



272017/11/14 22:30:56

むしろもっとコックピットに手足が生えたようなロボ流行れ



332017/11/14 22:33:51

OPに戦闘描写が無いのに冒頭のカメラ機構だけで鷲掴みに来てる



382017/11/14 22:37:15

これが悪の銀河帝国から地球を守る6体合体ロボで武器は金色の剣と弓矢だって出されたらカッコ悪いと思う



392017/11/14 22:37:30

機能美って感じがいいよね



402017/11/14 22:37:54

がっちょんがっちょん回るターレットいいよね…



422017/11/14 22:38:39

見た目は敵の雑魚メカなのに
ローラーダッシュとかターレットとか効果音に惚れた



502017/11/14 22:42:30

当時のタカラの上層部にはダグラムよりも好評だったらしい
カメラは回るし、足はガチャン!って曲がる(降着ポーズ)からいかにもオモチャっぽいって思われたらしい




612017/11/14 22:44:40

>いかにもオモチャっぽいって思われたらしい
言い方の問題だな
「玩具で映えるギミックが盛り込まれてる」なら



602017/11/14 22:44:34

ミリタリーに特化した良いデザインだと思う



642017/11/14 22:45:58

初見はだせー!だせーけどなんだろうこの気になる感じ…って本編観たら魅了されたクチだな






参照元:http://futabalog.com/thread/e0090df6b207ebcee16b98162f4c1ff0




sns
Adsense
Relate entry
New entry
初めて見た時はかっこいいとかカッコ悪いとかの概念じゃなくただただ衝撃的だった。巨大ロボットといえばガンダムのイメージだったから「?!」ってなった。ここまで来ると人型乗機でやるよりパワードスーツの方がいい気がする。
[ 2017/11/15 12:33 ]
最近このかっこよさにやられてプラモを探してるんだけどどれがいいのかわからない。バンダイからもwaveからも出てるしどれがいいのやら
[ 2017/11/15 15:11 ]
waveの1/35のほうがドッグ系以外も出てておすすめ。
ベルゼルガDTはもう出てるし
ブラッドサッカーもダイビングビートルも出るぞ。
[ 2017/11/15 18:55 ]
やるべきデザインをまさにできているデザインと言う感じかね
映像やおもちゃ映えするってのは要は
[ 2017/11/15 20:59 ]
※3さん
ネットで見たらいい感じだったのでwaveの方にします
ありがとう
[ 2017/11/15 23:54 ]
ガンダムとエヴァしかロボット知らなかった頃にPSのソフトで初めて見てすごい惹かれた
[ 2017/11/16 00:21 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング