【フィギュアライズメカニクス】ドラえもんのプラモデル発売! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【フィギュアライズメカニクス】ドラえもんのプラモデル発売!

1無題2017/11/01 13:28:01

f147188becfb91c96319534416c2d8a3.jpg

ドラえもんのプラモデル発売!





2無題2017/11/01 13:28:31


本文無し



3無題2017/11/01 13:28:52


本文無し



4無題2017/11/01 13:42:52

変態可動しないのか



5無題2017/11/01 22:10:57

肩などは可動式の模様



6無題2017/11/01 22:55:05

で、これ全何種=何分割なの?



8無題2017/11/02 13:29:27

>全何種=何分割
??????????
食玩じゃねーぞ




7無題2017/11/01 23:41:59

懐かしい仕様ですな
「化けボーグ」思い出した



9無題2017/11/02 15:08:38

ドラえもん、ドラミちゃん、アラレちゃんの
3種類が決まってて

とりあえず詳細発表されてるドラ2種は
内部構造+外装がノーマルとクリア両方ついてる感じ

4弾はあのロボットという煽りしかないけど
アトムじゃないかなと思われ



14無題2017/11/02 20:15:57

>4弾はあのロボットという煽りしかないけど
藤子つながりでゴンベエでは?



26無題2017/11/04 19:09:55

>4弾はあのロボットという煽りしかないけど
ヘボットかもしれないよ
ひよっとすると



10無題2017/11/02 16:39:41

イエオンとかパチガンダム出して



11無題2017/11/02 17:39:27

外装がクリアで内部が見える構造は見た目からして面白いね
ディスプレイモデルのミニ四駆のよーだ



12無題2017/11/02 18:54:45

メカニックロボコンみたいな



13無題2017/11/02 19:45:55

ついでに昔のプラモも再販して欲しいな



15無題2017/11/02 21:10:01

たぶんゴンスケの間違いですね



16無題2017/11/02 22:08:08

これ別に藤子キャラのシリーズじゃなくて、
往年のマスコットメカを内部構造まで再現した
プラモデル扱いだから、
むしろ内部とか再現出来ないとか細身のロボは出ないと思うの




18無題2017/11/03 12:23:16

アトムの開きモデルは欲しいな



19無題2017/11/03 14:43:49

あと、こういう仕様でサイボーグ009



22無題2017/11/03 16:28:35


>アトムの開きモデルは欲しいな
>あと、こういう仕様でサイボーグ009
アトムのメカブロックは当時欲しかったな
SDプラモのガンキャノンの内部メカが雰囲気似てた



21無題2017/11/03 16:14:17


外装はメカニックガンダムみたいに縦割り版も欲しかったなぁ



29無題2017/11/04 22:00:52

ドラえもん見てきた、結構でかいね。
タイムマシン付属ののび太から推測すると1/8位かなぁ?
可動は首が回るのと、肩が回る、足が引き出し式で座れるくらい。
足は座った状態のも付属するらしい(タイムマシンに付属かも)
ドラミも首のジョイントは同じなので、組み換えは可。

4つ目はアトムっぽいね。



30無題2017/11/04 22:09:01


あと、タッチゲートとかじゃなくガチなプラモでした。
子供がターゲットじゃないのかいw
内臓は塗装必須ですねー

タイムマシンはあちこち開きます。



31無題2017/11/05 13:06:09

009はコンドールマンのプラモ(永大グリップ)に似てるのが昔から気になってた。
本当はアニメ放送中に出す筈だったのでは?



32無題2017/11/05 15:34:36

ロボタン出ないかなぁ



33無題2017/11/05 17:45:47

ドラえもんとドラミちゃんとタイムマシンが全部発売日一緒なのね
分けてくれればいいのに



34無題2017/11/06 23:18:32

だって マークって エーダイの
流れ組んでるんだもの

金型流用では



35無題2017/11/07 09:13:52


Figurerise-Mechanicsはドラえもんが1弾じゃない事実。



55無題2017/11/09 17:10:02

>No.466463
ドラえもん思ったより安いな



36無題2017/11/07 09:45:04

開発スタッフの練度向上という意味ではロボタック→カブタックに挑戦してほしい
この順番なのは、差し替え→ほぼ完全変形でカブのほうが難易度高そうだから




37無題2017/11/07 13:34:42

スーパーチェンジの変形・プロポーションに大きな無理は無かったので、
それに可動を増やす程度の構造なら
やろうと思えば早期に出せそうな気もするね。



38無題2017/11/07 15:25:22

カブタックはヘルメットがどうにもならない以外そこまで難しくもなさそうだけど素人考えかな



62無題2017/11/12 13:23:35

>カブタックはヘルメットがどうにもならない以外そこまで難しくもなさそうだけど素人考えかな
カブタックの変形は本編でもカブトはしれっと外してるしカブトは武器にモーフィングだし
旧玩具の時点で完全変形だから本当に難しいのはスパイドンの顔が消える部分じゃないかな
でも今の技術でスーツに近いスタイルで腰も回るカブタックはほしいな



40無題2017/11/07 18:06:00

そういうタイムマシンじゃなくて、
キャタピラで走行したり、動力がモーターとゼンマイを選べたり、
空中を糸を張って移動できる奴が欲しいんだよ、ドラえもん!




41無題2017/11/07 21:03:40

それ、ソラえもん号改造したら簡単に出来そうじゃない?
地味にソーラー部分リニューアル繰り返してるんだよねあれ。



42無題2017/11/07 21:04:14

プレバン限定で耳付き金メッキの「ロールアウトバージョン」とか出そうな気がする



52無題2017/11/08 23:12:14

>プレバン限定で耳付き金メッキの「ロールアウトバージョン」とか出そうな気がする

ドラえもん(ドラミも)はなぜか頭頂部が謎の別パーツになっていますw
わかりますね。



43無題2017/11/08 08:20:46

ふじこマンガつながりでゴンスケほしいな。



44無題2017/11/08 14:35:24

ザンダクロスは絶対に出すな!
きっとシリーズが終了しちゃうんだという予感がする

だったら藤子不二雄Aさんキャラの方にも食指をのばしてくれ



45無題2017/11/08 14:44:10

>だったら藤子不二雄Aさんキャラの方にも食指をのばしてくれ
メカを出すシリーズじゃないの?これ
藤子A先生にメカ(キャラ)っていたっけ?



46無題2017/11/08 15:04:25

ロボ丸(バッテンではない)
シノビノモンスター1号



50無題2017/11/08 17:22:14


この子は無理だろうか



58無題2017/11/10 13:29:51

>この子は無理だろうか
ROBOT魂ザンダクロスが出た時にアーツで出せよと思った



60無題2017/11/11 14:16:55

>この子は無理だろうか
断然旧推し



53無題2017/11/09 09:45:28

オプションセットや人気があれば黄色も出せると言うことですね、
解りましたw



54無題2017/11/09 09:48:00

プレバン限定ドラえもんズとか出たら絶対買う。



59無題2017/11/11 13:31:14

>プレバン限定ドラえもんズ
映画「怪盗ドラパン謎の挑戦状」に登場した合体ドラズを期待
あれはすごかったな
ネコ型、もといポロンちゃん体系のロボ8体が大の字のフォーメーションでつながるという
当時的には斬新な合体ロボだった







参照元:http://futabalog.com/thread/04eb64af0d70ca6aa460002ef056fcbf




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング