BB戦士の思い出・・・来年は30周年! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

BB戦士の思い出・・・来年は30周年!




1無念2017/10/30 19:45:32

1138a4622c1d3867436144397ae37533.jpg

BB戦士の思い出
来年は30周年!

118無念2017/10/30 21:07:01


>来年は30周年!
そりゃ奇遇ですなぁ




2無念2017/10/30 19:46:37

500番は何年後になるかな



14無念2017/10/30 19:57:39

>500番は何年後になるかな
>No.001 ガンダマン 1987年
> ↓ 5年後
>No.100 千生大将軍 1992年5月
> ↓ 7年後
>No.200 RX-78-2 ガンダム 1999年11月発売
> ↓ 8年後
>No.300 劉備ガンダム2007年6月
> ↓ 9年後
>N0.400 騎士スペリオルドラゴン 2016年5月

2026年くらいかな?



3無念2017/10/30 19:48:58


来年は犬の大将軍がくるのかな



25無念2017/10/30 20:04:04


>犬の大将軍



4無念2017/10/30 19:50:56

スペリオルに一切関係ないキャラ出しておくれ



15無念2017/10/30 19:58:00

>スペリオルに一切関係ないキャラ出しておくれ
関係有るやつじゃないともうプラモにできないんだろうな…



5無念2017/10/30 19:52:00

つまりフォートレスエンペラーG



6無念2017/10/30 19:52:55

アレックスランダーシルエットファイター出してくれ



8無念2017/10/30 19:53:11

スレ画の背景見て思ったけど100が千生大将軍というのはかなり優遇されてたな



9無念2017/10/30 19:53:29

ちーびー戦士なんてのもあったよね



10無念2017/10/30 19:55:21

ていうかよく400までこれたな



11無念2017/10/30 19:56:54

武者ジ・Oが初BB戦士だったな
なんか格好良く見えたんだ




29無念2017/10/30 20:06:01

>武者ジ・Oが初BB戦士だったな
>なんか格好良く見えたんだ
いじってておもしろいBBだったな
俺はヤクトドーガだったと記憶している



13無念2017/10/30 19:57:33


スレ画はBB戦士初キット化で記念番だったけど
ガレキやSDXやら色んな立体化が出まくった後だったから特別感がかなり薄れちゃってたな



158無念2017/10/30 21:43:54

>ガレキやSDXやら色んな立体化が出まくった後だったから特別感がかなり薄れちゃってたな
それはまぁ仕方ないにしてもどんどんバージョンアップしていくかと思ったら一発出したっきりでパワーアップ全然しない……



16無念2017/10/30 19:58:42

スペリオルランダー「俺の出番か」



19無念2017/10/30 20:00:53

新規展開だけで盛り上がって欲しい……



23無念2017/10/30 20:03:19

>新規展開だけで盛り上がって欲しい……
それができたら苦労はしない




21無念2017/10/30 20:02:01

ここらでラストワールドとかじゃない模型的に美味しい新シリーズを立ち上げないと
いつまでも過去の人気キャラのリメイクというわけにもいくまい
ガンダム野郎とか経験したSD黄金期世代ももう30代後半から40代になってるんだし



24無念2017/10/30 20:04:04

>ガンダム野郎とか経験したSD黄金期世代ももう30代後半から40代になってるんだし
ゴジラとかライダーとか平成になってまた火が付いたように
新元号で一発なにかあってほしい




22無念2017/10/30 20:02:40

〇伝、三国伝みたいな大型企画が2本くらい来ないと500は厳しい



26無念2017/10/30 20:04:09


20周年→三国伝始動
25周年→レジェンドBB始動
30周年→???



34無念2017/10/30 20:09:28

>30周年→???
次っていう前にそのレジェンドBB仕様の初代とキャプテン出してよ



35無念2017/10/30 20:10:09

>30周年→???
騎士サザビーが謎



37無念2017/10/30 20:10:34

>30周年→???
ダブルオー10周年はやたらとプッシュしてるけど、三国伝はガン無視なあたり
来年なんかSDの大型企画あるよね流石に…?



27無念2017/10/30 20:05:22

晩餐歓大将軍



44無念2017/10/30 20:17:37

>晩餐歓大将軍
ボンボン25周年って何年前だっけ…



28無念2017/10/30 20:05:36

三国伝は一大ブームと思うがストライク劉備とかのころに一気に沈静化した感じだった



30無念2017/10/30 20:06:08


頼む…頼む…



48無念2017/10/30 20:21:34

>頼む…頼む…
機兵いらね



33無念2017/10/30 20:07:56


勢いで買ってアレ作ろうと思って○伝読み返したら
既存キットで“勇星丸っぽい何か”を作るやつみたく個々のパーツがあまり似てないな!



75無念2017/10/30 20:43:02

>勢いで買ってアレ作ろうと思って○伝読み返したら
>既存キットで“勇星丸っぽい何か”を作るやつみたく個々のパーツがあまり似てないな
エピオンのは戦艦の方だしな



36無念2017/10/30 20:10:30


なんとなーくνガンダム関連のものが出そう



45無念2017/10/30 20:17:52

>なんとなーくνガンダム関連のものが出そう
νもサザビーもHi-νも出ちゃってるからなあ…



47無念2017/10/30 20:19:07

>なんとなーくνガンダム関連のものが出そう
ここ数年でもう出てるわい
Hi-νも



38無念2017/10/30 20:11:29

ちーびーの灼熱騎士体型良いな今見ると



39無念2017/10/30 20:13:03


作例良かった



50無念2017/10/30 20:22:36

>作例良かった
やっぱリアル体型のほうはダサいなって思っちゃった



40無念2017/10/30 20:15:20


30周年 BB戦士ラストワールド始動



42無念2017/10/30 20:16:30

>30周年 BB戦士ラストワールド始動
あれを漫画やアニメ化したって面白くないな
どうみてもニッチな内輪でしか盛り上がらない




43無念2017/10/30 20:16:51

正直ラストワールドは……



51無念2017/10/30 20:23:28

思い切りガラガラポンしないと
いつまでも同じこと繰り返して先細りしそうだよね




54無念2017/10/30 20:24:38

>思い切りガラガラポンしないと
>いつまでも同じこと繰り返して先細りしそうだよね
マニアだって卒業してく層は一定数いるからな
新規を取り込まないとプロレスやSFの二の舞



52無念2017/10/30 20:24:13

今年がボンボンの10周忌だったはずだから・・・その



59無念2017/10/30 20:28:08

え?まさかLGBB仕様のヤクトドーガやジェガンを出してくれるんですか?
やったー!!



63無念2017/10/30 20:30:44

デザイナーはいい仕事してるんだけどなラスワー



66無念2017/10/30 20:36:16

陸ガンとEz8を



71無念2017/10/30 20:40:35

どれだけ小さな企画であろうと狭いとこでネタ出ししようってのは筋が悪い
矢立文庫のアクセス数がどんなもんか知らんけど



72無念2017/10/30 20:41:41

やはりここは新シリーズを始めるしかあるまい!
ボンボンで!




74無念2017/10/30 20:42:44

>ボンボンで!
ガンダム野郎で決まりだな







参照元:http://futabalog.com/thread/f8a9c1846136420a3c153f271d75dfc7




sns
Adsense
Relate entry
New entry
これでもうおしまい、最後だから「ラスト」ワールド。
[ 2017/10/31 20:19 ]
「ファイナル」ファンタジーがなんだって?

それはともかく、SDXでもかっこよかったから太陽騎士ゴッド出してくれないかなー
来年こそ新世大将軍頼むぜ
[ 2017/11/01 01:05 ]
BBまでエクシア漬けにして欲しくない
もう見飽きた
[ 2017/11/02 00:51 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング