【マクロス】Fと比較しなければ良作だって聞いたけど今から見ても楽しめる? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【マクロス】Fと比較しなければ良作だって聞いたけど今から見ても楽しめる?




1 無念 2016/07/02 02:38:51 No.417695297


Fと比較しなければ良作だって聞いたけど今から見ても楽しめる?



2 無念 2016/07/02 02:39:52 No.417695416

今から1話から順番に見るといいぞ



3 無念 2016/07/02 02:42:09 No.417695649

最新話の戦闘シーンは良かったなやっぱ歌いらねΔ



7 無念 2016/07/02 02:45:42 No.417695978

>最新話の戦闘シーンは良かったなやっぱ歌いらねΔ
そんな・・・僕歌目当てで見てるのに



4 無念 2016/07/02 02:42:11 No.417695659

まず初代マクロスオーガスサザンクロスの後7・Fをマラソンしてから見るんだぞ



5 無念 2016/07/02 02:44:08 No.417695828

セリフだけじゃなく画でキャラが特殊スキル持ってるって説得力持たせてる点においては?の方に軍配上がると思う



6 無念 2016/07/02 02:45:11 No.417695917

機体チェンジは良いね
ようやくハヤトが好きになれそう



9 無念 2016/07/02 02:46:14 No.417696029

内容は全く知らないがアルバム買って歌だけは聴いてる
僕らの戦場って歌がカッケーな



10 無念 2016/07/02 02:46:24 No.417696043


美雲さん好きの俺は楽しんでるよ



12 無念 2016/07/02 02:48:39 No.417696259

ロボット形態いるんですかね今回



13 無念 2016/07/02 02:49:02 No.417696298

3話までしか見れてないんだがこの先ワルキューレのメンバーが死亡とかそういう展開はないっぽいと聞いて安心した



16 無念 2016/07/02 02:49:44 No.417696357

最初は三雲が好きだったけど、今はどーでも良くなってしまった



18 無念 2016/07/02 02:50:18 No.417696421

フレイヤが裏切るんだろうなあ



19 無念 2016/07/02 02:51:23 No.417696510

Fが社会現象ってほど大ヒットしたのが異常なだけで今回くらいがマクロス的には通常運転だろう



20 無念 2016/07/02 02:51:29 No.417696518

で、今度ハヤテは死神に乗り続けるの?前の機体のプラモ出たばかりなんだけど



21 無念 2016/07/02 02:52:42 No.417696639

次回からOP変わるん?



22 無念 2016/07/02 02:52:47 No.417696649

主人公が若干空気ではあるがいやらしさや鬱陶しさがないのはΔいいよΔ
相手がそこまで規模大きくないから成立しているチーム編成だよなって思ったモヒカンリーダー死亡あと



23 無念 2016/07/02 02:52:59 No.417696677

いまのとこミラージュさんのヒロイン描写が足りないのではないかという感想を持っている



24 無念 2016/07/02 02:53:09 No.417696696

他のマクロスと比べてこれって何が新しい要素なの?



28 無念 2016/07/02 02:55:40 No.417696963

フレイヤの声の人ランカちゃんに似てるね



30 無念 2016/07/02 02:56:59 No.417697100

>フレイヤの声の人ランカちゃんに似てるね
歌しか聴いてない者だがやっぱり似てる子いると思ったわ
たぶん意図的に似せてる声の人を選んだんだろうけど



29 無念 2016/07/02 02:56:44 No.417697061

歌キャラのウエイト重くするのならもっと作中の曲増やしてもいいんじゃないかなぁと思うんだが
Fが曲多すぎなだけか?



31 無念 2016/07/02 02:58:49 No.417697283

特に新しさはないのか
眉毛らしくないなぁ



32 無念 2016/07/02 03:00:01 No.417697405

寿命によるヒロインレース敗北フラグというヒドイ!



33 無念 2016/07/02 03:00:23 No.417697436


プライズフィギュアもよろしく



34 無念 2016/07/02 03:00:37 No.417697467

どうせウィンダミアと仲良くなって終わりでしょ



38 無念 2016/07/02 03:03:29 No.417697767

>どうせウィンダミアと仲良くなって終わりでしょ
やってくる作戦のエグさに反してそこまでキレることか?と思っちゃう星へのダメージ
それこそ他と協力して何とかしようとしなされよと



35 無念 2016/07/02 03:01:06 No.417697516

主人公が天然+ちょいとした才能+そこそこ努力する+他人思いというマクロスには珍しい優等生



36 無念 2016/07/02 03:02:24 No.417697662

2クールだしこれから展開次第でもっと評価あがると思う
マクロスFもライオンにOP変わったあたりから一気に盛り上がったし



46 無念 2016/07/02 03:05:35 No.417697998

>マクロスFもライオンにOP変わったあたりから一気に盛り上がったし
盛り上がったのは「抱きしめて!銀河のはちぇまれ!!!」からだったと思う
まぁ12話だからFもわりとスロースターターか



37 無念 2016/07/02 03:02:51 No.417697707

いまのとこFのヒロインレースのドロドロした感じはないなぁ
爽やかな関係でまだ恋愛までいってないような段階



39 無念 2016/07/02 03:03:36 No.417697781

主観の話になるが俺は好き
ただとしあきの価値観と世間の価値観といういつものあれだ



40 無念 2016/07/02 03:04:44 No.417697914

やっぱ羽ある機体なんだから大気圏内戦闘のほうがいい



41 無念 2016/07/02 03:04:47 No.417697916

2クールやると考えると無口リーダーの死亡が早すぎるわ!



42 無念 2016/07/02 03:04:59 No.417697943

統合軍がクズだったんで仲良くなって終わりはヤだな



43 無念 2016/07/02 03:05:01 No.417697947

この主人公見ててFの主人公はどんだけ性格ひん曲がってたのかと感じてしまった



44 無念 2016/07/02 03:05:09 No.417697961

Fが社会現象?



45 無念 2016/07/02 03:05:34 No.417697994

EDの歌好き



47 無念 2016/07/02 03:06:15 No.417698062


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



48 無念 2016/07/02 03:06:26 No.417698082

ラブライブ終わって寂しかったけどワルキューレに救われました



51 無念 2016/07/02 03:07:12 No.417698163

>ラブライブ終わって寂しかったけど
明日から始まるけどね



61 無念 2016/07/02 03:09:56 No.417698428

アニメで社会現象と言えるレベルの作品って90年代のエヴァを最後にここ20年近く出てきてないと思うが



66 無念 2016/07/02 03:11:11 No.417698516

今度出るアルバムは買ってみようと思う



69 無念 2016/07/02 03:12:03 No.417698594

フレイヤが裏切ってハインツの代わりになるんやろ



70 無念 2016/07/02 03:12:13 No.417698606

それいったらFでもシェリルは歌と声優でわけてたし



75 無念 2016/07/02 03:13:11 No.417698690

Fの時みたいに女ファンが食いついてる感じはしないのだが
どうなんやろ



79 無念 2016/07/02 03:13:47 No.417698735

歴代マクロスの三角関係って大体かわいい系のヒロインが敗れてお姉さん系のヒロインが勝利するよね



81 無念 2016/07/02 03:13:57 No.417698753

まめぐとフレイヤ役の子が最近一緒にカラオケ行った話を見た
いい関係築いてるようでほっこりした



82 無念 2016/07/02 03:14:11 No.417698768

Fと比較か
ええじゃないか



83 無念 2016/07/02 03:14:21 No.417698780

F見るなら映画二つみとけば良い気がする
だいぶ展開違うけど



87 無念 2016/07/02 03:15:03 No.417698831

歌の人と声の人が別になってるのは7からずっとそうだよね



97 無念 2016/07/02 03:17:19 No.417699003

マクロス7大好きな俺にFは楽しめるだろうか
Δは今のところ普通



107 無念 2016/07/02 03:19:06 No.417699137

Fは「映画版がすごい」と言われて前半を見に行ったが
「愛おぼ」と比べてしまって後半は見に行かなかった



117 無念 2016/07/02 03:20:36 No.417699270

初代…原点にして頂点
?…イシュタルかわいい
7…歌特化
プラス…戦闘特化
ZERO…戦闘特化
F…どちらかというと歌寄り
Δ…どちらかというと戦闘寄り







趣味・ホビー ブログランキングへ




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング