来年はBB戦士30周年!何か大型企画ないかな… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

来年はBB戦士30周年!何か大型企画ないかな…




1無念2017/10/24 17:52:07

9ee9fc3741edd709700dcc1b120f1c9d.jpg

来年はBB戦士30周年


2無念2017/10/24 17:53:05

ということは再来年は31周年



3無念2017/10/24 17:57:17

真駆参大将軍単品で発売

真悪参単品で発売(白銀の盾、ケンタウルス付属)

プレバンで真駆参大将軍、真悪参、新世将に換装できる超鋼の完全版が発売

こんな売り方だったら完ペキだった



4無念2017/10/24 17:59:23


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



5無念2017/10/24 18:01:40

レジェンドBBでキャプテンとマスコマ待ってるけど出る気配が微塵もねぇ…



6無念2017/10/24 18:03:57


真悪参の目ってもっと悪っぽいからBB戦士の普通の瞳はなんか違和感



8無念2017/10/24 18:06:34

30周年ならなんか大型企画やってよ



9無念2017/10/24 18:10:45

>30周年ならなんか大型企画やってよ
レジェンド新生大将軍とか?



10無念2017/10/24 18:11:54

いやBB戦士の新シリーズとか、TVアニメとかさ



11無念2017/10/24 18:13:59

ホビー事業部自体がやる気無いからどうしようもない



12無念2017/10/24 18:15:53

>ホビー事業部自体がやる気無いからどうしようもない
日5消滅でリアルシリーズの新作も当分なさそうだし
SD新作やるなら今しかないんじゃね



13無念2017/10/24 18:17:18


折角の新シリーズなのにつまらな過ぎるよ
好評だったら立体化もできたろうに



15無念2017/10/24 18:18:29

>折角の新シリーズなのにつまらな過ぎるよ
>好評だったら立体化もできたろうに
サンライズが勝手にやりたがってるだけで、バンダイとの温度差が…
サンライズってほんと文芸の人材いないんだな



24無念2017/10/24 18:37:31

>折角の新シリーズなのにつまらな過ぎるよ
>好評だったら立体化もできたろうに
それお蔵入りした蔵出し企画やん



14無念2017/10/24 18:18:10

忍エクシアぐらいは出ると思ったんだがなぁ



16無念2017/10/24 18:20:00

20周年→三国伝スタート
25周年→レジェンドBBスタート



17無念2017/10/24 18:21:24

まさかSDXより衰退して初期のSDX並みに高くなるとは思わなかった



18無念2017/10/24 18:22:36

BB戦士どころかSDガンダム自体がおっさん相手の縮小産業と化してるのが・・・
今思うと三国伝って本当に凄かったんだな




19無念2017/10/24 18:23:46

>BB戦士どころかSDガンダム自体がおっさん相手の縮小産業と化してるのが・・・
BF始まったあたりから露骨にBB戦士縮小して、リアルシリーズの方にラインシフトしたからな
そのリアルシリーズも爆死連発でうまくいってないが



36無念2017/10/24 18:52:02

>今思うと三国伝って本当に凄かったんだな
ちゃんと子供うけしてたのが凄すぎる



20無念2017/10/24 18:28:42


三国伝は海外やお隣でヒットしたのがでかい
日本だけで展開してたら初期予定の数体出して終わってたろうな



21無念2017/10/24 18:29:33

>日本だけで展開してたら初期予定の数体出して終わってたろうな
国内でも〇伝の三倍くらい売れてたからそれはない
〇伝だって3年やったんだぞ



22無念2017/10/24 18:31:57

子供の頃みたく塗装する時間も環境もないし完成させてもポロポロ落ちるからSDX買った方がいいやってなる



23無念2017/10/24 18:34:52

三国伝をBFとかトライエイジとかソシャゲに頑なに出さないのはなぜなんだ?



26無念2017/10/24 18:42:53


お蔵入りならこれ出してよ
MBSの土曜朝で4クール放送な



27無念2017/10/24 18:44:30

三国伝がヒットしたのにその次の大きな企画が動いてないあたり
SDではなくリアルを売りたい偉い人がいるんだろう



28無念2017/10/24 18:46:14

>三国伝がヒットしたのにその次の大きな企画が動いてないあたり
>SDではなくリアルを売りたい偉い人がいるんだろう
コロコロでリアルをゴリ押ししたそいつが無能すぎる
やっぱり子供はSDじゃないとウケんよ



29無念2017/10/24 18:46:51

そりゃある程度じゃなくそれ以上の売上見込めるものを求めるからな企業は



30無念2017/10/24 18:48:48


>そりゃある程度じゃなくそれ以上の売上見込めるものを求めるからな企業は
AGEが失敗したのに、さらにニッチ向けの鉄血をぶち込んだのは悪手だろ
おかげでコロコロに見切りつけられてガンダムの販促記事が打ち切りだし
やってはいけない方向に突っ走ってどうする



33無念2017/10/24 18:50:54

>そりゃある程度じゃなくそれ以上の売上見込めるものを求めるからな企業は
リアルはどうやったって話が難しくなるから中高生以上向けで
それ以下向けにちゃんと作らなきゃ先細るだけなんだけどな
別にSDに限らずダン戦みたいなのでもいいけど



40無念2017/10/24 18:58:04


騎士はやらないの?



41無念2017/10/24 18:58:10

ボンボンがあった様にケロケロAがあったのもでかいだろうね
あと2007年頃はSDX発表、カードダス復刻、ガシャポン戦士復刻、アニメDVD化、BB戦士のレアキット大量復刻などSDの再ブームが来てた時期



42無念2017/10/24 18:59:44

三国伝は全種買ったな…新作楽しみだった
って旧キット流用のは2,3個しか買わなかったわ




49無念2017/10/24 20:29:17

真駆参大将軍結局買い損ねたからスレ画楽しみ






参照元:http://futabalog.com/thread/f59a2e91631725978037161e1f4d5eb4




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ガンダマン系の再販
[ 2017/10/25 16:31 ]
BB戦士レッドウォーリアが発売される日はこないのかな。
[ 2017/10/25 19:15 ]
こういうカードダスって今どこで展開してるんだ...
[ 2017/10/25 19:33 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング