超合金魂新作キターーー!コミコンでゴライオン発表されるとか! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

超合金魂新作キターーー!コミコンでゴライオン発表されるとか!




1 無題 2016/07/01 22:06:15 No.3544016


超合金魂の新作だそうです
コミコンで発表されるとか>


2 無題 2016/07/01 22:11:23 No.3544019

ゴライオンかー!
海外の版権問題解決したんかな?



3 無題 2016/07/01 22:16:16 No.3544021


うお、マジか
五匹の犬じゃなくちゃんとライオンになってるといいな

残るはいよいよダイラガーか



4 無題 2016/07/01 22:26:04 No.3544026


マイトガイン・マイトカイザー・マイトガンナーの
キンタマ化も期待してるよ!
スパロボ参戦できたんだし



5 無題 2016/07/01 22:28:22 No.3544028

犬なのは元からじゃね?

変形機構は辻褄合わせれて当たり前だから
あとはどんだけ可動域の確保と
関節強度を維持できるかだな



6 無題 2016/07/01 22:34:19 No.3544031

多少高くてもいいからゴッドマーズ、ゴッドシグマと同じ位のサイズであってほしい



7 無題 2016/07/01 22:35:51 No.3544034

遂に来たか
インフィニティ合金のゴライオンを超える出来に期待するぞ



8 無題 2016/07/01 22:38:37 No.3544035

ボルトロン名義で販売するのかな



12 無題 2016/07/01 22:44:40 No.3544042

>ボルトロン名義で販売するのかな
日本では流石にゴライオン名義かと
このままダイラガーも来てくれれば良いな



9 無題 2016/07/01 22:41:06 No.3544036

定価は¥35,000くらいか



14 無題 2016/07/01 22:46:49 No.3544047

>定価は¥35,000くらいか
海外の方が売れそうだしもっと抑えられるんじゃね?
サイズがわからんけどトライダーとどっちがコストかかるんだろうか



10 無題 2016/07/01 22:42:14 No.3544038

犬じゃねえ。たてがみがないから全部メスってだけだw



11 無題 2016/07/01 22:43:26 No.3544040

つまりダルタニアスとあわせるとハーレムに(だれとく



13 無題 2016/07/01 22:45:34 No.3544044

香港のメーカーで出した奴とどっちがいいかな?
コンセプトはちょっと違うだろうけど



15 無題 2016/07/01 22:53:51 No.3544049

版権問題が解決したんならハリウッド映画の方も再起動するといいなあ



25 無題 2016/07/01 23:17:22 No.3544062

>版権問題が解決したんならハリウッド映画の方も再起動するといいなあ
ガイキングェ…
そういえば無印金魂の金型流用で誤魔化した超合金LOD版…
パーツ換装やライキング&バルキングと合体でグレートになるというギミックあるのにもったいない…



16 無題 2016/07/01 22:55:35 No.3544052

ゴライオンそのものよりも
超合金魂が生きてた…良かった…



26 無題 2016/07/01 23:18:02 No.3544063

>超合金魂が生きてた…良かった…
ちょっと調べたら最新作が2014年12月発売の
ガオガイガーだったのね。
あれから1年半。。。いや、年末に発売されるとしたら
2年振りか。



17 無題 2016/07/01 22:56:27 No.3544053

遂に来たか
爺ちゃんに当時品買って貰った思い出とか海外行ったらこれが放送してた衝撃とか色々感慨深いな



18 無題 2016/07/01 22:59:10 No.3544054

デッドプールも大好きなアレか



19 無題 2016/07/01 22:59:24 No.3544055

初回特典でボルトロンの指輪を欲しいぜ俺ちゃんてば



20 無題 2016/07/01 23:01:59 No.3544056

バンダイ、ギブアップしなかったんだ



21 無題 2016/07/01 23:03:10 No.3544057

海外でという括りはいささか乱暴だが
こいつとグレンダイザーとボルテスVが異様に受けた理由ってなんだったんだろう?
単なるタイミングなのかな



24 無題 2016/07/01 23:12:59 No.3544061

>こいつとグレンダイザーとボルテスVが異様に受けた理由ってなんだったんだろう?
ゴライオンは奴隷からの脱却から物語がスタートするけど、それが奴隷問題が歴史的に関わる上に
正義の勝利のおとぎ話が好きなアメリカの国民性にマッチしていたんだと思う

グレンダイザーは当時あったテレビチャンネルが3つだけで、そのうち2つが国営のお堅い放映局で
まともな子供向け娯楽が実質それしか存在していなかったって聞いたな



22 無題 2016/07/01 23:03:47 No.3544058

ボルト・・・ゴライオンかよ!!
アートストームじゃなくてバンダイが出すなんて誰が予想したろうか



27 無題 2016/07/01 23:23:12 No.3544064

非支配階級が力を合わせて独裁者に立ち向かうというボルテスVが
マルコス政権下の民衆に受けないはずがないよね



29 無題 2016/07/01 23:25:51 No.3544067

(財布が)ギブアップせい!



37 無題 2016/07/02 00:08:19 No.3544091

>(財布が)ギブアップせい!
ありえないことだけど、5体それぞれ単品売りなら、
まさしく多々買いの幕が切って落とされるわけね



30 無題 2016/07/01 23:26:52 No.3544069


遂に来たか



31 無題 2016/07/01 23:34:56 No.3544072

アーツデップー発売の予兆と取ってよろしいか?(初回特典は一緒に並べる台座付き)



32 無題 2016/07/01 23:51:43 No.3544079

ボルトロンはなぜかヒップホップカルチャーの連中に気に入られて
そういう奴らがボルトロンTシャツ着てたりしたのだ
というのを10年くらい前に本で読んだ



39 無題 2016/07/02 00:14:19 No.3544094

>ボルトロンはなぜかヒップホップカルチャーの連中に気に入られて
youtubeに炭酸飲料スプライトの連作CMで向こうのヒップホップアーティストが各ライオンに乗り込んで戦い最後に合体してやっつけてめでたしめでたしってやつがあるけど
これ作られた背景に各グループのファン同士の派閥抗争(銃撃戦までいった?)を鎮静化させるためだったとか



42 無題 2016/07/02 01:05:06 No.3544109

>これ作られた背景に各グループのファン同士の派閥抗争(銃撃戦までいった?)を鎮静化させるためだったとか
1996年9月に西海岸を代表する2パックが、翌97年3月に東海岸の雄ノトーリアス・B.I.G.(ビギー)が殺されたのをきっかけにした抗争っすね。
CMを製作した広告代理店のディレクターがアフリカ系だったことから「都会の若者向けのCM」というコカ・コーラ側のオーダーに「合体ロボでヒップホップの団結を」というのを足して東海岸・中西部・南部・西部・オールドスクールを代表するラッパーを起用したってことらしいんだけど…
まあこれが理由かどうかはともかく、実際にスプライトの売れ行きは上がったそうな。



33 無題 2016/07/01 23:54:36 No.3544084

信じられん事が起きるな
これは永久に出ないと思ってたわ
ダイラガーもありえるのかな?



34 無題 2016/07/01 23:59:26 No.3544085

サムネでブッサイクな悪人親父顔のロボに見えた



35 無題 2016/07/02 00:06:32 No.3544089

みんな何故ダイラガー押し?
DX超合金ならここはゴーディアンしか無いと思うんだが

とにかくゴライオン、本当に待ってた
嬉しい!



36 無題 2016/07/02 00:06:33 No.3544090

スレ画の版権周りの表示を見ると、もう東映は関係ないのね



38 無題 2016/07/02 00:11:55 No.3544092

多々買え最後まで 男なら



41 無題 2016/07/02 00:29:33 No.3544099

どこまで本当かは知らんが、ボルトロンが受けたのは「当時全国規模で放映された日本製巨大ロボットアニメ」がこれだけだったから、らしい(それまではローカル局によるものが多かった)。
でもって80年代にこれを見てたガキが大人になって90年代になり、とあるヒップホップグループが自分らのラップにVoltronのフレーズを使ったんだそうな。
更にその後スプライトのCMにもラッパー込みでボルトロンが使われた(ヒップホップを滅ぼそうとする悪のロボットにライオンに乗った人気ラッパーが合体して戦うという、イマイチ日本人には理解しがたい代物だとか)。
そういうわけでボルトロンはヒップホップのアイコンなんだって。
……いや、どこまで本当なのかは知らんが。



43 無題 2016/07/02 01:06:32 No.3544111

うろおぼえすぎる…
こういう場所で適当書く前にまずググったらええねん
詳細書いてるとこもすぐ見つかる



44 無題 2016/07/02 01:07:35 No.3544112

よくわからんが実際にゴライオンが世界に平和をもたらしたんだから素晴らしいことじゃないか











趣味・ホビー ブログランキングへ




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング