【ゲルググ】なぜジオンは豚をモチーフにしたMSを作ったのか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ゲルググ】なぜジオンは豚をモチーフにしたMSを作ったのか?




1無念2017/10/22 19:10:14

776cac387b694326d51b9831bfce9606.jpg

なぜジオンは豚をモチーフにしたMSを作ったのか?


2無念2017/10/22 19:10:41

(´・ω・`)



3無念2017/10/22 19:10:50

37年前のTV漫画だったから



5無念2017/10/22 19:11:25


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



94無念2017/10/22 21:29:51

>No.517978123
額の二本のスリットはバルカン思わせるけど
モノアイスリットとか…
なんなんだろうホント



6無念2017/10/22 19:12:00

鼻の穴でけぇよ



7無念2017/10/22 19:13:22


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



8無念2017/10/22 19:14:12

ニワトリじゃない?



10無念2017/10/22 19:14:37

カッパかもしれん



48無念2017/10/22 19:48:21

>カッパかもしれん
つまり猿ベースのデザインも用意するのか



11無念2017/10/22 19:15:18


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



16無念2017/10/22 19:17:54

>No.517979146
なんかシュールだ



13無念2017/10/22 19:15:51

どこでビームサーベル受け止めてんだよ・・・



70無念2017/10/22 20:05:24

>どこでビームサーベル受け止めてんだよ・・・
柄が発振してるIフィールドで
ビームで鍔迫り合いしてる時もビーム刃そのものじゃなくて
ビーム刃を形成してるIフィールドで打ち合いしてる



15無念2017/10/22 19:17:05

その柄で装甲作れよ



14無念2017/10/22 19:16:50


犬とかの鼻のイメージじゃね?



18無念2017/10/22 19:19:34

ガンダムシールドってのも
大抵その位置で切られてるよな



20無念2017/10/22 19:20:30


鼻不評だったので口っぽく



28無念2017/10/22 19:25:21

>鼻不評だったので口っぽく
ゲルググキャノンは出っ歯っぽく見える



21無念2017/10/22 19:21:17

ゴジラに出てくる怪獣っぽいよな



23無念2017/10/22 19:22:24

グフとドムのいいとこ取りって感じがいいな



24無念2017/10/22 19:22:26

シャアゲルルグは先行量産の色変えだから量産機と大差ないんだっけ?



81無念2017/10/22 20:53:21

>シャアゲルルグは先行量産の色変えだから
アニメ本編のセリフでは、「プロトタイプ」と呼ばれてた



26無念2017/10/22 19:22:41

コロニーに豚っているのかな



30無念2017/10/22 19:26:49

>コロニーに豚っているのかな
テキサスコロニー辺りは牛や水牛かってそうだけど豚はどうだろうね?



31無念2017/10/22 19:28:11

>コロニーに豚っているのかな
ハンバーガー食べてるし飼ってるでしょ
数少ないだろうけど




77無念2017/10/22 20:19:41

>コロニーに豚っているのかな
肉を作る効率的に鶏>豚>牛なんで食料生産が地球以上に問題な宇宙では豚は外せないかと



27無念2017/10/22 19:25:21


ゲルググJはかっこいい



32無念2017/10/22 19:28:32

モヒカン
ブタ鼻
薙刀
無駄にデカイ肩当て

情報多すぎ



34無念2017/10/22 19:34:56

>無駄にデカイ肩当て
肩バーニアだし…
無駄じゃねーし…
でもべつに肩をザクのシールドにしてても不便はなさそうだよね




33無念2017/10/22 19:34:30

ガンダムのデザインっておもしろいなザクレロといい



36無念2017/10/22 19:39:59

GMに殺られてたくせに



37無念2017/10/22 19:41:15

>GMに殺られてたくせに
ザクにやられたアレックスさんに突き刺さるから止めて差し上げろ



39無念2017/10/22 19:42:06


>ザクにやられたクインマンサさんに突き刺さるから止めて差し上げろ



46無念2017/10/22 19:46:30

ゲルググは安彦によるめぐりあい宇宙の新作画でもあまりいい顔してない
MGゲルググver.2.0の造形はよく頑張っていると思う



47無念2017/10/22 19:47:04

ドムに外れなし
ゲルググに当りなし



51無念2017/10/22 19:49:40

>ゲルググに当りなし
個人的にはHGUCはそれなりなんだがなー
如何せん関節が…




57無念2017/10/22 19:52:23


>ゲルググに当りなし
そんな事はなーい!



89無念2017/10/22 21:22:48

>ゲルググに当りなし
MSVのゲルググキャノン~リゲルグは名キットじゃなかったっけ?
今じゃ出来ないような肩のスライド関節や謎肘構造を設定通りに作ってるし



55無念2017/10/22 19:52:05

妖怪のオンモラキがモデルになったと聞いたが
ググッても出てこないので俺の記憶違いだな



58無念2017/10/22 19:52:34

ビームサーベルの刃を形成するIフィールドが両側から干渉して柄の部分も覆ってるとかでひとつ



59無念2017/10/22 19:53:07

いわゆる豚鼻の穴の事ならザクの口と同じ
てかゲルググの頭そのものがトサカ以外ザクの頭の構成を
そのまま小型高密度化して装甲で覆った設計になってる



61無念2017/10/22 19:54:53

HGUCでキャノンと高機動型とノーマルのコンパチをやれ



65無念2017/10/22 19:56:12

ゲルググとかドムとか
あるいは他作品の足の細いメカ見てると実際人型メカの足の正解ってなんだろうって思う
陸上なら太くするべきなのか、実際の人みたいに細くするべきなのか…



79無念2017/10/22 20:22:47

>陸上なら太くするべきなのか、実際の人みたいに細くするべきなのか…
太くしたほうが設置圧とかで良さそうやけど重量も増えるから悩ましい



66無念2017/10/22 19:57:24

世界による



68無念2017/10/22 20:02:27

ザクも散々タコ呼ばわりされたんだし仲良くしなよ



82無念2017/10/22 21:05:25


なぜバンダイは鼻の穴が無いゲルググ(旧キットの1/100と1/144)を作ったのか?



83無念2017/10/22 21:07:09

んなもん抜きの都合以外にあるかい



86無念2017/10/22 21:19:16

今度プレバンで出るユーマ機のカラーリングいいなあ



90無念2017/10/22 21:24:32

MG2.0を作って完成した時は変な満足があった
ズッシリ重い







参照元:http://futabalog.com/thread/e621f24ddce1fe578d1c43a027847735




sns
Adsense
Relate entry
New entry
不思議なことに、鼻の穴をパテで埋めると、却って変な顔になるという
[ 2017/10/23 19:33 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング