【巨影都市】発想はよかったが結果は… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【巨影都市】発想はよかったが結果は…



1無念2017/10/22 22:21:03

06be95b85994ace57052459554cb5c84.jpg

発想はよかった


6無念2017/10/22 22:44:20

巨影に釣られた人とグランゼーラに慣れてる人で評価が二分されるタイトル



4無念2017/10/22 22:43:13

めっちゃ時間かかった割にはと思っちゃうけど
金沢の弱小スタジオだから仕方ないのかもしれない



12無念2017/10/22 22:47:28

>めっちゃ時間かかった割にはと思っちゃうけど
いつから作ってたん?



11無念2017/10/22 22:46:39

>巨影に釣られた人とグランゼーラに慣れてる人で評価が二分されるタイトル
もうちょっと絶体絶命都市的な要素は欲しかったがノリは変わってないのでアリ



7無念2017/10/22 22:44:30

周回前提ゲーなのに引継ぎ要素が無いのは流石に



8無念2017/10/22 22:45:28

女主人公が百合だと聞いた



10無念2017/10/22 22:46:21

M字開脚してるウルトラマンの画像だけ見た



13無念2017/10/22 22:47:35

レイバーとエヴァは巨影ではない?



14無念2017/10/22 22:48:04

ブランクがあるしまあこんなもんだろ



15無念2017/10/22 22:48:57

スパロボ的なクロスオーバー世界の一般人になるアクションゲーム
みたいに思ってそうな書き込みを見るたびに嫌な予感はしていた




17無念2017/10/22 22:50:37

アイレムの遺伝子を継ぐものだから予想は出来た



18無念2017/10/22 22:53:47

絶体絶命都市を知ってる側からすりゃ
細かいクオリティ求めちゃいけないバカゲーに決まってんのになんで期待してたの?って感じ




19無念2017/10/22 22:54:49

過去作キャラやセーブポイントの雑で適当な配置がツッコミどころで面白いよ
こんなとこに出てくるんかいとかなんでこれがセーブポイントなんだよって笑いながらプレイした




20無念2017/10/22 22:54:54

もっとエヴァvsゴジラとかやれよ



21無念2017/10/22 22:55:58

>もっとエヴァvsゴジラとかやれよ
そういうのはしないっていうのは事前に言ってました!!




25無念2017/10/22 23:00:45

>もっとエヴァvsゴジラとかやれよ
主人公の前で直接対決しなくてもリザルト画面の新聞にギャオスの対処に機龍が駆り出されたとかって一文を添えてみてもよかったかもね
同じ世界の狭い地域での話なのに一切絡まないのは不自然だと思うわ



70無念2017/10/22 23:50:46

>もっとエヴァvsゴジラとかやれよ
シン・ゴジラだと首都の大半壊滅させるからゲームにならないんだと



24無念2017/10/22 22:59:07

版権チョイスが卑怯だ
絶妙にゲームが出なさそうなところを出すからなあ



26無念2017/10/22 23:02:49


いつものアイレムゲーって感じ
選択肢とか相変わらずでよかった



28無念2017/10/22 23:04:33

クソゲーならいらないけどバカゲーなら買いたい



97無念2017/10/23 00:09:17

>クソゲーならいらないけどバカゲーなら買いたい
ゲームとしてはクソな部分がある
操作性とかテンポとか



29無念2017/10/22 23:07:47

海外製だったらもっとグロい事になってたなこれとは思った
結構普通にモブが捕食されるし



31無念2017/10/22 23:09:04

>海外製だったらもっとグロい事になってたなこれとは思った
>結構普通にモブが捕食されるし
海外製だったらじゃなくてグランゼーラ製じゃなかったらの間違いだと思う



30無念2017/10/22 23:08:49

プレイヤーがPS2以前のゲームに慣れているか否かも評価の別れ目な気がする
人物グラフィックとかロード時間とか操作性のガバさとか




32無念2017/10/22 23:10:39


>人物グラフィックとか
ポリゴンは荒くないけどなんか古いよね
コンビニの棚とか懐かしさすらある



33無念2017/10/22 23:12:12

フルプライスのシンプルゲーだと思っておくくらいがちょうどいい



34無念2017/10/22 23:12:40

まぁー興味が有る人は中古待ちでいいよ
その程度の内容



35無念2017/10/22 23:13:16

PS3で作り始めたばっかりの龍が如くみたいなグラだ



83無念2017/10/23 00:01:59

>PS3で作り始めたばっかりの龍が如くみたいなグラだ
当時の絶体絶命都市4の作り直しの作り直しと思えば…



36無念2017/10/22 23:14:14

すぐ話題性なくなるからさっさと買ってクリアして高値で売ったほうが懸命



38無念2017/10/22 23:14:53

ふふっこんな事もあろうかとダウンロード版を購入しておいたのさ!



37無念2017/10/22 23:14:28

パトレイバーとかウルトラマンとか
元の作品に思い入れがあるなら避けたほうがいい
そこまで元作品好きじゃないならゲラゲラ笑って楽しめる




39無念2017/10/22 23:16:56

怪獣が暴れてる街中をテンション高く逃げたい人向けなので
○○が原作みたいに活躍するんじゃないの!?って人はやめた方がいい



40無念2017/10/22 23:17:10

シンプル2000に毛が生えた程度のボリュームしかないからすぐ終わるのがネック



46無念2017/10/22 23:21:02

>シンプル2000に毛が生えた程度のボリュームしかないからすぐ終わるのがネック
今ならまだ5000円くらいで買い取ってくれるから2000円ほどで遊べるわけだ



41無念2017/10/22 23:18:34

来週の三連休やろうかと思ってたけどつまんないの?



45無念2017/10/22 23:20:44

>来週の三連休やろうかと思ってたけどつまんないの?
値段のわりにボリュームが少ない
あと巨影同士の戦いにストーリーはないからただの障害物にしかなってない



47無念2017/10/22 23:21:45

>来週の三連休やろうかと思ってたけどつまんないの?
ヒーローや怪獣は舞台装置なのでそっちに期待してると肩透かし食らう



51無念2017/10/22 23:24:41

巨影スーツでおふざけができないのが版権の限界を感じる



52無念2017/10/22 23:25:27

一人でやるんじゃなくて
友達と一緒にバカ選択肢をゲラゲラ笑いながらやるゲームだね




56無念2017/10/22 23:27:33

ムービーがリアルタイムレンダだから食べ物アイテム使った後の緑オーラがそのままでシュール



58無念2017/10/22 23:30:27

巨影カメラは糞カメラワークでよく死ぬ
まぁ巨影映しながらの逃げるアクションの両立は難しいんだろうが



90無念2017/10/23 00:03:35

クソゲーだけど特撮好きなら楽しめると思う
実際楽しい



99無念2017/10/23 00:11:06

というかPVの時点でバカゲーなのはわかると思う



101無念2017/10/23 00:12:57

バカゲーと笑えるのはアイレムの頃からのファン
そうでない人には辛いかもしれん




103無念2017/10/23 00:13:57

まあ潤沢に資金は集まったんだろう
次回作に期待だ







参照元:http://futabalog.com/thread/954c48ac44dd4d48a58fcc69b3034e8d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
これこそVRで作れって話だった
[ 2017/10/23 19:30 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング