【メガゾーン23】ここにきてガーランドが3社から出るとは プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【メガゾーン23】ここにきてガーランドが3社から出るとは




1無念2017/10/22 02:10:36

f93ce3365b591de6b60c09c012c416e8.jpg


やまとのガーランドは名作
だがそろそろ超合金魂あたりでも出してほしい


2無念2017/10/22 02:13:37

ここにきてガーランドが3社から出るとは



3無念2017/10/22 02:14:08

ガーランドは伽藍洞



4無念2017/10/22 02:14:38

前輪タイヤの分割アームポキポキ問題は解決したの?
そんな事はどうでもよくトレーラー付きのハーガンって全然でないな
バイクらしくて好きなのに



7無念2017/10/22 02:19:48

>前輪タイヤの分割アームポキポキ問題は解決したの?
アームを亜鉛ダイキャスト部品にした宿命なので
別材質で自作するのが根本的な解決手段だそうだ
実際にアルミ削り出しで代用部品製作されている人が居た



11無念2017/10/22 02:23:47

>そんな事はどうでもよくトレーラー付きのハーガンって全然でないな
>バイクらしくて好きなのに
アルカディアが参考出展してた気がする
でもあれ売るってなったら大変そうだ…



16無念2017/10/22 02:27:00

>前輪タイヤの分割アームポキポキ問題
折れる折れるって話を聞いてから購入したので
怖くて変形させずにバイクのまま飾ってるな



5無念2017/10/22 02:16:53

腕が自然にもげる仕様と1/15というスケールじゃなければもっと良かったのに



6無念2017/10/22 02:17:25


ダイキャストモデルなら出るわよ



8無念2017/10/22 02:20:41


ガシガシ変形させられるといいな



12無念2017/10/22 02:24:26

アルカディアのガーランドはコクピットに専用上半身詰め込むだけなのが最大のマイナス



31無念2017/10/22 02:35:57

>アルカディアのガーランドはコクピットに専用上半身詰め込むだけなのが最大のマイナス
そもそもの設定が無理あったからな
立体で再現するなら胴体を大きくするか人間を小さくするかしかないし
アルカディアのは1/24だからサイズも小さくなるから




40無念2017/10/22 02:40:56

>アルカディアのガーランドはコクピットに専用上半身詰め込むだけなのが最大のマイナス
そのぶんEX合金はマニューバでの各部バランスが何有りな感じだし
バイク状態だと人物比が立体化史上最大級になっとる



43無念2017/10/22 02:42:23

>アルカディアのガーランドはコクピットに専用上半身詰め込むだけなのが最大のマイナス
でも人物含めて形状とバランスは文句なしだと思うぞ




13無念2017/10/22 02:24:44

ひと昔前より売れなくなってきて製造コストも上がって高額化が避けられないのに変なとこにばかり金掛ける



17無念2017/10/22 02:27:18

比較的手軽に重量感のある玩具が作れるので亜鉛ダイキャスト多用したがるけど
自然劣化が早い上に脆くて摩耗しやすいから使い処間違えると悲しい結果しか生まないのよね




18無念2017/10/22 02:28:26

差し替えパーツがあるとはいえ変形するEXガーランドが出るとは思わなかった



19無念2017/10/22 02:29:25

超合金というブランドの功罪
まあ使い方次第なんだけど



30無念2017/10/22 02:35:50

>超合金というブランドの功罪
>まあ使い方次第なんだけど
超合金ではないけどメタルビルドも関節部にダイキャスト使うから自重でやられやすくてね
本当は補強用に真鍮かスチールかませたい構造なんだけどな



22無念2017/10/22 02:30:27


やまと以上に強度の不安がよぎるアレンジだが果たして



34無念2017/10/22 02:37:49

>やまと以上に強度の不安がよぎるアレンジだが果たして
バイク尖り過ぎ!



24無念2017/10/22 02:31:34

ええい最近の製品は3万4万平気でしやがる



26無念2017/10/22 02:32:31

どうせいずれも3万以上いくんでしょ



28無念2017/10/22 02:33:54

>どうせいずれも3万以上いくんでしょ
ダイキャスト使ってるしな



35無念2017/10/22 02:38:48


こんだけデカいのにコクピット容積が小さすぎる



47無念2017/10/22 02:44:46

>こんだけデカいのにコクピット容積が小さすぎる
やまとのは搭乗フィギュアから考えると実質1/18~20だという話
ガーランドの設定サイズが小さすぎるゆえの矛盾だね



36無念2017/10/22 02:38:55


プロトは出そうだけどハーガンは出るかなぁ
今回のガーランドの売れ行き次第らしいけど



41無念2017/10/22 02:41:08


僕も出るよ!



125無念2017/10/22 04:53:50

>僕も出るよ!
変形させてる動画見たけどスタッフの人でさえポキッと行きそうな危うさがあった



136無念2017/10/22 06:49:24


>僕も出るよ!
同スケールの非可変マニューバスレイヴやマシンソルジャーも出して欲しいなあ…



161無念2017/10/22 08:59:57

>僕も出るよ!
お手頃価格ならいいんだけど
上にあるような4万とか行くとつらいな…でも欲しい



42無念2017/10/22 02:41:44


アニメはどうしてもやっぱり無理なサイズだよね…



46無念2017/10/22 02:43:26

>アニメはどうしてもやっぱり無理なサイズだよね…
実はブライシンクロンマキシマム技術が微小に採用されています



52無念2017/10/22 02:48:08


>アニメはどうしてもやっぱり無理なサイズだよね…
ガーランドってかメガゾ-ンスレで必ずアレ危ないよなって話題が出るからのう



45無念2017/10/22 02:43:09


やまとも頑張ってたがアルカディアのも凄いな
ここまで設定に近いバランスになるとは




49無念2017/10/22 02:46:13

変形させてよくわかる「このメカ絶対乗りたくねえ指とか髪はさみそう」



51無念2017/10/22 02:47:21

>変形させてよくわかる「このメカ絶対乗りたくねえ指とか髪はさみそう」
居住性がアーマードトルーパーより悪いロボットもそうないと思う
あの体勢で何分戦えるんだろうマニューバスレイブ



80無念2017/10/22 03:12:01


>変形させてよくわかる「このメカ絶対乗りたくねえ指とか髪はさみそう」
>居住性がアーマードトルーパーより悪いロボットもそうないと思う
当時から定番ネタではあった



54無念2017/10/22 02:49:20


モスピーダは千値練から出るな



56無念2017/10/22 02:49:50

>モスピーダは千値練から出るな
高いんだけど決定版になりそうなんで悩んでる



67無念2017/10/22 02:54:50

モスピーダはどこの会社のが出来良いの?



69無念2017/10/22 02:56:45

>モスピーダはどこの会社のが出来良いの?
ていうかシーエムズとメガハウスは正直「出してくれた」以外に良い点がない感じなので…



70無念2017/10/22 02:57:36


>モスピーダはどこの会社のが出来良いの?
今は無きビーグル…



74無念2017/10/22 03:04:06


>モスピーダはどこの会社のが出来良いの?
実は一番古い学研のモスピーダもエンジン部分がスカスカな以外は悪くなかったりする



73無念2017/10/22 03:03:44


同時にモトスレイブも発表されてたな
ま、仲良く御蔵入りだろうけどな



76無念2017/10/22 03:05:05

>同時にモトスレイブも発表されてたな
>ま、仲良く御蔵入りだろうけどな
これもメガハウス出してなかったっけ?出来の方は知らないけど



81無念2017/10/22 03:14:41

いろいろ出るのはうれしいがどれも基本的にお高くてなかなかがでないでござる






参照元:http://futabalog.com/thread/8bce8ffc5c71218a0e4e29fd9d56b784




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング